GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

      ↓クリックで募集サイトにジャンプします↓



NEW !
テーマ:

今日はスポーツランドSUGOで2016 SUPER GT 第4戦の予選が行なわれました。

 

GSRの結果を報告させていただきます! 

Q1 ドライバー 片岡選手 1'19.011 10位

Q2 ドライバー 谷口選手 1'19.005 8位

8位

で予選を終えました! 

明日の天気が読めないので、ちょっと心配ではありますが、8番グリッドからのスタートなので、まだまだチャンスはあります!

 

現地で、幕張で、家で、応援、よろしくお願いします!

 

AD
いいね!した人
NEW !
テーマ:

ミクAMGもすっかり復活しましたし、久々のレースと言うことで、チームは気合いが漲っております! SUGOは抜きにくいサーキットなので、予選順位が大事! みなさん応援よろしくお願いします!

 

 

なお、今回F4のスケジュールが変則的で、GTの公式練習後に予選、GTの予選終了後に決勝レース1となっています。

 

 

■7月23日(土) 予選
 

9:15~11:00 公式練習

 

11:15~11:45 FIA-F4 予選
 

11:55~12:55 ピットウォーク

14:30~15:05 予選1回目

15:15~15:47 予選2回目

 

16:20~  FIA-F4 決勝レース1(15LAP)


17:20~18:05  キッズウォーク


※予選後生放送は17時前後を予定しておりますが、進行次第で放送時間が若干変更になりますことをご了承ください。

AD
いいね!した人

テーマ:

明後日から久々のGT、SUGO戦です! 直前のレースが5月初旬の富士でしたから丸々2ヵ月半ぶりですね。

 

 

もう久々すぎて忘れちゃったよ~という人のためにちょっとおさらい。

 

まず、第1戦の岡山国際サーキットでは予選8番手ながら、決勝レースでは怒濤の追い上げでなんと2位表彰台を獲得し、幸先のいいスタートを切りました。

 

続く第2戦富士スピードウェイでは、イマイチ調子があがらず予選は10位。決勝では巻き返しを図り上位に食い込んでいきましたが、痛恨のタイヤバーストで圏外へ。

 

第3戦オートポリスは熊本地震の影響で開催中止になりました。そのかわり、もてぎで2デイ2レースになると発表されましたね。

 

現在、GSRの成績はポイントが15Pでドライバーズランキング5位。ウェイトハンデは30kgです。

 

まだレースは6戦を残しているので、まだまだチャンスはあります。

 

そして、SUGO。マモノが潜むと言われ、ほかのサーキットでは起きないことがなぜか起きてしまうことで有名です。昨年はピットが渋滞してしまい、GSRも巻き込まれてしまったことは忘れられません。別のチームの話ですが、数年前はタイヤカスがバッテリーキルスイッチに当たってストップしてしまった、なんて天文学的な確率のアクシデントもありました。

 

天気が変わりやすく、とにかくレースが荒れます。グリッドウォーク直前に雨が降ってきて、タイヤを変えたらレースが始まった途端に晴れるとか、土砂降りと晴天が交互にくるとか、最後まで展開が読めないというのも、見どころかもしれません。バーストやクラッシュも比較的多いのもSUGO。GSRが一度も表彰台に乗ったことがないサーキットでもあるんです(シュン君は昨年F4で乗りましたが)。

 

オススメの観戦ポイントは広く見渡せるウィナーズサロン前の3コーナーと、SPコーナーですね。バトルも起こりやすいので、見ていて楽しいエリアです。

 

 

ミクAMGもクラッシュ後初めてのレース。不死鳥の如く復活しましたし、これからランキングも上昇していきますよ~! そろそろSUGOで勝ちたいですしね! 現地で、ワンフェス会場で、そしてPCやスマホの前から、マモノを吹き飛ばすくらいあっつい応援よろしくお願いします!

 

 

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。