しょうが紅茶

テーマ:
冷え→鼻水という流れが解った。

後はこれを実行する為の手段を増やすのみ。

いろいろ調べた。


そこで一つの食材が目に付いた。


しょうが


今まで薬味としてしか見てなかったが、

このしょうがには体を温める効果があるというのだ!


しかし、これを食べるとなると調理法が限られてくる。


生で食べるなんてとんでもないし・・・


そこでいろいろ調べるとある調理法にたどり着く。


それがしょうが紅茶である。


しょうがをすりおろし紅茶の中に入れ
黒砂糖で味付けするというシンプルなものだ。

とりあえず材料をそろえてやってみた。


飲んだ瞬間、体がカーッと熱くなった。

そして何口か飲んでるうちに汗が出てきた。

そしてその間、見事に鼻水は止まっていたのだ!!!


きたー!


これはいける。


ただ、この紅茶には一つだけ弱点があった。


それは紅茶を飲んで数時間ほどは効き目があるが
それが過ぎるとまた鼻水がたまってくる。

それに関係なく効かないときもある。

まだまだ謎は多いのだが
初めて効果のある方法を見つけた。

この「しょうが紅茶」

手放せない一品になったぞ!

AD