GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』


テーマ:
昨年の忘年会で、2月26日(日)に三栄書房さんが主体となって、モーターファン・ミーティングを開催するということはお知らせさせていただきましたが、この中で「初音ミクGTプロジェクトファン感謝祭 2017」と題したイベントを開催いたします!

>>モーターファン・ミーティング

モーターファン・ミーティングでは、メルセデス・ベンツのAMG 45のドライビングスクールや、痛車展示イベントも開催されます。昨年のようなGSRだけのイベントではありません。

しかし、相変わらずこれまでのレース業界では考えられないことをGSRはやってしまいます! 昨年はピット作業も含め、GTカーの助手席でレースの流れを堪能できる「スープリームエクスペリエンス」というメニューがありましたが、今年はさらにとんでもないことをやっちゃいます。まずはこの写真をご覧ください。先日、ファン感前のテスト(こそ練)で筑波サーキットに行ったのですが……


久々のミクSLSですが、よーく見ると……


ファッ!? 助手席がついてるー! 忘年会で助手席つけちゃうかも、と話していましたが、早くも実現!

すでに、ミクZ4には助手席がついております。それならすることはひとつ!

谷口選手と片岡選手が、Z4とSLSでガチンコバトルをやります!

しかも、助手席でそのバトルを堪能できます!


今年はスープリームエクスペリエンスのかわりに

「スペシャルバトルエクスペリエンス」

を実施させていただきます。谷口選手がSLS、片岡選手がZ4に乗り、筑波サーキットを舞台にガチのレースを繰り広げます。周回数は4周。ピットインとピットアウトが含まれますので、ストレートを通るのは2回! テールトゥーノーズ! サイドバイサイド! オーバーテイク! トップクラスのプロ同士によるバトルを真横で体験するチャンスです!

イメージ的にはこんな感じ↓(実際はコース2000です)


お値段は15万円(人数限定)ですが、その価値は十分にあると思います。私なんか値段聞いた瞬間「安ッ!」と言ってしまったほど。本物のレーシングカー、谷口・片岡というトップクラスのドライバー、ハンデなしの真剣勝負(リストリクターはつけます)、レース好きならワクワクしますよね。

スペシャルバトルエクスペリエンス以外にも見どころはたくさんあります。

前回も好評だったAMGサーキットタクシーは今回もあります! AMG GTやA45など、Mercedes-AMGのロードカーに同乗できちゃいます! ドライバーのラインナップはのちほど。GSRゆかりのあの人やあの人も……!?

そして、筑波タイムアタック! 谷口選手が自身が出したコースレコード「52秒340」(2015年、グッドスマイル 初音ミク Z4)に、グッドスマイル 初音ミク AMGで挑みます! コースレコードを塗り替えることはできるのか?

またスペシャルゲストとして、GSRと縁も深い

小林可夢偉選手

が登場する予定です。何をしてくれるのかは、また後日。きっと期待に応えてくれるとだけは言っておきましょう!

そのほかステージではトークショーやプレゼント大会も! 入場料(前売り1200円、当日1500円)だけで楽しめるイベントが盛りだくさんです。今回は日曜日の開催ですし、たくさんの方のご来場をお待ちしております!

実はまだイベントは増えるのですが、今回はここまで!

入場券含め、チケットは2月6日20時から以下のオートスポーツさんのサイトで販売されます(スペシャルバトルエクスペリエンスの代金には入場券も含まれます)。6日の20時前にはスマホやPCの前に待機でお願いいたします!

>>オートスポーツWebショップ




ONE MORE THING……










乞うご期待!
 
AD
いいね!した人

GOODSMILERACING 広報スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。