こんちわ!

からの…


おはヨハネ❗️



ついにアニメが7月から始まりましたね!

MX勢なんですが22:30の放送30分前からそわそわしてました(>_<)

アニメが始まってみるとあっという間の30分でした(いろいろ盛り沢山で)


何度か舞台である内浦に行ったことがあるので、アニメの中で「あの場所だ❗️」と見慣れた光景がアニメに描かれてました☺️


淡島…

遊覧船乗り場…

長井崎中学校…

安田屋さん…


地方舞台のアニメとしては完璧と言える1話でしたね(笑)


もちろん、各キャラクターの印象付けや梨子ちゃんとの出会い、千歌ちゃんのμ'sに対する想いが上手く描かれていて良いスタートがきれたと思います(梨子ちゃんの飛び込みは驚きましたがw)


そんな1話の熱冷めやらぬ中、アニメに出てきた舞台を巡礼してきました❗️



【十千万(安田屋旅館)】

劇中では主人公「高海千歌」の家として描かれている歴史を感じる建物は、内浦地区に数件ある旅館の一つ「安田屋旅館」さんがモデルになっています。

{9EEC8D66-3A12-4003-9E00-22D0DC7CD4AE}

{E8F87E45-9694-4687-8467-AA52C97CE9E6}

{76BE69ED-8061-4E50-BEAD-8AACBD31AFD1}

{3B6ADC83-6366-403B-BA68-CE0CEDDE3392}

外見はそっくりそのままですね(犬小屋はありませんが 笑)


今回の旅はアニメの舞台だけでなく、過去に発売された2ndシングルで出てきた水族館や沼津駅前にあるヌーマーズリトルデーモン店にも行こうと思うので二日間の泊まり旅になりました。



そこで!



泊まる宿はせっかくならこの安田屋旅館さんにしよう❗️ってことで、一泊お世話になりました☺️


今年の5月にもこちらの宿に宿泊したので約「ニカゲツブリデスカ~オウ…オウ…オウ(ry


{884891CB-EA48-4CD7-AC7F-6FE0B8D64E3F}

{0475962F-7A95-4770-9406-FA33D9FDECAE}

{D39CCED6-72C5-4647-9847-B6B197CFE79E}

{E9E9E2EB-E248-4F42-85CC-6BD6CE53F0A3}

入り口で靴を脱いで受付を済ましてお茶と甘夏が振舞われるのでロビーの椅子でゆっくり過ごします。

その時に周囲を見渡すと、アニメで描かれた場所がそっくりそのまま…⁉️

ここまで取材して描かれているとは驚きました

なんだか自分がアニメの世界にいるように錯覚してしまいました(聖地巡礼が病みつきになる理由の一つですね)




{635293C1-3BCD-4AF5-9559-4A0148761F2C}

ロビーにはポスターも(>_<)



{C2D54B99-D88C-4DAB-809C-78EF580C22FA}

{365C719F-1E21-4690-97F0-EBFA04B9E609}

{573D4CD6-7166-4D9D-9DB9-D0ED23520E8A}

お部屋と料理の写真たち♪


部屋は前回の1階の部屋では無く2階の景色の良い場所でした(天気は曇天でしたが)


夕飯で食べた鯛のしゃぶしゃぶはハマりましたね☺️
あれはまた食べたいです❗️



…と旅館でのひと時をゆったり堪能しました

安田屋旅館さんの話は前回の記事にまとめてあるのでそちらを見てください(^-^)/



続いて、安田屋さん前にある砂浜に行きます。。。




【内浦地区-遊覧船乗り場周辺】

安田屋さんの目の前にある、遊覧船乗り場と浜辺にやってきました。

ここでは千歌ちゃんと梨子ちゃんが劇的な出会いを果たしますね(まさか飛び込むとは…)

{D0F157ED-6DE4-4748-B9A2-61786C7480AB}

{3CD29A7C-9FB9-4120-A328-21E9D314CE81}

{B817F7F2-3690-461E-851B-C1F0AD9DE616}

{7CA4E602-C9F8-4850-9E02-D5F505AE1B7E}

{B91799EB-48AD-4BDF-A227-136C644054D5}

{F4E9D69C-A47B-4EDB-880C-42B3D9935545}

{B395AEE5-639E-4DAC-B0A5-E25A892C7D71}

{DEA2A0F0-48C4-4398-9B80-987713E5565E}

{CCE355DC-1ABA-497E-AFFD-A537D6E4396A}

{7A5FD590-F5BE-437E-BECE-48DDB789BA86}

{D4404D61-35EB-460D-B17B-573F8E27055D}

{1A5A3AF3-4C15-4F61-9CDF-BA393CB3A022}


ほぼほぼ同じですね☺️

ここは夕焼けのときに写真撮りたいですね
~(行った時は曇りで見れなかったから今度リベンジです!)


{C66E0236-5317-4D4D-BADE-D1C53B0EB9C9}


梨子ちゃんが飛びこもうとしてた場所は遊覧船の乗り場になっています

梨子ちゃんと同じ場所に立ちたいなら遊覧船についでに乗るのも良いかもしれないですね。

私はまだ乗ったことがないので、今度行く時は淡島を周る遊覧船に乗りたいと思います⌒°( ・ω・)°⌒



【浦の星女学院近くのバス停】


千歌ちゃんと曜ちゃんが登校する際に降りていたバス停。
実際に行くとモデルとなった学校の近くにそのままバス停があるんですね

{8E4E0999-38AE-4DB5-847A-0E203E1ED198}


…行ったんです。行ったんですが写真とってないです

晴れていれば撮ってたんですが、天気が微妙だったので次回に持ち越しにしました…


{2235217C-7BE2-4382-825C-8503198FE502}

前にバス停の近くで撮った写真です。

晴れていれば富士山が綺麗に見え、思わず立ち止まってしまうくらいのビュースポットです(こんな景色の中抱きつくようちか羨ましい)


次こそは晴れた日に❗️



【沼津駅周辺】

内浦から車で20分で沼津駅前に到着します。

わざわざ内浦から移動してリトルデーモン店となったヌーマーズを見に行きました

{A40E44CD-E0D4-4F4F-B62F-B9FC6A4BFE2F}

{E147B9A6-2D19-4C8D-B880-0459CD8F0236}

{5E627E5F-6807-43C5-8729-F22E9E53E44C}

{1DB3BA09-AD8E-415F-A4D9-2C1722601B1F}

{69AD7B28-2C7A-4BD3-81C6-6FF3BB7C073B}

前に来た時は店長が決まる前だったのでだいぶ変わりましたね(看板の手書き感)


パネルもアニメ用の物に変わっていて、もちろん喜子ヨハネのパネル裏には文字が…

リトルデーモンなら見つけられますよね?(笑)


グッズや声優さん達のサインなどいろいろ増えてて楽しかったです❗️(Blu-rayを予約しました)


ヌーマーズ以外にも、沼津駅ナカ駅前にも行ってみました。

{CDD9E487-73B9-4434-90BC-312F532E9058}

{5F1EFB34-9843-4045-BFDB-5560BCC4705B}

{B713D7C4-B3CB-4025-A790-EDFFE02B2DE8}

{62077318-64EF-48A4-8544-99AFC19945F2}


なんと!


駅の通路にはサンシャインの広告が❗️

沼津もかなり力入れてますね


駅前にあるSLの車輪(?)はG'sマガジンのイラストで描かれていました。
果南ちゃんのお姉さん感半端ないです(笑)



…沼津駅周辺はこんなところでしょうか。

現在は沼津駅前から内浦に行くバスがラッピングされているので運が良ければ見れるかも☺️


{717AE507-AA14-4F6D-9838-D2C231336F13}

この後、沼津港に向かい海鮮丼をいただきました

やっぱり海鮮丼美味しいなぁ~(沼津に来たら必ず食べてる気がします)



短い記事ですが、これで1話の聖地巡礼終了です!

この記事を書いてる間にアニメ2話が終わってしまいましたが、2話でも大きな舞台は増えてないですね。。。

次は3話終わった後に舞台が増えてれば行こうと思うので、その時にでも今回撮れなかった数枚を撮ってきたいと思います⌒°( ・ω・)°⌒

それではまた近いうちに





比較研究目的で一部の画像を使用しています。一部の画像の著作権は©︎プロジェクトラブライブ!サンシャイン‼︎にあります。



AD