冷え症と鼻水

テーマ:
アレルギー性鼻炎も関係なかった。

それでも続く鼻水と頭痛。

もういい加減限界を通り越していた。


あきらめずに続けてきた音楽も辞める決意を固めていた時のことだった。


僕よりももっと大変な病気で苦しみながらも一生懸命戦う姿をTVで見たとき

まだ、自分は恵まれてるのではないか?

もっと頑張れば何か見えてくるのではないのだろうか?

そういう気持ちが芽生えた。


男30歳。

まだまだこれからではないか!

失敗してもいいから

また頑張っていこう。

そう決意を固め、もう一度蓄膿症に関する知識を
ネットで調べ上げた。

だけど、これといった情報は無い。


またもやうなだれそうになった時

その日は暑かったのだが、汗が流れ落ちてきたのでタオルでぬぐった。

ちょうど6月。夏はすぐそこに来ていた。


その時だった。

俺は気付いた。

あれ、鼻水が止まっている・・・

なんでだ?


なんでだ?


あ、そうか!


熱だ!!


2007年に1度だけ鼻水が止まった時も
あれは夏だった。


ひょっとしたら熱と鼻水には関係があるのではないか?

その方向からいろいろ調べてみるとある結論が出た。


私は、冷え症なんだと。


食事する時は必ず飲み物に氷を大量に入れて冷えた水分を撮る。

ファミレスでは、必ずコップを二つ持ってきて大量に飲む。

外出する際のペットボトルもキンキンに冷やして飲む。


これらを続けることで体内が冷えた水で溜まり
それを排出する為に鼻水が作られていたと考えられる。

よくよく考えると冬は苦手だし、

人よりも厚着をする習慣がある。

ストーブから離れられないし

冬場は外に出たがらない。


これは大きな発見だ!


これを改善すれば、鼻水は止まるかもしれない!!

希望が見えてきたぞ!





AD