• 31 Aug
    • 英語でハングル

      日本語と韓国語って似て非なる物なので、ときどき混乱することがある。そう言うときは、英語で勉強してみると結構わかりやすかったりする。今朝見つけたオンライン辞書サイトEnCyberという総合検索サイト(두산백과사전斗山百科辞書と書かれている)の英語辞書。そこの検索欄に単語を入れて例文を探すとあれこれ出てくる。ま、有名なNAVERの英語辞書でもいいんだけどね。辞書はたくさんあったほうが例題もたくさん見つかるし。先日書けなかった「最近雨が降っていない」継続+否定なのでhas not beenで検索EnCyver우리는 정책이 아직 서지 않았다 Our policy has not been established yet. 그의 이름은 발표되지 않았다 The name has not been made public. NAVER대상 도메인에 감사를 사용할 수 있도록 설정하지 않았습니다. Auditing has not been enabled in the target domain.그 칼은 지난번에 사용한 이후로 날을 갈지 않았다. The knife has not been sharpened since its last use.今、改めてみてみたらNAVERのほうが圧倒的に例文が多い!!比較にならないくらい^^;日本語が入っていないのにわかりやすいのはどうしてだろう。。。うーむ。時々気分転換に英語で韓国語の勉強しようっと。と言うことで久しぶりに talk to me in Koreanのサイトに飛んでみた。本当に流暢な英語でストレスなく聞けるし、説明がわかりやすい。あ~、あれくらい英語喋れたらなぁ;;インタビューを聞いてみた。カナダ人交換留学生の話。英語を話す留学生のみだと思うけど、、ものすごく待遇がいいのでびっくり。日本人留学生はそうはいかないだろうなぁ。。町で買い物していても、白人がコリアン喋っただけで値段を大幅に下げてくれたり、ただで物をくれたりするんだって。。。。やっぱアジア人は白人に弱いのね このインタビューです 聞いてみてね。

      8
      テーマ:
    • 8月30日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなう雨が降らない:비가 내리지 않는다 でいいのかな??8/30 7:50せっかく仕事帰りに買い物してきたのに、オットから「蚊取り線香」買ってきてと、、電話。。。外はまだ暑いのですが。一番近いドラッグストアは地下鉄の階段通っていけばすぐだからいいか~。ついでに涼んでこようっと。8/30 16:43今日は五目ご飯~~シメジとゴボウと北海道でもらってきた細い竹の子もプラスして具だくさんにしよう。キュウリ、5本入り買ったら向かいのおばちゃんからも6本ほどもらってしまった。塩昆布で即席漬け物にした。おつゆはモロヘイヤのたまごスープ。献立がさっさと決まると楽だなぁ。8/30 17:50>>もっと見る

      テーマ:
  • 30 Aug
    • 8月29日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなう学校に提出する雑巾縫わなきゃ8/29 11:44ひゃほ~ぅ注文していた完全マスターハングル文法届いた~~~図書館から借りている韓国語文法辞典と合わせて読むと面白い!!だんだんハングル系の本が増えていく~~~~8/29 15:49>>もっと見る

      テーマ:
  • 29 Aug
    • 너무 더운 여름

      오래 여름은 너무너무 덥다.今年の夏はとっても暑い。매일 기온이 35도 이상 오르다. 더구나 요즘 비가 전혀 降っていません。毎日気温が35度以上上がる。 その上最近雨が全然降っていません。・・・雨が降るはわかるけど「降っていない」が書けない~~~~;; 안, 못 を使うのか??辞書には例文が載っていなかった~~(비 の欄に)他にも書こうと思ったけど、辞書やら文法書と首っ引きで文が進まないので止めた止めた~~매우 더워서, 사고 능력 공.めちゃ暑いので思考能力ゼロ

      8
      テーマ:
    • 8月28日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなうゲゲゲ見たら仕事の支度~~。さすがに6日目はきつい~~8/28 7:32>>もっと見る

      テーマ:
  • 28 Aug
    • とげ抜き地蔵尊

      今日、仕事帰りに巣鴨のとげぬき地蔵尊にお参りに行ってきました。職場の先輩(2回り年上!!)で、いつもおごってくれたり、いろんなものくれる頼もしい太っ腹おばさんが来週からしばらくお休みするんです。というのも、癌が見つかって来週早々手術をするとか。職場の人には詳しいことは言っていないみたいで入院先とか手術の日取りを知っているのは私ともう一人だけ。。。あまり詳しい話をしないので、私もよくわからなかったんですがそういうことらしく。。本人はケロッと、「癌なんだって」って言ってましたが。。体力もある方なので、きっと大丈夫だとは思うけど、、そう言う方が一度入院すると退院後急に老け込むのではないかと心配です。お参りして、身代わりのお守りを買ってメッセージカードにメッセージを書いて同僚のおばさんと二人で渡してきました。ついでにこないだもしもツアーズで紹介していた10円まんじゅうの期間限定桃まんじゅう入りのおまんじゅうセットも購入。この暑い中、地蔵通りは結構にぎわっていました。留守かも知れないと思ってたけど、在宅だったので手渡し出来て良かった。おばさんも喜んでくれたし^^10月にはまた元気な顔が見られるといいなぁ。

      6
      テーマ:
    • 身長(BlogPet)

      きのうkamekamekaが、購入したいなぁ。でも、kamekamekaは身長もペコペコしなかった?でも、のんびりっちと理想を連想するはずだった。*このエントリは、ブログペットの「kamekameka」が書きました。

      テーマ:
    • 8月27日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなうむむ。BIO(ヨーグルト)食べたら胃が痛くなった。その前に食パン+チーズ食べたときはなんでもなかったのに。胃薬飲んだら治まってきた。。。かな?夕べ赤ワイン飲んだから、今日はちょっとおとなしくした方がいいかも。。8/27 8:06クロームが異常に重いのでIEにしてみた。前はすごく早かったのに。。どうしたグーグルクローム!?8/27 16:08>>もっと見る

      テーマ:
  • 27 Aug
    • 8月26日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなうやばい。ミクシのミニゲーにはまってしまった。。。動物3匹並べて消すヤツ。。。持ち時間51秒しかないから点数稼げないので余計がんばっちゃう。おいおい。8/26 15:30어유, 더워 죽겠어요. 에어콘를 켤까요? 8/26 17:17>>もっと見る

      テーマ:
    • 下敷きと、箱

      昨日、息子からプレゼントをもらった。去年はフリクションペン。ペンの後ろでこすると字が消えるという優れもの。今年は、なぜか下敷きそれも、暗記用の緑の下敷き。なして?と思ったけど自分の小遣いの範囲で買えるのはそれしかなかったとか。しっかり値札付いていた。126円それから、次男が夕方なにやらやっていたんだけど、、、「これ、プレゼント。小物入れ」「・・・」四角い紙を6枚切って(展開図知らないのかっ)セロテープでくっつけて色鉛筆で殴り書き。。。f^_^;「何か入れてね」って、、何入れようかな^^;下敷き、いつもは使わないけど、、、、せっかくだから使わせていただきますわ。ありがとう~~働くようになったら、本とか頂戴ね~~  

      2
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 8月25日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなう帰ってきてひとっ風呂(シャワーだけど)浴びたらすっきりした。ちょっとは風があるので(熱風だけど::)扇風機で頑張ってますーーーー。胃薬と腹7分、冷たい物を飲まない!ようにしているおかげか今のところ胃は大丈夫。もう少しのがまんかな~~?8/25 15:29フローズンマルガリータが無性に飲みたくなった あーでも、冷たい物連想すると胃が痛くなる8/25 15:51>>もっと見る

      テーマ:
    • 運動不足~♪

      テニス(軟式です)やらなくなってもう2年くらいになるかなぁ。多いときで週4日やってたけど、飽きちゃって。一応籍は置いているけど、幽霊部員。団地のクラブなのでご近所づきあいの一環で始めた。痩せたらいいなぁ~と思ってたけどテニスでは痩せなかった;;最近はもっぱらパソコンの前に座ってお勉強~♪休みの日はドアから一歩も外に出ない日もあったりして。足がツルのは運動不足か?昨日、ベッドメイクの他に椅子やテーブル移動したら軽く太もも筋肉痛北海道旅行で増えた体重はほとんど元に戻った(胃が痛かったからかな^^;)けど、お腹の肉がたるたる。そう言えば最近全く筋トレしてない「理想のプロポーション測定」というサイトに行って身長を入力してみた。ら、、バスト理想より+7cmウエスト+10cmヒップ+5cm太もも+5cmふくらはぎ+2cm体重+7kgひょえ~一応「理想体型」だからね。BMIでは22を下回っているので標準なんだけど。せめてウエストあと5cm、太もも-3cm、体重-2キロ。。。地味~に落としていきたいです。ちなみに、太ももって「お尻と太ももの境目を測る」んですね。。もう少し下の方測ってた。。さて、今日もやることがたくさん!がんばらなくっちゃ~~

      テーマ:
  • 25 Aug
    • 8月24日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなうあ、もうこんな時間。今日は30分早出だからもう行かなきゃ8/24 9:26病院行ってきた。本当は消化器科がある病院に行きたかったけど、今日はこれから長男を歯科につれていかないといけないので仕方なく、同じ棟の小児科兼内科へ。薬もらっただけ^^;効くといいなぁ。お昼もほとんど食べられなくて、お腹ペコペコ。食欲あるのに食後胃が痛くなるのが怖くて食べられない。8/24 16:02今、帰省する前のなうを読んでみたら、、、胃が痛いって書いてあったやっぱり帰省する前から体調悪かったのかーーー。って、自分の体調くらいしっかり管理しなさい~~8/24 17:28>>もっと見る

      テーマ:
  • 24 Aug
    • 久しぶりに

      英語の雑誌を購入。毎日ハングル講座を買いに行ったら、その上の棚にアエライングリッシュを見つけた。読書で英語力アップ!レベル別リーディング学習法 に目がとまって購入。AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2010年 10月号 [雑誌]/著者不明¥580Amazon.co.jp最新ドラマの第1話3本収録されたDVDも付いて580円。他の雑誌はかる~く1500円くらいしてたのでスルー高くなりましたね~。。って、私がむかーし毎月買ってたのは、今は無きAE(アクティブイングリッシュ)とか翻訳の世界とか。。百万人の英語なんかも時々買ってたなぁ。。懐かしい。若い人は知らないだろうなぁ。。英語、さびかけているのでブラッシュアップしなくちゃ。。。。ハン検が終わってからね。もちろんハン検1発で合格しなくちゃねぇ~~さて、医者でちゃんと胃薬4種類も!!もらってきたことだしこの胃痛とも早くおさらばしたいもんだ。明日は、いつも仕切ってくれる太っ腹おばさんが午前中お休みなので(仕事の大半は午前中なんだけど)大変そうだわ。ベッド数も40とマックスに近いし。いつもは28とかそんなもんだけど。そして土曜まで仕事は続く。。。9月1日で一段落したらしばらく休み~~今週乗り切ればどうにかなる!がんばるぞーーー。。しかし、夕べ寝違えたか、右の首の筋がちょっと痛いのよね。なんか私、満身創痍???靴履こうとしたらまた軽く足がつったし年は取りたくないもんだ。って、、、あさって誕生日じゃんま、いいか。。。無事1年生き延びてこれたんだから。また1年生き延びよう。

      テーマ:
    • 8月23日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなうおはにょん。また夕べから胃が痛い;; 治ったと思って油断して冷たい缶チューハイ飲んだのが悪かったのか、アジの干物骨ごと綺麗に食べたのが悪かったのか。。しくしく夜中の1時頃から暑いは痛いわであんまり寝られなかったあぁ。8/23 6:31病院。。てつさんにも前から言われてるんですけどねぇ^^;腰まで痛いんだけど。やっぱびょういんに行かないといけない??でも長男がまた目が痛いというので仕事から帰ったら速攻眼科に連れて行かなきゃあーもうこんな時間!!では行って来まーす(´_`。)8/23 9:57>>もっと見る

      テーマ:
  • 23 Aug
    • 8月22日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなうおはようございまする。チーズトーストにサンバル(インドネシアの辛いケチャップ)かけたら口の中いい感じでひりひり満腹満腹。8/22 7:49MBCで映画の紹介中。ウォンビンッシが自分で髪の毛切っていた。モシッソヨ(モッシッタ?)しかし、ウォンビンって名前しか知らない^^;どんなドラマに出てたっけ。8/22 12:52「トンイ」見てるなう。チャングムに出てた人が結構出てるね~ おっ。赤ちゃん誕生~8/22 15:43終わったなう~。はっきり意味はわからないけど面白かった~~。ワンジャって王子ってこと?生まれたと思ったらすぐ6年後になって、、あ~意味がわかるともっと面白いだろうなぁ。頑張るぞーー8/22 15:54韓国シャープの電子辞書、めちゃ欲しい~~~購買欲95%!!!あ~~、でもiPod Touch新しいのでたらそれも買いたいんだよなぁ。アプリの辞書には音声付いていないみたいだし。欲しい欲しい欲しい~~8/22 17:12>>もっと見る

      テーマ:
  • 22 Aug
    • 気付いたら

      なうのつぶやきばかりアップされていてブログ書いてない^^;なう書いただけで、ブログ書いた気分になっちゃうのよね~特に書くこともないし。このところiKnow!で韓国語の単語を頭に詰め込みまくっています。すぐ忘れるけどMBCとかMBNの番組も見てます~バラエティは日本の番組と一緒で字幕もついたりするので、ちょっとはわかるけどドラマは厳しい~~昨日はグロリアとかいうドラマを長いことやってました。土曜の昼間の番組なのかな?時々気になる単語をカタカナで書き留めて辞書やネットで意味を調べたりしてます。電子辞書欲しいなぁ。。。。My sister's keeperなかなか進みません;;  今、裁判が始まったところ。。

      2
      テーマ:
    • 8月21日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなううきーっ今朝も足がつったなり。すねの横の筋がつって、親指とかが連動してつってしばらく悶絶。月曜から仕事なのに。。仕事中微妙におしりの付け根から指先までがつるからきついんだよね8/21 7:04오늘은 또 푹푹 찌네~~8/21 12:27うわ~い勝ったどーー8/21 15:12>>もっと見る

      2
      テーマ:
  • 21 Aug
    • お腹(BlogPet)

      きのうはお腹へ作文しないです。*このエントリは、ブログペットの「kamekameka」が書きました。

      テーマ:
    • 8月20日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなうおはよう~~久しぶりに涼しい朝だわ。昨日日中寝たからか胃の調子も大分良くなってきた^^良かった~これでギンギンに冷えたチューハイとかビールとか飲めるわ~~♪さて、今日は8時に家を出なくちゃ仕事仕事。がんばらなくっちゃ。8/20 6:24iKnow!休憩。洗濯物干してこよう。8/20 15:07洗濯物干し終了~~さて、iKnow!に戻るとするか。8/20 15:19iKnow!おしまいっ銭の戦争みようっと8/20 16:06>>もっと見る

      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。