ピットウォーク(キッズウォーク)で流す楽曲
by STGTきよ
2008-09-13 20:37:40

チームからのご報告とお詫び

テーマ:お知らせ
SuperGT第7戦 に出走予定でした「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」ですが、金曜日午前のフリー走行中に突然のオイル系統トラブルが発生してしまいました。メカニックの懸命な修復作業によって午後のフリー走行に出走はできましたが、最終的にエンジンブローという結果となってしまいました。

トラブルの原因については、エンジン搭載状態で可能な限り調査しましたが、結論が出ず、エンジン本体を降ろして分解しないとわからない状態でしたので、結果として予選・決勝と進むことができませんでした。
鈴鹿戦からエンジン性能も向上し、タイムアップが期待できた矢先の事態でしたので大変残念な結果となってしまいました。 そして、前回の鈴鹿戦に続き、多くの方からのご期待を頂きながらこのような結果になりましたことにチーム一同、深くお詫び申し上げます。

また、ツインリンクもてぎサーキットまで走るマシンを観るためにご来場された方にはご期待を裏切ることになってしまい、重ね重ねお詫び申し上げます。レース終了後、早急に原因追求をすると共に、今回の事態をチーム全体として重大なことと認識し、次回参戦レースまでに万全の体制を整えることに最大限努力致します。次回参戦レースまでの予定につきましては、正式に決定次第、迅速にご報告させて頂きますので、何卒ご理解を頂けますよう宜しくお願い致します。

今後も「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」の挑戦は続きます。今後もどうか応援を宜しくお願い致します。
                        
チーム代表 星名 功一
AD
いいね!した人  |  コメント(76)  |  リブログ(0)

きよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

76 ■精進あるのみ!

善くも悪くも、いろいろ描かれてますが、私は一言。


とにかく頑張れ。



熊本からなので次戦APに来るのを非常に楽しみにしてます。
でもエンジン間に合うかな?

75 ■無題

大体ここで文句言ってるゴミどもはミク目当てのヲタだろ?
本当にスーパーGTが好きなら文句は言わねぇだろ。どーせ文句言ってるゴミどもはパソコンばっかやってんだろ?ちょっとは調べてから書きこめば?

74 ■無題

>>nanasi
本当だね、同感だ。
その世界もろくに知らなきゃ、苦労したこともないくせに腹いせで言いたい放題勝手なこと言いやがるヲタ共ウゼェよ。
出走取消ってどんな意味だか分かってんのか?
チームが公に言えない本音を代弁するが、この日の為に苦労して仕上げた結果、参加すら出来ない無念さがお前等に分かるか?
ファンの為に走らせたいと最大限の努力と最後の最後まで諦めない精神で我慢しつつもそれが叶わない無念さ、苦渋の決断の後の泣きたい気持ちを理解しようって良心もないからこんな無責任なことが言えるんだなお前等は。

テスト云々言ってる奴等も同じだ。
だったら自分でやってみろ。
実戦の実績もない1台のマシンでどこまで突っ込んでテストできるってんだ?
まあ入念にテストをして準備期間を置いて入ってくるのは必須だけど、テストでは分からない課題をクリアしてからが本番なのがこの世界の常で、実戦もテストの内。
実績のあるチームでさえ新車でトラブルを起こして続けてリタイアなんてレースではざらだ。
実戦レベルで走らせて初めて粗が出てくるわけだし、それまではその粗も分からないんだからそれを直して勝利に導くのが勝負ってもんだ。
どれだけチームが努力しているかを全く考えないで自分の都合だけで無知を晒してみっともねぇ。

あとついでに、個人名は出さないほうがいいって。
名誉毀損になりかねんから。

乱文になったけど、活躍する勇士を見せれるその日まで応援するから気を落とさず頑張って!
前向きに、直向に、前進あるのみ!!

73 ■しかし

118号の宮本といくらなんでも一緒にするのは可愛いそうでしょう。ドライバーはプロだしエンジンさえまともならそこそこくるんじゃない?宮本は人間がダメだから

72 ■無題

確かにミクのステッカー剥がせば、GTファン以外のヲタは去るだろうな。

どっちにしても、次のレースは参戦しないで、テストに時間を費やしてその次から、万全(になるかは分からんが)の体制で出場して欲しいな。
トイストーリーやカーズをモチーフにしたチームだって、走るからこそ批判が出ないわけだし。

71 ■ステッカー剥がせば?

ミクなんかでヲタ釣ってるから失敗した時に叩かれるんだろww

GTファンにとってこの事態は良くあることでも一般人からしたら2戦とも走れないとか常識的に考えておかしすぎる。

ミクのステッカー剥がせばGTファンだけがちゃんと応援してくれるしヲタはミクがいないから興味もなくなって批判もなくなるよ。

70 ■ダメでしたか。

ん~
無理に毎回参戦せずに一度シリーズから外れてフルにテストに数ヶ月掛けるべきではないでしょうか?

まだ産まれたてですし、いきなり全開ではいくらマシンの性能がよくても引き出せないと思います。

期待していますので頑張ってください。

69 ■だめだよ

今のSGTは昔と違いどんだけーってくらいレベルが上がっているか解ってるのかなー
オイルを半周にわたって撒き散らして他の車が走れない・・。もしそのオイルでクラッシュして
事故したらどうするんですか?
テストして万全で出場して下さい。
本当に118号車の宮本といい危ないし、世界一の箱レースが台無しですよ!
乗りたいからお金を払って乗ったり話題だけで走れるほどSGTは甘くないです。

68 ■無題

クルマ知らん奴等が言い放題だな。
ちっとはスタッフとかの事考えれば?

67 ■64へ

各チームのテスト走行の詳細ってググればわかるの?
周回数についてはどれだけ走りこめたかって事を知りたかっただけ。
いくらトップタイム出しても1周しか走行できてないんじゃ信頼性ないなーとか、走りこめてればデータ結構取れたから次はいけるかなとか次のレースまでいろいろ想像できて楽しいじゃん。
他人に自分で調べる事を放棄してとかいってるけど君は自分で考える事を放棄してんじゃないの?

66 ■無題

>勝てなくてサービスの悪いチームと、勝てないけどファンを大切にするチーム、絶対後者でしょ。

それはとりあえずレースに出走するという最低限の条件をクリアしているチームにだけ言えることでしょう。

予選すら走れないチームがファンを大切にするチームなんですかねえ…
ファンを大切に思ってるならまずは走らないと問題外ですよ。
準備をしっかりしてきた上でのトラブルなら仕方ないですが、テストすらしないでトラブルではちょっと擁護する気にはなれません。

65 ■まだまだ・・・

 これからです、もてぎにも行きましたがPWで
車を見せてファンサービスするあたり、いいじゃないですか!(°∀°)b
私は日産ファンですが、サービスの悪いNISMOチームより、ファンの為にサービスしてる300のチームの方がよっぽどいいです(*^ー^)ノ
ワークスだったら走れないとわかればとっとと帰るだろうし、プライベーターだろうとワークスだろうとファンを大切にするチームが一番ですよ!
勝てなくてサービスの悪いチームと、勝てないけどファンを大切にするチーム、絶対後者でしょ。

64 ■63は

揚げ足取りしたいんだね。
自分で調べる事を放棄して「詳しいクセしてそんなことも知らないんなら黙ってろ」とか言いたいんだろうね。
てかさ、周回数を知った事で何の役に立つんだ?
俺はレースに詳しいわけじゃないから、タイム以外は使い道があるとは思えんのが、その辺をエロい人に教えてもらいたい。

63 ■ 

モータースポーツに詳しい初戦からうまくいくわけないって言ってる人に聞きたいんだけど初戦がシェイクダウンで2戦目までテスト走行なしで2戦目迎えて予選走れませんでしたってチームあるの?
それとこの車累計で金曜日何周できてるのか教えていただけないでしょうか?
SUPERGT.netにはタイムしかのってなくてどんくらい周回できたか知りたいもので。

62 ■ふふふ…

なんか厳しい意見出している人はモータースポーツには関心ないんでしょうね。
ワークス以外で参戦初年度から、全てが上手くいったチームがどれだけあるんだって話ですよ。

やめちまえと言うのは簡単だけど、デザインはともかくとして、スタッフは必死になって頑張っている。
モータースポーツを知らない人は、大人しくキチンと走れるまで待ってりゃ良いだけでしょ?

61 ■がんばって!

2戦連続で走る姿を見れなくて残念です。
ですが近いうちに走る姿を見れることを願っています。

この苦境を乗り越えて頑張ってください!

60 ■無題

クリプトンからミク借りてきて、まったく車を知らない連中を引っ張るだけ引っ張ってこれかよ。
クリプトンもユーザがかわいそうだわ。
やめちまえ

59 ■無理!

予選通過は、無理!
107%ルールをクリアーして本選に行くことは、
絶対無理!

そんなチーム力と技量は絶対ありません。
せめて嘆願書を出して本選出場、そして途中リタイヤが最高成績でしょうね!それならまだいいけど、ドライバー自体がどちらともルーキーでは、
何が起こるか分からないから、もう止めてください。

 何か起こってからじゃー遅いと思うよ!

58 ■厳しい意見も多いですね(^^;

厳しい意見も多くてびっくりしました。
でも、それぐらい期待が大きかったのでしょうね。

まあ、過去の例を見てもプライベーターで最初からうまくいったチームは少ないですし、今でもシボレーはなかなか出てこれません。
GTの実情としては、これぐらい苦労するのはいたって普通の状態です。

でもでも、ミク号が予選に出るところを早く見たいですよ~~~

先にも書いたけど、金曜日のほんの数周のタイムがすごく良かったので、期待しちゃっています。

もてぎだったら1分58秒台は行けたんじゃないかな?

頑張ってくださいね。

57 ■みんな叩きすぎ!

失敗はつきものなので次回に向けて頑張ってくれればいいです。

出来ればミクステッカーなんて剥がしてBMWでの参加というところを前面に出していったらいいと思います。

やはり初音ミクが好きな人にとってはこの結果は納得できないと思います。

56 ■失敗はつきもの

今回はエンジンブローで予選決勝に出場できなくてとても残念ですだけど物事には失敗はつきものです成功のもとは失敗という言葉もありますし次戦に期待しています頑張ってください。

55 ■昨日は

写真をたくさん撮らせていただきましたw
最後の撤収作業の時、チームの方に「写真たくさん撮ったかい?もうすぐ出ちゃうよ」みたいな言葉をかけていただきました
突然だったので返事が返せませんでした
その方が、誰だったのかは分かりませんが、ありがとうございました
ちなみに私は、エナメルに絶対みなみ主義と貼っていたらき☆すたヲタです
 
2回目のコメ失礼しました
 
ふと思った…これでミクのソフトの売り上げは伸びたのかな?

54 ■ゲームの中では

Xbox360のForza2でペイント機能を使いミクが再現されています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4614520

53 ■残念ですね

何よりも辛いのはチームの皆さんですから、次のレースに向けて準備を十分に整えて頑張って下さい。
実は以前から『痛車』という表現には疑問を感じていました。『ネタ』というキーワードがネット社会には定着していますが、マイナス思考をイメージさせる『痛』の字はどうなんだろうか?…勝負事のレースにおいては自虐的なイメージが足を引っ張る事になるのではと危惧していましたが…
尚、今や『痛車』が定着して、それを楽しむユーザーさんを否定するつもりは露程もありませんので誤解無きようにお願いいたします。
ただマイナス思考の言霊が足を引っ張る事は歴史的日常的問わず少なくないので、『ミクカー』に『痛車』の字を付けるのがプラスになるかどうか…

全く非科学的で要領を得ない内容で申し訳ないのですが、チームの皆様のレース屋の心意気に気持ちが動いてしまい、再びコメント致しました。
次回のレース、頑張って下さい。

52 ■残念です(´;ω;`)

しかし、頑張ってください!
まだ、デビュー一年目だし、BMWでしかも痛車での試みですしね☆ヽ(▽⌒*) 
ブローになろうとオイルが漏れようとはたまたステッカーが剥がれたとしても頑張ってください。
応援してます(~´Д`)~

51 ■無題

初めまして。
土日ともサーキットに行かせていただきまして、
ピット近くを赤いザクティ片手に、うろうろしていた者です。

人が少ない公開車検で写真を大量に撮ったり、
決勝日のピットウォークでは、
田々原氏と一緒に写真を撮らせていただいたりと、
ありがとうございました。

エンジンブローと云うことで、
残念ながら走る姿を見ることはできませんでしたが、
存在感は他車に負けていなかったと思います。

自分も含め
初音ミク Studie GLAD BMW Z4の参戦によって、
GTに興味を持った方も大勢いるとは思いますが、
観客のマナーの悪さに泣きそうになりました orz
ピットウォーク開始と同時に猛ダッシュとか、もうね(ry

最近になってRCを始めたので、
実車と玩具の違いはありますが、
車を1から作り、まともに走らせるようになるには
すごく時間がかかる事を知りました。
そして、ものすごくお金がかかる事も orz

急には、結果を出せないと思いますが、
焦らず、次のレースに向けて頑張ってください。

50 ■甘すぎる

考え方甘いんじゃない?
前は燃料系のトラブルで今回はエンジンブロー。
ふざけんじゃねーよ、って感じだな。ファンは。
これは防げるトラブルだったのじゃないか?
完全にピット側の管理の不届きが理由。
もうこれ以上、ファンをがっかりさせないでくれ。

49 ■残念、無念

E/Gブローですか・・・残念です。
E/Gと言う事はスペアは向こう(ドイツ)からの到着待ちになってしまうんですかね?
もう、こうなったらAPには行かないで(九州のファンには申し訳ないが)
乗せ変えたら富士のスポーツ走行枠を使って徹底的にテストするしかないですよ!
今年度は予定より大幅に遅れての参戦になり、監督、メカさん、スタッフさんも早く見て貰いたいと思う気持ちはありがたいのですが
やはり、みんなZ4が走ってる姿を観たいと思っているはずです!
ですから、ここは最終戦のフジに向けてマシンを調整してその勇姿を見せてください。

それでは、応援しているので頑張ってください。

48 ■お世話になりました

今日は、ピットの見学をさせてもらって、うれしかったです。
二人組の、一緒に写真とらせてもらった方のトシです。
縁があっていろいろと話が聞けたし、面白かったなぁ。

車が走れなくても、キヨさんの人柄で良い一日でした。
富士が気になるので、見に行っちゃおうかな~。
ちなみに私は、ツインリンクから車で20分の地域在住ですw富士は遠い~。

47 ■実際問題

結果出せなくてスポンサーが撤退すればそれで終わりのシビアな世界だからネェ・・・。

46 ■頑張って!

どのチームも最初はデータもない状況で試行錯誤しながら車を作っていくものです。
さらにプライベーターに加えて、SuperGTで初めてのBMWですし、パーツもない状況での車作りは大変なものです。
だから、これからしっかりと原因を検証して、テストして、その上でレースに出場して実戦でのデータを集めて勝てる車を作りましょうよ!
チームの皆さんも不眠不休で頑張っていると思います…自分は今は頑張れ!と声援しか送れないけれど、サポーターとして、チームの一員のつもりで応援します!頑張って!

45 ■残念です・・・

仏の顔とか言ってる人は実はツンd(ry

それにしてもブローでしたか、残念です><
今後も期待して待ってます!
がんばってください!

44 ■無題

レース本選で完走できるレベルになるまで精進してください。
ドライバーの命がかかってます。

43 ■無題

エンジンを直6からV8に積み替えたため、予想外の振動とかストレスがかかってるのかも知れませんね。
走りこまないと出てこないトラブルもあるでしょうから、エンジン直して出来るだけテスト走行で問題点を洗い出して次戦に備えてください。

 資金面で個人スポンサー募集とかはどうですか?1口当たりどれ位にするか、スポンサー名を何処に入れるの?等々課題もありますがなにかしら協力出来ればと思います。

42 ■無題

あきらめることだけはしないで下さい。
応援してます。

41 ■ところで・・・

10月26日の岡山でのWTCCですが、ワイルドカード?参戦する
日本のチームでBMW 320siのところは無いのでしょうか?
BMW本社にミクの注目度をアピールする意味でもスポットで
スポンサーするという手もあると思います。

40 ■無題

お疲れ様です・・
でも、なんでメカニックさんは、いつも耐火スーツ
を着ていないんですか??
不思議です・・・

39 ■無題

多忙なのは重々わかりますがチーム総監督が上の空で二束のわらじをしていてはチームの団結力もないのではないのでしょうか?


下記日記抜粋 元URL

実はその日9月14日は思いっきりSuper-GTの次戦(ツインリンクもてぎ)と重なっておるのです(-_-;んが、んが、んがぁーーーっ(*`◇)<炎炎炎炎 Team総監督の立場ながらその日は監督をTeam Ownerである☆名氏に任せて、私はFamilie!に参戦致しますッ♪(前日の予選まではもてぎにいますw)さてさて、そんな事はどうでもいいですよねッ(笑)


http://blog.studie.jp/2008/09/familie-b4af.html

38 ■無題

仏の顔ってw
あなたはスポンサーですか?w

ドライバーもメカニックも関係者全ての方が
1台のマシンを走らすために頑張っておられるのです。

それにこうして
メディアからの情報でなく直接報告いただけるのはファンとして嬉しいかぎりです。

初期トラブルを解消して
強いレースを見せていただけることを
楽しみにしています。頑張って下さい!

37 ■無題

キャラホビでエンジンは別のところでフルメンテしていると聞いたときはかなり深刻かと思いましたが・・。

先に症状が出たのは不幸中の幸いだったかもしれません。

久しぶりに激走GTというテレビ見ましたが鈴鹿1000キロはやはり相当に過酷な代物ですね。

スタート直前に火を噴くマシン、完走直前にミッションがダメになる・・・さまざまなドラマが30分の放送時間に濃縮されていました。ワークス体制のチームでも完璧なものは出来ない。車種も関係ない。

完走出来ることそのものが奇跡に近い。改めてそう思いました。

良い順位というのは後から付いてくるものです。まずは完走を目指して欲しいです。挫けず前を目指して欲しいと願っています。

36 ■頑張ってください!

うーんEgブローですか!

我々には見ていることしか出来ないのが歯がゆいです

富士でまたその姿を見せてくれることを楽しみにしています!

35 ■初めまして(^-^)

また拝見させて頂きます。

34 ■問題点

それはまた残念でしたね、問題点としては ベース車にZ4を選んだと言う時点で間違いだったのでしょうか?M3の方が良かったのではないでしょうか?

33 ■頑張ってくださいね!

予選、決勝で走る姿を見られないのは残念でしたが、まだまだ2戦目、次に向けて頑張ってください。

金曜日はオイル漏れまでたったの3周(計測ラップは2周?)で、いいタイムが出ていたので、真剣に走れば300クラス中段まではすぐに行けそうです。

そして数戦経験すれば、トップ10、スーパーラップ出場も期待できそう。

先に誰かが書いていましたが、ガイヤルドに比べるとかなりいい状態だと思います。

頑張ってくださいね!

32 ■BMW Z4で出走することが目的ですから

車を別のにってコメントありますが、BMW Z4を走らすことが目的なので、別の車に変えることはないと思います。
初音ミクは、あとから車体カラーに決定した程度ですから。

長期スパンでじっくり育ててください。

31 ■生暖かくみまもりましょうよ

仏の顔も三度までって・・・どんだけ厳しい世の中ですかw

SGTってのは日本最高峰の箱車レース、極端に言えば「箱車のオリンピックやー」ってことで、出走できることに意義がある。完走することが一里塚。ポディウムに立てればメダルGETと同じぐらいすごいこと!なんですよ。
プライベーターが優勝した日には。wikipediaに「2006年開幕戦 鈴鹿はランボルギーニ・ムルシエラゴが優勝。プライベーターでは珍しい優勝を遂げた。」なんて一文が添えられる位の快挙なんですよ。

とは言え、注目をあびている今だからこそ、早く決勝を走ってほしい。完走してほしい。

チームのみなさん頑張ってください!


P,S,プライベートオーナー限定グッズとかを用意すれば飛びつくマニアが多いのではないでしょうか?グッスマさんが絡んでる時点でグッズ関連にむちゃくちゃ期待してます。

30 ■エンジンブロー

オイル出たんすか。
車両火災とか起きなくて何よりでした。
燃える車見るのはあまり気分の良いものじゃないですし、でもGTでは割と見ますし( ̄○ ̄;)

ひと口でブローって言ってもいろんなパターンが有るでしょうから、エンジン担当の方はまだまだ大変ですね。
メゲずに頑張って下さい。

29 ■エンジンでしたか…

金曜日午後の走行をコントロールタワーの真横から眺めてました。

あれ?なんかエンジンの音がおかしいなぁと思ってたら、やはりドナドナされて帰ってきました…

でも数周であれ、初音号の走っている姿を見て感激しました。

事実上世界一のツーリングカーレースで走る初音号は僕たちの夢と希望です。

私事ですが、自分のラジコンのレース活動において初音号にどれだけ鼓舞されることか…

これからも夢と希望を待っています。

28 ■無題

ここにコメントを書いている人たちは基本的にファンの人ですから当然優しいコメントが多いですが、他の場所では相当な批判が浴びせられていることは自覚してください。
仏の顔も三度までです。次がラストチャンスと思って挑んでください。

27 ■気長に応援してます

 去年の10月頃から、初音ミクはTBS、JASRAC、Google、電通なんかを相手に戦いづめでした。ミクファンはこの程度のトラブルには慣れてますから、どうぞマイペースで仕上げてくださいな。
 ミク界は情報網も完備してますから、車が走り出せば、ファンは必ずもどってきますよん。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。