こんちわ!

アニメ3話の時点で舞台探訪に行ったんですが気づいたら4話が放送されてましたね

いつもならココで各話の感想を書くんですが…

今回は!

舞台探訪の比較と共に前回の舞台探訪以降に放送された3話と4話を振り返って行きたいと思います(`_´)ゞ


さらに!


今回は移動に伊豆箱根タクシーさんとコラボしているラッピングタクシーを使わせていただきました(4話以降沼津に3回行ってそのうちの1回だけ利用しました)

まずはじめにタクシーについて軽く書いていきます。


【梨子タクシー】

伊豆箱根タクシーさんのラッピングタクシーは全部で9台。
各キャラ1台ごとの振り分けで、営業所によって担当してるキャラが異なります。

普通にタクシーとして目的地までの予約も可能ですが、私は2時間の貸切予約をさせていただきました(>_<)

最大4人で利用出来るので1人3000円程度で利用することが出来ます。

{80176650-F668-43AA-9B22-4C86AD814454}

{9C7A397C-8233-4CB9-BD72-EB60904E6DF8}

{37ED6A7D-45FC-429C-9874-B1DB4B025C08}

タクシーの内装は普段からこんな感じではなく、これは貸切の時だけの特別仕様らしいです。(グッズ類は伊豆箱根タクシーさんの社員さんからの提供品だそうで 笑)


ちなみに梨子ちゃんは伊豆長岡営業所の担当。
梨子ちゃん担当の運転手の方はラブライブサンシャインをBSで見てるらしく車内で地元の人の感想やラッピングまでの経緯など色々と話せて楽しい時間を過ごさせていただきました!

ちなみにタクシーの予約は電話受付か窓口での予約になるので興味のある方は是非!

運転手の方も貸切で予約してくれたほうが色々と融通利くし親しくなれると言っていたので、私は次も貸切で利用したいと思います。


では、タクシーで巡った巡礼と後日行った巡礼をまとめて書いていきます。


【沼津駅北口(3話)】

{3BB72F18-A0AB-401D-8E97-70B753EFDA62}

{B055B7A1-FB32-4786-930B-7DB866A7E35E}

{8103CF3C-285B-4B1C-8E75-759F8CBBE43C}

{79243D88-6978-43CF-9E69-767C7EDA8756}

{1B131C8E-88FE-485A-BDF5-4367AE1A009F}

{9B6B5B78-2E47-43FE-8EBA-D40AAE83C22D}

{0FC21C16-0F49-4A9B-97C6-CF7330F0616B}

{6A71313E-0FA6-4ED2-A988-8CCA75E1899B}

{808B17BB-DE28-4352-9812-9DB4F2F260F0}

{196D4B8F-9AF4-451C-8622-C225231EE764}

{B922BF55-7544-4966-9B99-2CF03B8D88E4}

{6AD3074E-9D36-46EC-A6B4-87A41CA0D054}

{2F3DA126-6287-4818-A10F-0C4657B469D3}

{CF3DA5D0-AC8E-4BB6-8185-D32A384B8D57}

沼津駅の北口は昔は何も無かったのに、今となっては4DX対応の映画館やゲームセンターが建ち並び賑わっていました。

3人がビラを配っていた聖地は北口を出てすぐのところなので、沼津駅に着いたら最初に押さえた方が後々楽かもしれないです

1つ注意点としては…

沼津駅は北口と南口の移動が面倒

南北を行き来する道が駅から離れている場所にあるので10分以上かかります(駅の中を突っ切るには入場券が必要)

南口に早く行きたい人は140円(だったはず)の入場券を買って駅の中を移動した方が断然早くて楽だと思います(-。-;


次は南口に移動して商店街にある「マルサン書店」さんに向かいます。



【マルサン書店(3.4話)】

{0D603E57-81FD-4CDE-B90A-6A7C5ADD6ABA}

{5A87FCC0-3EFB-4B4C-A2BE-479268BB1031}

もともとサンシャインのパネルを置いたりと協力的だったマルサン書店さんが、アニメに描かれたという事で「放送されました」とチラシを作るチカラの入れようです(下二枚参照)

まず3話で出てきた◯と⌒°( ・ω・)°⌒のシーンは2階の専門書籍コーナーのエリアです。
店員さんに撮影許可をいただいて撮影させていただきました

{E70673FD-1AD6-49E8-8F30-C5145013A91A}

{B920313C-B036-4557-B326-74F5E328AAA7}

◯が使ってた台車まで置いているのには驚きました


{53A31053-CFDA-4860-B032-08C10E1C9B75}

{D321AD9D-E71B-46AA-841D-FE8C03FD53FF}

続いて4話の◯とよし…ヨハネのシーンです。
ここは3話とは異なり1階部分が聖地になっているので、人が写らないように撮るのは厳しいかと…(載せるか迷いましたがモザイク処理して雰囲気だけ伝わればいいかな)

今後もマルサン書店さんが出てくるかもしれないですね。
今度行った時に丁度G'sマガジンの発売日だったら、コチラで買おうかと思います



{A1104F73-FE33-46EA-AAFD-3A5EFE394C13}

{76658ECF-B5F7-463B-8FC7-A7658C6C2D71}


マルサン書店さんは沼津駅前の商店街にあるので、ついでにヌーマーズにも寄ってきました

前にも書きましたが、店にはキャラパネルが置いてあったり声優さんのサインがあったりと、沼津に来たなら押さえておきたい場所ですね。


3.4話で出てきた沼津駅前の場所はこれくらいですね



今回は鉄道で沼津に来たので、内浦に行くためにバスを利用したいと思います!



1年ブリデスね〜


初めて内浦を訪れた以来の沼津駅からのバスに乗りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


{78287A66-0121-4552-AF79-4A542B6036C6}

沼津駅のバスターミナルに着くとこんなバス停が(°_°)

一発でサンシャインの聖地に行けるって分かりますね(笑)


バスは30分に1本程度…
それなりに本数はありますが沼津市街を抜けるのに時間がかかるので、伊豆長岡までいずっぱこで行ってからバス乗り換えの方が早い場合もあるかもです。


{C9F33CB9-DFBD-44DF-B3A3-56F59D06379C}

バスに乗って30分程度で景色は右手に海を望みながら軽快に進んでいきます

(写真はバスから見た淡島)


バスは淡島も通りますので、内浦に行く前に淡島観光も可能です



【三津会館(3話)】

{B973189C-1A10-4798-9002-39A67738BDFA}

{9D0D5F67-9E14-4E6B-9ECB-224DA062BBCD}

内浦地区の松月さん近くにある三津会館です。
3人が町内放送をした場所ですね

いかにも地方の会館って感じでサンシャインらしさが出たカットだったなと。



時間があったので淡島にも行ってきました。


【淡島(4話)】

4話の比較の前に軽く写真を。。。
{1CA0CC0A-B4CA-4EB7-8F1F-C024FE5E9186}

{9A3243EA-E8B4-4AF2-8DF9-DEA1E3016F34}

{63A0BEA8-54D3-4ED6-A4D8-471DC0A74C87}

{480462DF-DDCC-4E25-BD06-A6EEE2541A2A}

{687D4985-B8DB-4F0B-8948-4AF6136956B7}

{BF322B9C-37FB-4151-B09E-D594B71184C9}

淡島への連絡船はラッピングしてあり、サンシャインの柄になってからは初めて乗りました(>_<)

そしてカエル館に置いてあるボンベには「カナン」の文字が
淡島はダイビング出来るんですかね?

…気になります。。


{F8C66756-D0C7-4D06-AFA5-F5C511E16644}

{28BF1CFA-E315-4800-AFC2-F16059B49437}

淡島神社への階段入り口。
船着場から見てカエル館のもっと奥にあります⛩

この階段は15:30までなので、その時間までに戻ってこれるように考えて登るようにしましょう(^-^)/

ちなみに私が行ったときは15:20だったので…諦めました。


4話関係なしに登った時の記事はこちらです。

また天気の良い日にリベンジですね(`_´)ゞ



とまあ、4話までに出てきた場所を巡ってきましたが、いかがだったでしょうか。

まだ千本浜と淡島神社でダイヤさんが座ってた場所など行けてない場所も多いですが(ーー;)

また行けばいいかと楽しみにして帰りました(笑)


アニメ放送以降は
タクシー
バス
電車
とサンシャイン関係の交通も充実しているので沼津行ってみたいって思ってる人は6話辺りで丁度半分なので巡礼のチャンスですよ!

そして来週は喜…ヨハネ回!(ブログ書いてたら後2日で5話に…)

よしりこ早く見たいですね!
さらに沼津市内の場面も出てきてくれたら嬉しいです(^-^)


さらに5話以降の7月31日は沼津でサンシャインのイベント、8月3日は内浦のお祭りと沼津市内が盛り上がる一週間になりそうです。
巡礼を考えてる人は交通網の混雑にご注意の上楽しい観光を(`_´)ゞ



それでは!

さよならズラ〜◯

AD