外で食べるとき、定期的に(1年に一回ぐらいかな)お冷を持ってこないことがあるよね。

オイラは別に、それならそれでお冷をくれともいわない。注文の料理がきたときにはっと、お冷がないのに気づいてくれるウエイトレス/ウエイターさんもいるし、気づかないバカもいるし。

まれに、いつまでも注文をとりにこないことがあるよね。混んでるとき。
おおよそ10分ぐらいスルーされたら店を出る。

あとは。。注文の料理がなかなかこないことがある。ほとんどの場合はさ、たくさん頼んで一品がこないというケース。
そういうときは、ちょっと待ってこなかったらそのまま会計する。たとえば子供の分が忘れられていたら、オイラの分をあげるとか。

さすがにオイラ菩薩じゃないから。。会計の内容チェックして、出てこなかった料理分も請求されたら「きてないよ」とはいうけど。


オイラはなすがまま。そして、店を出たら他人にボロカスにふれまわるよ。あの店サイテー、ってな。
それが何か悪いか?
素人の口コミナメんなよって

なんども言うけどこれだけキビしい不況の中で、飲食店は甘ったれんじゃねーよ、って思う。「言ってくれなきゃわからない」ってぬかすバカがいる。そういうヤツがいる店はどんどん淘汰されてくれ。こっちはいくらでも替わり(の店)はあるんだ。
看板しょってんだったら一見相手であれ誰であれ本気でこいよ。営業中掲げたらもう戦場だぞ?
オイラはビジネス・シーンで死ぬ気で働いてる。オマエらも死ぬ気で働けよって、言いたいことはそれだけなんだ。 
AD