• 31 Jul
    • 7月30日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなう今日は9時半には家を出なくちゃ7/30 8:06次男、朝からお茶碗割って牛乳こぼしてるし7/30 8:11今朝はヤフーキッズコリアでお勉強。 1年生の国語。相手の気分が良くなる言葉、悪くなる言葉。"너는 참 밉구나 " 는 상대방의 기분을 상하게 합니다. 너도 조금만 노력면 잘할 수 있을거야. 힘내.7/30 8:59早く職場に着きすぎた7/30 10:07生協のただの炭酸水 おいし~~7/30 15:35簡単な作文で時間がかかりすぎ><、、、明日はベッドメイク。その後夕方から校外委員の仕事で団地祭りの子ども御輿の手伝いとパトロール7/30 18:25>>もっと見る

      テーマ:
    • 出発(BlogPet)

      きょうはさーにと賞味しようかな。さーには出発してくれるかな。*このエントリは、ブログペットの「kamekameka」が書きました。

      テーマ:
  • 30 Jul
    • 7月29日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなう長男日光修学旅行へ出発!しかし、出かける間際まであーだこーだ我が家はオット以外みんなラストミニッツ。。7/29 7:33うう。次男咳してる7/29 8:35美容院、どこにするか悩んでいる。どれだけ切るか、どんな髪型にするか。あーー面倒。てきとーに切ってもらってゴムで止めればどんな髪型でもわからないか。それなら自分で切った方がいいかも??いやいや、、、7/29 9:49今日行った美容室、サービスはいいんだけどコーヒー出してもらっても飲む時間がなかったT_T美容師(男性)話をするときは床に片膝付いて。。ホストかっ!7/29 14:52昨日の夕飯の失敗談書こうかどうか、、いやーー。せっかく作ったゴーヤーチャンプルー味付けの段階であんなことになって、、捨てる羽目にT_Tびっくりしたやら気持ち悪いやら。。言えるのは、、「調味料もちゃんと冷蔵保存して、賞味期限は守りましょう~」かな。。。^^;7/29 15:31さーて、生協も来たし(笑)ドーナッツも食べたしコーヒーも入ってるし、勉強するかしかし、降ったり止んだり変な天気。日光は雨だろうなぁ。;;昨日まで天気だったのにね。うちの区の小学校4,5校一緒に(行動は別だろうけど)行っているんだけど。。7/29 15:34勉強しようと思ったら、木曜日だったことを思い出しギャオで銭の戦争2話見た。ついでにキムサムスン第一話途中まで見てしまった^^;勉強は何時するんだーー?明日は仕事だって言うのに。それも30分早出;;7/29 17:38あ、夜中の「もやしもん」録画しなきゃ。もう4話まで行っていたとは!気付くの遅かった><、7/29 17:40美容室で「強めに」マッサージ頼んだら、なんかこり返しみたいな。。何事も欲張ってはいけない。7/29 18:12>>もっと見る

      テーマ:
  • 29 Jul
    • 美容院

      最後に行ったのは去年の暮れ。その時は、デジタルパーマを当てただけで長さは揃える程度。7ヶ月も経つと、もううっとうしくって。私の髪の毛の量は半端じゃない。美容院に行くと必ず、「。。。すごいですね」と言われる^^;おまけにちょっと癖があるから、肩に届く程度の長さだとどっちか片方がはねる。ベリーショートにするか、ミディアムロングにするかどっちか。今回は、ばさっと切ってもらいたかったけど美容師さんと相談して後ろは5cmくらい切って前髪をあごよりちょっと長めくらいの長さに切り、サイドを斜めに切ってもらうことにした。というのも、前のデジタルパーマが結構残っていて、それを活かした方が手入れが楽ということだったから。人一倍面倒くさがりなので(ブローはめったにしない)「手入れが楽」が絶対条件。^^;あとは、とにかく「軽く」。かなりすいてもらったけど、それでも自分としてはもう少し軽くしてもらいたかったのでまたたくさんすいてもらった。今度は本当にいいかんじ。これでシャンプーも楽だし髪の毛を乾かすのにも時間がかからなくて済むわ~~サービスで眉毛もカッとしてもらっちゃった^^専門の人にカットしてもらうのは初めてだったのでラッキー♪しかし、次男ったら、大して用事もないのに3回も電話かけてきた。3回目はシャンプーしているときで、電話はカットする席にあるし。。持ってきてもらって話し聞いたら「まだ帰らないの?」だって。終わったら電話するって言ったでしょ!!!と言ったら電話切りやがった。まったく。その前の電話だって、今算数やってる。とか、漢字がわからないーとか。。ほんと、もう少し成長してくれないかなぁ。。美容院の下にミスドがあるので、久しぶりにドーナッツ買った♪(もちろん、クーポン券持参)夕べ夢にマフィンが出てきたからマフィン食べたかったのに、今置いてないのねT_Tパイも無かったし。どうしてもしょっぱい系が食べたかったのでリトルマーメードでお総菜パンまで買ってしまった。今日のお昼は「かまど消す~~」だわ。(東北や北海道で「身上をつぶす」「贅沢」みたいな時にいう。贅沢してかまどの火が消える。って言う意味)→去年あたりから我が家では何か贅沢したときなど「こんなの食べて、かまど消す~~だね」とか言うようになってしまった。^^;そろそろドーナッツでおやつにしましょうかね

      4
      テーマ:
    • 7月28日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなうおはよう。足がつって目が覚めた;;7/28 6:09家の中では暑くて上はユニクロのブラトップだけで過ごしているのだが、さすがに宅配業者や郵便配達の人が来ると上からなにか羽織らないと出られない^^;ドア半開きなのに慌てて服探して^^;あ~でも羽織ると暑い7/28 10:00いい風はいってくる~~。扇風機無くてもいいやぁ7/28 12:34200度まで測れる棒状温度計ポチット購入。太白ごま油を買ったので、100度以上にならないように熱したあと冷まして、いろいろ使うのである!にひひ7/28 13:01あー美容院に行くの面倒!!自分で切りたいくらい。だけど、、ものすごく量が多いしはねるから自分では切れないんだよなぁ。北海道に行くのにみっともないし。。明日しか時間無いじゃんT_T7/28 14:25次男。。毎日必ずなにかしらそそうする。今日1日だけでも飲み物2回食べ物1回床にぶちまけた。そして、拭いた水浸しの雑巾をそのまま床に放置。気付いたらカーペットの裏までびちょびちょ。床が水を含んでふくれていた。ほっておいたら腐ってたよまったくなぁ7/28 16:27風強し。7/28 17:11さーて、借りてきたキクタン初中級編2まいめCD聞くとするか。7/28 17:22>>もっと見る

      テーマ:
  • 28 Jul
    • 今日の勉強(韓国語)

      지만~だけど한국어는 어렵지만, 재미있어요.韓国語は難しいけど面白いです。좀 매웠지만 맛있었어요.ちょっと辛かったけどおいしかったです。좀 아프지만 괜찮아요.ちょっと痛いけど大丈夫です。아버님은 벌써 주무셨습니다.お父さんはもうお休みになりました。선생님이 말씀했습니다.先生がおっしゃいました。많이 드세요.たくさん召し上がってください。부모님은 어디에 계십니까?ご両親はどちらにいらっしゃいますか?

      4
      テーマ:
    • Talk to me in Korean

      さっき紹介した英語で韓国語を教えるサイトhttp://www.talktomeinkorean.com/なんですが、メインキャスター(?)司会者?の男性、ものすごく流暢な英語を喋っているのですが、なんと韓国生まれ韓国育ちなのだとか!!!それに、日本語もぺらぺら!若いのに、自分でサイト立ち上げて商売しているとのこと。すごいです~~私ももっとがんばらなくっちゃ

      2
      テーマ:
    • 前進しなくちゃ

      おとといからちょっと疑問に残っている物があって、この2.3日そのことばかり調べているけど、、これじゃ先に進めないのでとりあえず、その問題は横に置いておいて。先いってみよう~~あ、また面白いサイト見つけました。韓国語混じりの英語で韓国語を教えるサイト。ちょうどmust shouldをやっていたので内容がわかりやすい!HOMETalk to me in KOREANshould must英語と韓国語一緒に覚えられそうです^^

      テーマ:
    • 7月27日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなうおはよー。次男が5時前に起きてきてがさがさうるさかった><、私は40分くらいまでごろごろ^^;今日もいい天気だ!!7/27 6:26今日の予定。 郵便局に入金→図書館→信金→眼科予約→ドラッグストア 生協の時間と長男の眼科の時間がかぶるなあ。次男にお留守番してもらおう。7/27 9:40午前中の仕事全部してきたぞー。ドラッグストアに行ったけど結局何も買わなかった^^;7/27 12:20石田衣良REVERSE読了~面白かったしかし、長男帰ってこないなぁ。今日は修学旅行の健康診断なんだけど、、もう3時過ぎてるじゃん。眼科の予約、、時間とっくに過ぎてるよ;;ま、行けば診てもらえるけど、早く予約した意味無いじゃん7/27 15:10昨日からの宿題「아 어 야 되다 돼다」 韓国人でもどっちかわからないみたい。。^^;ネットの質問コーナーであっちこっちで見つけた。けど、まだ結論が出ない。今日は時間切れ。明日やろう。あーー。。髪の毛も切りに行かなきゃT_T7/27 18:10>>もっと見る

      テーマ:
  • 27 Jul
    • 図書館から借りてきた本

      予約していた本キクタン韓国語 初中級編/HANA韓国語教育研究会¥2,100Amazon.co.jpよく見たら、ハン検3級レベルって書かれてる^^;ま、いいかー。。水曜日の神さま/角田 光代¥1,680Amazon.co.jp子どもの心に届く言葉、届かない言葉―教師力・親力をアップする教育コーチング/小山 英樹¥1,365Amazon.co.jpREVERSE リバース/石田 衣良¥1,575Amazon.co.jp読売新聞のヨミモで連載されていた物を少し読んでいたので最後まで読みたくなって借りてみた。おばけマイコンじゅく (水木しげるのおばけ学校 (11))/水木 しげる¥1,050Amazon.co.jp今、テレビでゲゲゲの女房見ているし、鬼太郎はアニメで見ていたからこれなら読んでくれるかなと思って借りてきた。両さんの日本史大達人 1 縄文時代~平安時代 満点ゲットシリーズ/こちら葛飾区亀有公園前派出所/池田 俊一¥798Amazon.co.jpこれも、両さんのマンガだから取っつきやすいと思って。さっそく次男が食いついたあと、韓国語の翻訳絵本나도 갈래 おいていかないで (直訳は わたしも行くわ)でいいかな??^^;原作はこれおいていかないで (幼児絵本シリーズ)/筒井 頼子¥840Amazon.co.jp

      テーマ:
    • 7月26日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなうiKnow!学習時間27分7/26 7:13寝る前HANGUKのタイピング練習ネタザでタイピング練習。T_Tレベル1から上に上がらない~どうもㅁㅂ,ㄹㄱ,ㅗㅓ打ち間違えるんだよなぁ。。7/26 7:444時から面談。長男の次次男。面談したからと言って何にも変わる訳じゃないんだけど。行く前にシャワー浴びて行かなきゃ。汗だく7/26 14:01長男といい次男といい。。。4月の基礎学力テスト結果、、次男国語8%(平均76.8%)算数31.6%(80.9%)長男国語31.5%(68.3%)算数23.7%(74.2%)トホホかーなーりー厳しい状況。7/26 17:51でも、子どもに勉強教えるより自分の勉強のほうが楽しいからつい子どもはほったらかし^^;親の背を見ても勉強好きにはなってくれない。本も読まないし。。;;私が小学生の頃は半分意地で^^;毎日1冊は本読んでたんだけど。7/26 17:53今日からBS9時の映画はブルースリー特集。先週はスターウォーズで子どもたち、全話最後まで見たおかげで「フォース」ブーム^^;今度は「アチョー」か??7/26 18:02>>もっと見る

      テーマ:
  • 26 Jul
    • 今日の勉強(韓国語)

      어도바람은 불어도 그렇게 시원하지 않을거여요.風は吹いてもそんなに涼しくないでしょう。~서방이 시원해서 좋아요.部屋が涼しくていいです。도서관에 들어가서 신문을 읽었어요.図書館に入って新聞を読みました。야일찍 일어나야 전찰을 탈 수 있어요.早く起きなければ電車に乗れません。주말까지 선생님께 편지를 써야 돼요.週末までに先生に手紙を書かねばなりません。하자만 나는 가야 돼요.けれども私は行かなければならないのです。

      4
      テーマ:
    • 7月25日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなう안녕~~ 아휴~~오늘도 아침부터 매우 더워요~~ 여러분 파이팅!7/25 7:56iKnow!再開~~ははは^^;7/25 8:52시끄럽다~~どっかで布団叩いてるーーー7/25 15:28今日の夕食は麻婆なす豆腐withピーマン。サムジャン+コチュジャンそれと覇王(ウエイパー)鞍馬山椒~~7/25 16:25>>もっと見る

      テーマ:
    • 좀 시워요

      오늘 아침에 좀 시워요. 어제밤 비가 왔어거든요.今朝は少し涼しいです。夕べ雨が降りましたからね。어제밤 비가 왔어요. 그러니까 오늘 아침에 좀 시원해요. 夕べ雨が降りました。 だから今朝は少し涼しいです。勉強した거든요を使いたいんですが、どうもしっくりいきません^^;2番目の文章のほうがいいのでしょうか?

      4
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 모르겠어요~~~

      てつさんのコメントにあった너무너무 더워서 죽을것 같해요~大体の意味は「とっても暑くて死にそう~」って感じなんでしょうか?것 같해요これがわからない~ㄹ 것 같다動詞'같아'と共に用いられ、ある事実や状態に対する話し手の強い推測を表す。動作動詞を用いる場合、過去は'-(으)ㄴ 것 같다'、現在は'-는 것 같다'、未?は'-(으)ㄹ 것 같다'のように用いられる。해요になっているからヘヨ体?だとすると元は같아하다??でも辞書には載ってないしーーー辞書に載っていたのは같애요→같아요 (같다 +아요)の口語体 ~と同じです、のようですうーん。ますますわからん。てつさーん、教えてください~~

      2
      テーマ:
    • 7月24日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなうふぁいてぃん!がんばれっ!7/24 8:40暑いと思考能力低下するね7/24 10:19上の階の子どもが走り回ってるーーー7/24 11:52次男に、トウモロコシと牛乳買ってくるよう頼んだんだけど、、30分経っても帰ってこない;; スーパーは歩いて30秒なんだけど。。7/24 12:11夜エアコンから出た水で打ち水して、首に保冷剤巻き付け、、夕方までは扇風機だけで頑張るぞ。長男はプール、次男は児童館へ非難(??)7/24 14:13夕方までエアコンがマンするつもりだったのに、オットが帰ってきてついにスイッチオン。なんか負けたような気がして7/24 14:53덥다, 더워!7/24 15:48>>もっと見る

      テーマ:
  • 24 Jul
    • 今日の勉強(韓国語)

      暑い!덥다, 더워!더워 죽겠어요! 오늘은 매우 더워요.여름은 너무 덥다. 더워면 창문을 여세요.더워서 냉면을 먹었어요.에어컨エアコン에어컨은 에어 컨디셔너(공기조화기)의 준랄로 냉각 슨 환을 시용하여 특정 지욕으로는 냉방기라고 한다.(ウィキペディアより)넘어도 過ぎても、越えても、経っても10년이 넘어도 끝나지 않는 이야기 10年経っても終わらない物語마흔이 넘어도 꽃향기 나는 여배우이고 싶어. 40を過ぎても花の香りのする女優でありたい서른이 넘어도 여전히 뤼여운 김태희 30を越えても相変わらずかわいいキム・テヒ(インターネット検索より)

      8
      テーマ:
    • うーーん。暑くてやる気が起きない

      朝からだらだらテレビやら録画したドラマをズーーっと見ている。いかん。顔でも洗ってこよう。

      1
      テーマ:
    • 7月23日に投稿したなう

      さーにさんの投稿したなうおはよう~ 子どもたち、やっとラジオ体操に行ってくれた。7/23 6:20長男の修学旅行の準備始めたら、、家中ひっちゃかめっちゃか。カバン探すのに一苦労。暑くて頭おかしくなりそう~7/23 9:09昼ご飯どうしよう。自分一人なら適当なんだけど、、子どもがいるからなぁ。買い物に行ってこよう。(これから行くのか!?)7/23 12:05お昼は、枝豆コロッケを買ってきただけ。次男は夕べの残りの中華風炊き込みご飯と朝の残りのフレンチトーストとコロッケ。私はコロッケと、、、^^;それに昨日のお昼の残りのチャーハンちょっと。長男はコロッケ2個^^;結局何も作らなかったーー7/23 13:34夕ご飯はゴーヤーチャンプル~withもやし、パプリカ、豚こまそれをサムジャンで味付け。サムジャンって万能!!ビバサムジャン!!7/23 13:35暑いーと思ったら、次男のヤツ扇風機止めていやがった!7/23 13:38ゲームでコンセント使うから扇風機が使えない暑くなったら(私が)うちわで扇いでくれるらしい^^;暑くなったら言ってねだって。7/23 13:40次男がゲームしている最中に「暑いんですが」と言ったらゲーム中断して扇いでくれてる7/23 13:52あづーーーー。もうろうとしてきた。人力風力は当てにならないし。7/23 14:19大人のキリンレモン うまし。7/23 14:19やる気が起きないので本でも読もう。7/23 14:43>>もっと見る

      テーマ:
  • 23 Jul

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。