痰が絡みだす

テーマ:
私は音楽をやっているのですが(HP参照

その際のレコーディングで異変が起きるようになってきたのは大学生になってから。
歌う前に唾液を飲み込もうとしても飲み込めない。
粘り気のある唾液が出るようになってきたのである。

この時は何度か強引に飲み込むことでごまかしていたのだが、

就職してから明らかに痰が絡むようになってきたのを実感した。
幸いそこはすぐ近くにトイレがあったので洗面所で絡んだ痰を吐きだして乗り切っていた。

今思うと、かなりの頻度で出していたことに疑惑を持つべきだったのかもしれない。


この、痰の絡みは年々ひどくなっていったが、吐き出せば対処できるし
歌う事にも支障はなかったのであまり気にしていなかったが

これがさらにひどいことになるなんて、このころは思いもしていなかった。




AD