病名がパニック障害と解った。

この病気と闘っていくことになるのだが、

いろいろ調べたところ、パニック障害を治療している鍼灸治療院を見つけた。

名前はあげないが福岡では有名な鍼灸院だ。


さすがにもう親には頼めないので自分の力でいこうとしていた時のことだった。

前日風呂に入っていなかったので昼間に風呂に入ってから向かおうとした。

その風呂の中で何とも言えない恐怖が迫ってきた。


後でわかったことだが、どうやら狭い空間がダメだったようで
髪を洗っている途中で心臓がバクバクし出した。

さすがに焦って濡れたまま風呂場を飛び出し親に助けを求め
ソファで横になった。

当然この日出掛けることはできなかった。

それどころかこの日を境にお風呂に入ることが恐怖となり

新たな問題となってしまった。


さらに、ずっと自宅にいたせいで気づかなかったが、

ふらっと散歩しようと外に出ると、頭が強くモヤモヤして
足が前に進まない。

怖いのだ。

今頃気づいても遅いのだが、私はとんでもない病気になってしまったようだ。


鼻の病気も本当に大変だったが、今度はレベルが違う。

とにかく一歩でも前進しなくては・・。


AD