続・取材へ行ってきました | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

昨日に引き続き今日もあつこですドキドキ

昨日たくさんコメントありがとうございました音譜

昨日のブログで「続きは後日・・・」と書いたので、今日のブログはそのあたりをご紹介したいと思います。

まず、メカニックさんに取材協力を申し出た所、「緊張してうまく説明できないです」な~んて言ってたメカニックさん。 あつこよりうまく話できてますあせる


Q: 次のレースまでまだ3週間近くあるのに、エンジン取り付けるの早くないですか?

$ミクGT 広報ブログ

この問いの答えは・・・
今のうちに取り付けて、残りの日数では、色んな調整をするそうですひらめき電球

納得~って感じですよね!!

余裕があれば調整する所に気付く事もできるし、それを直す事もできる。

何事も余裕が大切なんですね合格



そして「教えて番場先生」っということで、番場選手が車内のハンドル周りにあるスイッチなどの説明してくださいました!

まずあつこが一番驚いたスイッチはハンドルの左側にに付いているスイッチの一つは“ドリンク”のスイッチアップ

$ミクGT 広報ブログ


暑い車内で、脱水症状にならないように少しずつ押して飲むらしいです!

ドライバーさんがドリンクを飲むストローみたいなチューブがあるのは知っていたけど、飲み方、出し方、こんなボタンで操作するんですねひらめき電球



後、エンジン開始スイッチ、パッシングのスイッチ、安全の為のスイッチ、普通の車には絶対にないスイッチだし、車内の事はあつこも知りたかった事だったので興味津々でした。


オススメ箇所は…
ドライバーさんを守るシートベルト!

$ミクGT 広報ブログ


体を固定する為に5 本のベルトをはめるのですが、そこには、素早く交代できてベルトが絡まったりしないように手作り感溢れた工夫がしてありましたp(^^)q


詳しく、わかりやすく説明してくださって、聞いていて私自身も取材という事忘れて楽しかったですべーっだ!



ドライバーさん、メカニックさん、みなさんから「勝ちたい」「応援してくださる方の期待にこたえたい」って気持ちでお仕事しているのが伝わってくる取材でした目


ては、今度こそ、次は明日の生放送でお会いしましょっラブラブ

バイバ~イ


==========================
【追記】21:16
こちらの記事は公開後、エミィの不注意により記事が閲覧できなくなっておりました。
大変失礼致しました。

                         エミィ