漢方薬

テーマ:
手術もその後の通院でも効果が出ないまま時は流れた。

あきらめムードが漂う中、医師から新たなプランが上がった。

「一度漢方薬に切り替えてみましょう」

漢方薬?


今まで全くお世話になったこともないものだったので
いまいちピンとこなかった。

漢方薬は中国医学の一種で日本で
独自に発展した漢方医学の理論に基づいて処方される医薬品の事。

さまざまな種類が存在する中、

今回処方されたのは「葛根湯加川芎辛夷」という漢方だった。

即効性は無いが徐々に効いてくると思うとのことだったので

待つしかなかった。


だが・・・残念ながらこれといった改善症状はなし。

インターネットで再度蓄膿症の事を調べてみたのだが。

手術して治らない人は多数。

一生こんなつらい思いをしながら生きていかないといけないのか・・・。

もしそうだとしたらあまりにも辛い事だ。


はやく、この苦しみから抜け出したい・・・。

AD