深川江戸資料館 2016で30周年

オープンが1986年ー昭和61年でした。資料館というより体験型ミニミュージアム。時代考証は念入りにされています。昭和の匠たちが170年ほど前の庶民のつつましやかな暮らしを実物大で創りあげました。

http://gendai.ismedia.jp/category/schduagert






etoile














資料館のボランティアblogとは名ばかりで ボランティアだった に直さないといけません。また始めるかもしれません。それ以外にも書くことがあるのでこのまま継続とします。好きな作家は富岡多恵子、梶山季之(ともに故人)。ペタ、コメント、いいねを当面なしにしました。




ペットと暮していますカメわんわんウサギ 




柴系ミックス、うさぎ2wa、小動物(カメ 金魚 )





と暮らしています。








       しっぽフリフリ    




Fukagawa Edo Museum is open weekdays and holidays sh


except, basically, the second + the fourth Monday of the month.


We are open from 9:30 a.m. through 5:00 p.m. (closing time)


Telephone inquiries are welcome; call 03-3630-8625 or


visit Website http://www.kcf.or.jp/fukagawa/index.html


Sound&screen effects performed two times in every hour at XX : 00


and :30. Special display for six local festivals are sprinkled from January


through September in addition to four seasons.






French Michelin guide de vert latest edition lists Fukagawa-Edo museum with one star!


ミシュランガイド (緑版) ジャポン に ☆一つ で 掲載されています。


”Fukagawa-Edo Museum”  ☆


10mn a pied du musee precedent 9;30-17h - ferme les 2e et 4e lundis du mois - 400\


Belle reconstitution du quartier Fukagawa qui flanquait la rive gauche de la riviere Sumida


au 19e s. Echoppes, entrepots et demeures quadrillent cet espace en bois dont une rue


mene jusqu'an port... ( 130頁:  「Michelin Japon」 より転載)





NEW !
テーマ:

生の感動を与えてくれたショー。いづみさんの歌手魂を感じた。まったく衰えなし。
IMG_20160827_094214531.jpg

元夫の原田氏(ジミー原田のご子息)まで80だとは!驚きだ。ブラスセクション6名のうち半数(前列3名)はやはり80台か。ベーシストもサムライ風のお顔で、やはり80才くらい?

年齢は関係ない。みんな輝いていた。バンドリーダーの前田氏は髪を染めてないのでやはり年相応。すばらしいショーだった。多目的ホール。天井にミラーボールが設置してあり、なんどかまわして雰囲気をだしていた。関係者の皆様お疲れさまでした。

N次長(ホールの館長のようなもの~ふかえどでお世話になった)、お痩せになっていてとても心配。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
NEW !
テーマ:

お家に仏壇、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
トランプ(ドナルド)でも⚫❌よばわりしてるだろうA BEのこと 。12億ね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
悪党、いとおしく、笑っちゃう、悪党。

大竹さんとトヨエツは大好きです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
後妻業の女 (映画) 続き


PG12だそうだけれど、小学生がみるには不適切な部分があり、親の同伴がのぞましいそうだが、複数の殺人、詐欺、セックスシーン、タクシーのなかで女性がもろに胸をだし着替をするシーン、息子が母親をてにかけるシーン、発砲シーン、死体(のはず)をスーツケースに入れるシーン、(結局おわらい~いきかえるんです~キャスターつきスーツケースが自走し、ぱかっとあいて死んだはずの大竹しのぶがよみがえるという、よくいえばコミカルわるくいえばばかばかしいオカルト)。笑えるヒトと笑えないひとと半々じゃないか?



これでPG12。日本てゆる~い国だ。組織的結婚詐欺がメインストリーム。で付帯的につぎつぎ悪事がはたらかれる。



本気で子育てしているヒトなら、中高生にだって大手をふってレンタルビデオですら家庭ではみせない、みてほしくない類いにできあがってしまっている。


それに結末がお裁きなし。ちょっとそのへんがno 哲学。これからがながい将来ある子供になんか親がついていたって絶対NGなストーリ。世も末。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20160817_174518204.jpg
テレビ東京presents の試写会にいってきた。本は借りて読んだけれど、
読了はしていないので、そのうちKindleで読もうかな。もういいかも?

ベストセラー小説の映画化でかなり別物に仕上がっているらしい。
原作の黒川氏、ヒッチコックのようにチラリホラリと登場していた。

ほぼ全員関西弁、舞台も大阪という設定。ビートたけしの映画より上品(笑)という印象。
結構まるだしになる場面が多いので15禁とかになっているのかとおもったら、なっていないこれ不思議。

先日レンタルしてみた3Dプリンター製の人形たちが主役の神経質な映画アノマリサ、人形劇なのに15禁になっていた。それなのに、こちらが指定がいっさいついていないというのは日本映画は相当ユルい、と感じられる。笑ってすまされない程度にアダルト場面がある、というか売りだろう。

原作と映画はべつものとはよくいうが、これもきっとそうだ。出演者、主演は大竹しのぶとトヨエツ、脇役のかおぶれが津川雅彦をはじめとしてそうそうたる面々。ツルベーがだまされるふりして、筋金入りのエロ詐欺師だったという。原作にもあるのだろうか。

女優陣もわかくてきれいどころがずらり。オミズ系と金持ファミリーのお嬢様たち。

娯楽に徹する、という基本方針だったのだろう、はっきりいってあとに残るいわゆる余韻みたいなもの、スッキリ感は、残念ながら味わえなかった。

ただおもしろいだけ。JTがよろこぶだろう、ずいぶん喫煙シーンが多かった。スクリーンから煙がたってもおかしくないくらい。まあ、そういう意味でも非青少年向け。
★はいつつ満点なら2ツ半。芸術性ゼロ、娯楽性 高い エロ度 かなり高い 
反社会性 かなり高い オカルト度 かなり高い 
結論、話題の映画はみんな見るという映画鑑賞家 は 見るべき映画


 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ピーター・グレイブスに替わる前までフェルプス君を演じていたのがこの人、
Steven Hill(本名:ソロモン・○×スキー、ロシアンジューイッシュだそうです)。
彼はこの23日94才で亡くなった。

数々の映画、テレビに出演。演技はマーロンブランドーらとアクターズスタジオでほぼ同期というオーソドックスな演技派。

もっとも人目についた役柄が20シーズンで終了したLaw & Order で1990から2000年まで、地方検事(district attorney)のAdam Schiffを演じた。

年齢を得てからのお姿しか存じ上げず、この写真を見て、彼がグレイブスにとってかわられることがなければあのTVシリーズは全く別の印象になっていたとつくづく思う。
個人的な(宗教上の)理由で主役をおりたらしい。

最初の結婚で、4人。
次(2度目)で5人 都合9人子供をもうけたらしい。生むのは女性とはいえ、9人。

見事な一生であった。夫に先立たれたのは2度目の妻。(こどものことはいっさい不明、わかっているのは人数だけ)



ロー&オーダー シーズン1 バリューパック [DVD]/ジョージ・ズンザ
¥5,122
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。