神と共に生きる真なる息子娘として

神と共に生きる真なる息子娘として、真実、正義、原理の道を行くことを訴える桜井正実のブログ(前stfgraduateのブログ)


テーマ:

今回の記事はUC側のホームページに掲載された

「分派による「真のお母様」を貶めるための御言改竄の問題 (1)み言の前後の文章を隠し、意味を誤読させる ――み言を正反対の意味に翻訳して悪用」という文章に対する反論である。したがってリンク先の文章を読んだことのない方には今回の記事は理解しがたい内容になるかもしれない。

 

教理研究院は、文鮮明先生御言葉選集(以下選集)608巻のP.302からP.303まで、芳岡さんが引用したみ言に対し、「み言の前後の文章を隠し、誤訳を含ませて読者を誤導するもの」と批判している。「お母様や教会を批判するために自分たちの主張に合致する部分のみをことさらに引用したり、意味が正反対になるように誤訳をしたりと、巧妙に仕組まれている」とまで文末ではUCI側を誹謗している。韓国語の原文のみ言を確かめられない人は、これを本当だと思い込んでしまうことであろう。彼らが問題視したみ言は私も持っていたので本当かどうか確認してみた。

 

その結果、教理研究院が正しい翻訳だとして掲載したみ言もまた、前後の文章が抜けており、更に誤訳をしているにも関わらず、UCI側が悪意を持ってお母様を批判する人々というデマを食口に伝えていたということが分かった。

 

み言の前後をしっかり載せるので、お父様のみ言の意味を真摯に考えていただければと思う。教理研究院で省略したみ言は赤色で書き出し、私の意見は青色、翻訳を間違っている部分は傍線を引き、韓国のみ言原文は紫色で書き加えた。

 

――――――――――――――

『私』が神様の代身として純潔、純血、純愛の表象となって鏡とならねばならないのに、(皆さんは)そのような鏡になっていますか?西洋の人々は東洋の人々より盗賊たちです。悪魔よりもっと悪い輩たちです。先生の物を奪って行って自分達のものにしようとします。先生の話を自分に便利に考えます。それが真の父母に侍る人ですか?いつか、足場なら足場になって総生畜献納の祭物を出せと言ったのに責任者がそれを宣伝する人がどこにいますか?先生がそのように生きましたか?言ってみろと言うのです!

私たちのお母ついても話してみなさい、いいかげんに生きているか。

(韓国語原文)우리 어머니보고도 얘기해 보라고요, 함부로 사나.

 

韓国語では「お母様について」などと書かれていない。直前の文章を読めば分かるが、「先生がそのように生きましたか?」と聴衆に聞かれ、「言ってみろと言うのです!」と答えを迫っています。そして「私たちのお母様にも話してみなさい。(お父様が)いいかげんに生きているか。」というのが正確な訳である。み言の前後を隠しているといってUCI側を批判するくらいだから教理研究院は、私が赤で書き足した原文を確実に知っているはずである。韓国語の어머니보고도を「お母様について」と訳すことはできない。もしここでお母様はいいかげんに生きていないという意味で語られたというなら何故直後にお母様が38度線の向こう側にいるという意味のことをお父様は語られたのか。

 

お母様38度線を越えねばならないのです。

(お父様が)いいかげんに生きているのかと聞いていたお父様が、今度はお母様について語りだされたのはここからである。38度線とは本来一つであったはずの韓国を北と南に隔てた国境線である。「お母様が38度線を越えねばならない」とおっしゃったということは、お母様は今、38度線を越えれていないという意味である。

『あなたはあなたの行くべき道があり、私は私の行く道がある』といって行ってみなさい分かれてしまったことでしょう

(韓国語)당신은 당신 가야 할 길이 있고 나는 나대로 갈 길이있다고 해서 가보라고요, 갈라졌지.

 

갈라졌지というのは過去形で、「分かれた。」もしくは「分かれたでしょう。」としか訳すことはできない。芳岡さんの引用した「分裂しました」も意味は似ているが、「分かれた」が原文通りの表現である。

問題は、「私は私の行く道がある』といって行ってみなさい」は、まだ起こっていないことであるにも関わらず、「分かれてしまったことでしょう」と過去形の仮定形に訳すのは誤訳である。仮定の意味なら「分かれてしまうでしょう」とならなければならないが原文は明らかに過去形である。

 

1パーセント、0.何パーセントの差が開いても分かれるのです。天国の門に共に入っていかねばなりません。堕落するとき、(アダムとエバは)一緒に堕落しました。一緒に追い出されたのです。地獄の底まで一緒に行ったのです。『先生は堕落の血を受けたのか、きれいな血を受けたのか?』というのです。皆さんは、そのようにいう(注、純血のこと)自信がありますか?

16歳で堕落したら堕落する前のエバの名をして、その次にアダムの代身の位置で歴史時代の代表として責任を持ち、蘇生段階の代表者、長成段階の代表者、完成段階の代表者、全部みな8段階を越えて行くことのできる6000年その代表の血筋を清めずしてどのように代身の神様の血筋を連結させることができますか?原理を解釈することもできない人々が、何、先生は純血か、何の血か。私はそれを知っているので、この場に来ないようにしようと思いました。そこに行かないようにしようと思いました、汚らわしいことを知っているので。何、先生の血が、どうしたというのですか。堕落の前に、血を汚しましたか。16歳にしたことが何ですか、決心した内容が?その詩(‘栄光の王冠’)が何の、何、皆さんを教育するためのものですか?私が越えるか越えれないかという戦いの宣言文です、それが。それと何の関係がありますか?言ってみろというのです。私がお母様という者、再臨主という者を何故明かせませんか?(韓国語原文)내가 어머니란 작자, 재림주라는 작자를 왜 밝히지 못했겠어요? 작자は相手をけなしていう言葉なので、「私がお母様というやつ、再臨主というやつを何故明かせませんか?」と訳した方が近いかもしれない。

明かせば皆なくならなければなりません。追い出してしまわなければなりません、ドアを閉めて。神様も人類を置いておいてドアを閉めてしまいたいのです。真の父母までドアを閉めてしまわなければなりません。「真の父母になるお前でも残れ」といったのです。それで残った人だが、残った者までなくしてしまおうとしただろう、立てようとしませんでした。立つ位置がどこにありますか?足場がどこにありますか?

どれだけ深刻なみ言であろうか。。。。

(中略)

 

数多くの女たちが私をゴロツキにしようと、堕落させようとするので、(私は)鍵を掛けて暮らしました。お母に尋ねてみてくださいお母様に知らせず女性を呼び入れて女性に対するのか。近くにいる人が離れたがらず痛哭しながら泣いてそうしても私が時になったためにきれいに整理(を)全部したのです。自分達は整理できません。一人でもできますか?周辺にいる女性たちを全部皆したがってこれるようにすれば破綻が繰り広げられ、家庭に火をつけてありとあらゆることが起こります。死んで生きる血が流れます、その場所が。血を流さないように何の息をし、何のことをしてそれを越えて来たか分かりますか?

女性たちそれを私が好む男性ではありません、幼い時から。私がお母様を中心に今生きているのに、恥を押し切ってお母様に対して出てきます、私でも。

純潔・純血・純愛という言葉がつくった言葉ですか、先生が探しだした言葉ですか?探しだした言葉です。純潔になってもどのようにして純潔になるのか?神様が数千年耐えて、自分が囹圄の身の上になってもそれを中心として愛する心が自分を守り残ることができる何段階の次元になっているために先生が屈服するのです。

純潔を誰に学ぼうとするのか?神様に学ぼうとするのであって、私が純潔を神様に教えてあげようと考えません。純潔を誰に学ぶのか?神様から学びます。

私が万王の王の息子娘だと言っても私がお母様を恋しがってこのように愛そうとすることよりもお母様が願ってしました。尋ねてみなさい。目を欺いて私が秘密裏に誰に会ったのかというのです。会って来たらこのように会ったと話し、報告しなければなりません。神様に皆報告しました。

道端に水が流れれば糞のにおいがあってはいけません。風呂敷をかぶせて5つの手で覆うからといって覆われますか?歴史を隠せません。今もお母様に対して主張することは、あなたが言う通りに私が越えて行かないというのです。  行けないというのです。(38度線の話が思いうかぶ) 訓母もそれを知らなければいけない。大母様に聞いてみなさい、先生がどう生きるか。うちの家で何代の孫の中で、お母様の代身として育ち得る孫娘がいつ生まれるか? それが私の心配なのです。7代を経ても難しいだろうと考えるのです」

 

最近問題となっている「16歳以前のお父様の有原罪説」に対して、この時すでに話題になっていて、お父様が怒っておられることが分かる。

そしてこうして全文を見てみると、「悪意のあるみ言の改竄、誤訳に騙されてはなりません。」などと書いている教理研究所自身が、都合の悪い前後のみ言を隠し、他の多くのお父様のお母様に対するよくないみ言も全て「分派の悪意あるみ言の改竄」であるかのように食口に思い込ませようしていることが分かる。それが良心のある教理研究者のすることであろうか。

 

顕進様支持表明をしに行く

 

より多くの方々に読んでいただけるよう下のアイコンをクリックしていただけると感謝です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

桜井正実さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。