神と共に生きる真なる息子娘として

神と共に生きる真なる息子娘として、真実、正義、原理の道を行くことを訴える桜井正実のブログ(前stfgraduateのブログ)


テーマ:
もう何年も前のことなので、記憶が正確ではありませんが、私の印象に残っている先生のお姿をお伝えしたいと思います。

先生がお金をもらって顯進様派になったとか、先生が死を前にして教会側で聖和式をされたいと言っているとか、もうすでに聖和されたとか、様々なひどい噂が飛び交っていましたので、、、

私が神山先生に近くでお目にかかったのは、私の父の聖和式の時でした。食事の時間になって席に着いた時、私の向かい側に先生が座っていらっしゃいました。私が、顯進様は教会で言われているような方ではないと説明をし始めると先生は、

「知っているよ正実君。教会はこのままではいけないね。私はいつまでも黙っているわけではないよ。このままじっとしてはいないよ」

と語られました。色々話した後、先生は低くドスのきいた声で

「正実君、やっちゃおうか?」とおっしゃるものですから、(立ち上がって真実を叫ぶという意味。決して殺(ヤ)っちゃおうかという意味ではありません。)
「やっちゃいましょうか?」と私も不敵な笑み!?を浮かべながらお答えしたのを覚えています。

神山先生はとてもギラギラしておられ、このような方が日本の先輩家庭のなかにおられるのだということに私はとても驚き、大変嬉しかったことを覚えています。

「でも今はまだ時ではないね。今は違うね。でも時が来たら、、、」と今すぐではないけれども、いつか立ち上がるということを語っておられました。

まさか数年後、私がその立ち上がられた神山先生の横に立って、神山先生の韓国講演の通訳をするようになるとは、この時考えもしませんでした。。。⦅続く⦆

顕進様支持表明をしに行く

より多くの方々に読んでいただけるよう下のアイコンをクリックしていただけると感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

櫻井正実さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。