日本代表は、ワールドカップ予選に向けたチリ戦に4-0で勝利です。


チリは前半序盤、一気に猛攻をかけ、


先行逃げ切りを狙ってました。


時差ボケによる体調不良のためだと思います。


前半中盤以降のチリは足は止まってました。


そんななかでも、


岡崎、本田、山田、香川と


普段あまり代表に出場できていない若い選手は、


高いモチベーションで、


レギュラー争いに食い込めるよう仕事をこなしてました。


矢野→山田→本田から生まれた得点は、


非常に良かった。


松井、大久保と所属クラブであまり出場できていない選手に対して、


2部とはいえ、結果を出した本田の常にゴールをん狙う動き、


岡崎のゴール前へ走りこみ、


いっそレギュラーでも問題ない働きでした。


現メンバーでの希望スタメンです。↓


       岡崎


       本田 


遠藤 長谷部 中村憲 中村俊


長友 中沢 トゥーリオ 阿部


       楢崎


中村俊輔加入により、本田、中村憲剛が控えに回るというのは、


少しもったいない気がします。


香川、山田といった選手が短い出場時間で結果が出るようになれば、


面白いことになると思います。


全体、もっとミドルシュートを増やして欲しいです。


ただ、本大会までにポストプレーの出来るFWがマストです。


現時点では、2敗1分けで終わりそうです。




そして、あと、4時間後には、チャンピオンズリーグ決勝戦が行われます。