冷えのぼせ

私はうつ、パニック障害の他に蓄膿症とも闘っている。

次のHPを参照してほしい

私はパニックになる前は蓄膿症を直すことで精いっぱいだった。

あらゆる手を尽くしていた。


その中の一環で、冷え症を改善しようとしていた時があった。
その為にいろんなことを試した。

自宅でできる水を使わない足湯をやったり

体が温まるホットジェルを使ったり

サウナに入ったり水につかったりを繰り返したり・・・

全ては体質改善が目的だった。


しかし、これが大きな悲劇を生むことになる。

ある日の事、筋トレをしていた時だった。
肩のトレーニング中にダンベルを上に持ち上げようとしたら
顔に熱が急激にこもって、手がそれ以上うえに上げられなくなり
ダンベルを下ろしてしまったのだ。

あまりの出来事にびっくりしてしまい、
もう一度試してみたがやっぱり上げられない。

自分の顔を見てみると真っ赤になってる。

それ以来、どんな時でも熱が首から上にこもるようになり
不快な症状が出るようになってしまった。

無理して体質改善した結果がこれだ。

いわゆる「冷えのぼせ」と言って
体中の熱が上半身にだけ集中していった為に
起こったのだと考えられる。

ここから、私の不自由な生活が始まった。



AD