福田義明 STEP Ocean Sports

お店の事、市後浜の波情報、日々の出来事を書いています

~サーフィン&SUPスクール受付中~


SUP体験、クルージングツアー、

SUP WAVEスクール受付中です


 (※予約制となります.是非お問い合わせ下さい)

STEP HP はこちらhttp://stepoceansports.com/  

レンタルサーフボード、ボディーボード、

ウエットスーツあります


海まで徒歩1分弱! 

お問い合わせ→ TEL 0599-45-0073

        FAX 0599-45-3381






            

                  



NEW !
テーマ:
梅雨の晴れ間が貴重な今日この頃です。

{3E1B4A46-DA06-42CB-925F-9C7C2DEE9C68}

{9CA61728-A7B7-49A7-A59A-9F257EBEE55D}

{270AAB22-0873-4FD5-80B2-EF92A7618CD7}
この日は、SUPクルージングにはもってこいのコンディションでした。
普段はショートボードやロングボードを楽しんでいるお二人ですが、初のSUP体験を受講して頂きました。
サーフィンとはまた違う感覚を体感してもらえたと思います。
次回はSUP WAVEのスクールを、早速ご予約頂きました!
ありがとうございます!


色々な事にチャレンジし、波のコンディションによって、アイテムを変える事によって、また新たな楽しみ方の幅が広がりビーチライフが豊かになると思います。

クルージングも良し、フィッシィングもあり、かなりの小波でも波に乗る事が出来るSUP!

ぜひスクール体験してみてください(^-^)




話は変わって、
この夏、STEPの店先でランチ販売をしてくれるのは、、、、!



この方です‼︎






{4BD0AAD1-615B-416F-9265-528CE319B9EF}


ライオンさ~~ん(^O^)!





土日祝日の営業になります。

冷やしうどん、チャーシュウ丼、
焼きそばなどなど、週替りメニューになります。
ライオンさんの奥様は料理家で、松阪市でうどん屋を経営されています。
その奥様の仕込んだものを販売しますので、味は間違いないですよ~!

みなさん是非!ライオンさんの顔を見に遊びに来てくださいね‼︎


賑やかな楽しい夏のはじまりです。



今週末から営業開始ですので沢山の皆様のご来店を心よりお待ちしております(^O^)








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

6/18.19日に静岡で開催された『STARBOARD JAPAN CUP SUP'16』

10月宮崎の全日本の予選会でもあります。
 
{E975E626-8A5E-4FE3-80A3-D11FCD2473CB}
{0748F5BD-05C1-4D41-B4A4-B461590B5B27}
18日はWAVE部門、19日はレース部門でした。

私がエントリーしているWAVE部門開催日、波は小振りでしたが

梅雨の晴れ間で気温も高く夏を感じる1日でした。

{2777F7AD-483E-45D1-8CC7-B9172F968BFF}
{1972ED43-0941-4D71-ACB9-AF82F32C2615}
市後浜で共に切磋琢磨している仲間達!
{197CF7B6-ED18-41E0-954F-B39F19464652}
 
{0FEB20D5-8412-48E9-A72D-7DBE28BFEBC0}
スターボードジャパンの若きホープ、
北島 健多!
 
{8D973497-85CC-4C63-822E-2381F224B520}
SUP、湿布、プロテインの広道!
痛い所や故障が常に付きまといながらも、これまでの練習の成果を
今大会で発揮していたと思う。オープンクラス、セミファイナルにて敗退。
広道にとって今後に繋がる結果を残せたと思います。
これからも一緒に楽しもう!
{175E749F-7104-4AE1-9251-8F7F9ACD233B}
 
{2F5CDE85-7407-41FC-9003-F6ED7FA95A35}
レディースオープンクラス ファイナル
 
オフザウォールの元気玉!ナミが見事に優勝しました。
ナミ、おめでとう~~!
市後浜にも頻繁に足を運び、いつも一生懸命に練習に励んでいる
Dさんが3位入賞!
Dさんは翌日のレース、インフレータブルクラスで優勝!
頑張って練習に励んできた姿を見てきているので、努力が
結果に繋がっていることが嬉しいですね!
 
{95373302-02A9-4B21-9D3E-F8D219188AC4}

御前崎ステップオーシャンスポーツのオーナー潤ファミリー!

SUP WAVEに興味が出た様子の潤。

来年はこの大会で選手同士として会いたいね!

 
 
{B521A5D7-A169-4325-91AA-C326075C9D4C}
ジャッジ協力に駆け付てくれたマナ!
彼も今回のSUPイベントを直に見て何か感じてくれたと思う。
大変お疲れ様でした!
 
{D4C182F1-B8BB-4B50-BC44-DA45A806C16B}
メンズ エリートクラス ファイナル
ゼッケンレッド私、ホワイト北島健多、イエロー堀越 力(JPSAショートプロ)、
ブルー畑 雄二(JPSAロングプロ)の4名でした。
{AAD4FB96-2E2B-4B18-BFAD-F982A4E297A3}
 
{D494FE24-B3A6-4DF0-A5E5-9E9FDF3B4E37}

優勝 堀越 力

2位  畑 雄二

3位  北島 健多

4位  福田 義明

       悔しーですムキー

 

{1B74F8C6-336B-43E9-BC78-F0CEFC63DAB2}

チームスターボードジャパン

 

中釜社長をはじめ、運営スタッフの皆様、2日間大変お疲れ様でした。

活躍の場を与えて頂き、本当にありがとうございました。

 

連覇を目標に臨んだ今大会でしたが結果は4位で、、、すみません。

 

結果がすべてのコンペの世界、活躍フィールドや部門が違えど

私達スターボードジャパンチームメンバーとして、

更なる進化を目指し、これからも前進していきたいと思います。

 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末、静岡で開催されるスターボードCUP!
 
{11FECCC2-56C9-4F29-8ED0-436FAAC9F14B}
{FBF395C8-48AE-4CD0-915E-7B1302F51466}
{879A13CD-809B-4C4C-924E-9CA49DC303C4}
【ファクトリーゼロ】のオーバースライダー!
SUPでも一人で簡単に上げ下ろし出来ます。
 
{4CDDDFE7-A5A4-4E12-9E82-819553F5FDDD}

準備はOK!

 

{FD3688E2-FA3C-41EE-B924-113C56BEFBC0}
では!行って来ます!!
{04B211B4-E1C7-491C-9CF2-4066617616AC}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{F0C7F2F5-EB77-4C89-964C-F820488F77CB}
11日土曜日は月に一度のSUPミートでした。
天候にも恵まれ沢山のサッパーの方にご参加頂きました。
 
開催前にサッパーとし、ライディング技術より大切なモラルマナー、
安全知識の話をさせて頂き、今後に繋げる会として理解を深め合えたと思います。
 
その昔、シークレットと言われていた頃、誰も居ない市後浜で地元サーファーも少なく、一人でサーフィンをする日々も多くありました。
今では、駐車場や施設完備も整い、週末には多くのサーファーで賑やかになり、
地元地域の活性化と地元民営のビジネスに
も繋がり、国府の浜に並ぶメジャーサーフポイントとなっています。
 
狭いビーチで多くの人達が安全に楽しむには、自分だけが、自分達だけが楽しければいいという考えでは事故、トラブルに繋がります。
プレーヤー全員がアイテムは違えどモラルマナーを理解し、楽しめる環境を築かなければと思います。
ショート、ロング、BB、スキム、SUP、各自がモラルマナーの意識を高め、
呼びかけていく事が大切だと思います。
各駐車場、トイレ等にも注意事項及び、いざという時の避難経路が書かれた用紙が貼ってありますので、再度ご確認していただければと思います。
 
 
 
{6C452F63-3DFE-470B-B75A-63D8B1873D9D}

日曜には定期開催のクリーンビーチも行われ、この日は

スキムボーダーの祭典、『SKIM ACT 2016』が開催されました。

{59AD99C9-D494-43D9-A0B3-2A16A13B12C7}
{91E649C9-41AF-4F41-9943-AD9845C92CC0}
{3A76A2A8-545E-4AAD-83D6-CE342E6DD4F6}
{774CE623-806F-4B76-B71A-61B638965C92}
{2F54E1B6-5EAB-461D-BDC5-1C0780CF2A51}
{F4323866-A39D-4DB8-AF31-1CE3A18950C1}
{46338EA5-CCE6-473A-9733-E7938B41DA49}
プロクラス優勝はSeacrestウエットスーツのライダーでもある、
木全龍之介!
ホームでの優勝は嬉しいですね!
リュウ、おめでとう!!
 
{D8920263-8E9A-4135-A91E-F1971AEE60C0}


 

 

{819FB822-90F4-493B-9F33-0121750B1C41}
今年も綺麗に咲きました(^∇^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
6月4、5日に四国生見海岸にて開催された『Billabong Surfing Games2016AAAグレード東洋町西日本サーフィン選手権大会』にライオンさんと行って来ました。
 
ライオンdaysの模様をお届けします(^^)
 
{BFF378D8-DF3D-4A8D-8EEF-D6E258BC4CD0}

前回、四国へ一緒に行った時は、確かブルーのアロハだった様な…、

今回はオレンジアロハですか^ ^

その時は旅行カバンを家に忘れ珍道中のライオンでした 笑

今回は手荷物の再確認をきちんとし、スカイブルーの空と

オレンジコークとオレンジアロハのコラボポーズを決め出発~~!

 

 

{4E735593-7187-42D1-AD78-5E64A13F602F}
伊勢から約8時間のドライブ、無事に四国東洋町生見に到着!

熱烈な歓迎で迎えて頂きました、今大会のディレクター、植田氏。

 

 

 

{2FAAC269-948B-4E25-93FC-691534C87132}

コンテストMCは堀口真平、蛸優樹、間屋口香等のプロ達が中心に運営にて進行。

 

{32E15B05-59C3-465E-AA24-D92BDD82248C}
東洋町観光大使の谷口絵里菜プロは地元のアンケート調査をして
今後の生見をはじめ、四国の発展に一役
 
 
{FECAD15C-26C6-438A-A296-DF857F3839DA}
{17902738-0FC2-44A6-9275-CD6F7691C516}

day1、波は小さかったが事故、怪我なく無事終了し、ナイトタイムはライオンさんのペースでヒートスタート~~!

ナイトヒートに参加したアケオは植田氏に、「アケオお前、酒はNO!」の一言で四国の天然水でおもてなし頂きました 笑

(アキオはなぜかアケオと呼ばれている笑)

 

{EC3E21FA-1E61-43EE-A7A5-85F2EEC7EAC9}
FINALday、波もサイズアップして最高のコンディションに
 
 
{A1FFB34E-02B4-4893-86D6-A96C708A595C}
ライオンさんはご機嫌にお弁当に舌鼓。
早弁ですやん(^^;)
 
{695E25C7-A264-400E-B91E-1D7963B15F15}
プロアマクラスの優勝は仲村拓久未プロでした!
田中英義プロとの白熱ヒートは実に見ごたえのあるものでした。
 
{72C8C5A5-4A3E-44EB-9763-8AA7E23FC2B7}
day3 朝から1Rを終え帰路の前に腹ごしらえ。
大皿のオムソバとお好み焼きはイイですけど・・・片手には何?
運転する気はさらさらありません。
{CF33B78F-2129-4DB2-9A60-33625EE7489B}
さぁ! 帰りますか~(^^;)
四国の皆様、お世話になりました!
{7BFDB6E8-49A1-4028-B11C-038E65AC77A8}
淡路、鳴門大橋を渡り四国とお別れ
{8CFF9174-E515-4BD1-9A88-38AE1D36289E}
終始助手席で、かご屋のかごに乗りご機嫌な黄門ちゃま
助さん!格さんは?と聞くから即答で 居ません!と言ってやりました
{F4CE2F91-0D81-4482-9656-6D84FE72EEDC}
助手席に座っているだけのライオンさんですが、腹はすくみたいで。
ほんとによく食います、飲みます飲みます 笑
{322F724F-8EF1-4A71-B81B-E46DBFA3C458}
松阪のライオンさん宅に無事到着した頃にはもう真っ暗でした。
 
かれこれ38年位のお付き合い、
口をきかない位のケンカもしばしば。それでも切れないライオンとの仲。
自由気ままな愉快なオヤジです。
これからも大好きな酒が美味しく飲み続けれる元気な体でいてくださいね!
3泊4日の楽しい男二人旅でした!
 
只今! 助さん格さん募集中です。(^.^)
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は朝からウネリもあり天気も良く、サーフするには

good day な感じでした(^^)

 

 

今月18日に開催される STARBOARD CUPに備えて調整中。

 

 

 

今年初のライオンの入水に付き合ってしばしリラックス(^^)

何歳になってもラインナップでの、この時間はイイもんですね。

 

でた! 出ました十八番スタイル(^^)

知る人ぞ知る昔から変わらぬこのサーフスタイル

今年初のリハビリサーフは楽しめたみたいで笑顔が絶えません

でしたね(^^)

 

 

 

夕方に潮が動きだし少しサイズUPしたが、波足が速くホレホレに。

テイクオフからのターンの練習を中心的に。

 

 

 

 

 

センター左側にもなかなかのイイセットが入る(^^)

 

 

 

 

セット以外の波もインサイドではご覧の通りよくホレてました

 

 

 

 

クールポジションからドロップを繰り返し波をクルージング。

しっかりと焦らず急がず確実に手ごたえを感じながら楽しむ事が

上手くなる秘訣だからね(^^)

 

 

 

 

keep smile sup & surfing(^^)

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

伊勢志摩サミットが無事終了し、いつも通りの穏やかな志摩市です。

全国から集結した警察官の方々も長期に渡りお疲れ様でした!

 

さて、2016年もばたばたっと足早に過ぎていき、明日からは

もう6月が始まります。

これから秋にかけて、大会目白押しです。

 

 

私、今シーズン一発目のSUPの大会です。

連覇を目標に行って参ります!

 

 

 

{08341C21-BFE5-4831-90D2-126C0E07CB1A}

 

『第6回 関西オープン』

エントリー受付中です!

 

当日のボランティアスタッフも

募集しておりますので、お一人でも

多くの皆様のご協力を、どうぞ宜しくお願い致します。

 

http://www.kansai-surfers.com/

 

 

 

{12FAEE04-F1CE-40A9-B614-207DCA9324C5}

国府の浜テトラ前にて、『第4回 3 ON SURF』

参加者が抽選で3人1組のチームを作り、この大会独自の

ルールで、3人が協力しあい戦略をたて競技する、という

ユニークで楽しいこと間違いなしの大会ですよ!

 

 

 

image

7月17日(日)は、同じく国府の浜にて、

『第8回 志摩マスターズ』

こちらも毎年大盛況の大会です!

40歳以上、50歳以上のショートボーダー、

キッズ(小6まで)の熱き戦いが繰り広げられます!

 

エントリー用紙はこちらからダウンロード出来ます!

 

 

 

 

 

{F23707F0-A874-4600-B1C1-8DA7E1B085DA}

 

 

{D18CD9FD-EF8C-437E-A446-F7E32A6F41AB}

 

今日も波は程よくあり、夕方まで遊べそうです!

 

 

{5272B882-F20E-478A-A92F-021B22CEF4FD}

 

{251E3E67-9C7F-48DB-BF7D-9498142B26A8}

 

久しぶりのライオン登場~

この週末は一緒に四国旅へ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

潮がひいている時はワイドなダンパー中心でしたが、

満ちてくるにつれて切れ目も出てき、練習できた昨日の

夕方です。

 

SUP WAVEを始めてまだ2週間程の彼等だが、吸収力が良く

日に日に成長して行っている。

今後楽しみな、若き2人です!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ではSUPに興味を持ち、ボードを購入してくれるSTEPメンバーも徐々に増えてきました。


この日は彼女のmyボード進水式(^O^)
{ED50D97E-FD5A-4942-B6BC-18F836B94DBF}

{09C1B391-BFB1-4A29-8775-644B9E54CCE9}

{986580DE-0496-4C6B-8BD0-4A24233482CD}

{04CF5B74-1C7A-41C6-94C2-98FC944E095A}
晴天で水の透明度も高く、進水式にはもってこいのグッドコンディションでした。
{B081EBFA-68D3-4338-B3E1-D8F1903F504F}
水の上でリラックス~~
なんとも気持ちの良い時間でしょうね!

これからも、SUPでしか味わえない独特の楽しさを存分に体感していって欲しいと思います。




{7026CF26-2362-4E82-9864-CB2C0A9F6C28}

{D217F0A4-793F-456F-8873-8AE567A8E430}

{A3E93AC8-4C97-4ED8-8A18-CDA52C63714A}
昨日の夕方↑
風も変わり、面も整い出しサイズもUP!



{205B6CE2-F8B6-46B7-BAD0-4F98008E35CC}

{04A84A5B-DEBC-4881-B7D3-6573810F88EF}

{F51AE47E-5E7C-41AC-A2C7-B3372BA6EC93}

{A7CF63CC-324F-4BEA-80D0-8AA57A9A9874}

{DFB83AE7-753B-4ECE-9311-268E2825B4AF}
本日夕方↑
昨日に続き、夕方にかけて遊べました。
{972CDF0B-135F-4A4E-8E0D-80D9230F3F58}

日照時間が長くなり仕事帰り、学校帰りでもサーフ可能な良い季節になりましたね!


明日も波はありそうです(^-^)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、NSAサーフィン全日本選手権大会の出場をかけて三重県支部予選が、国府の浜にて開催されました。
全日本出場切符を勝ち取った選手の方々、しっかり調整を重ね、三重県代表として恥じぬ活躍を期待しています‼︎



そして昨日は、月に一度のSUPミートでした。
{50A1EC2B-0C12-48FF-B944-B3CEA5982CCE}
私自身もSUPの今シーズン初の大会を来月に控えており、地道に調整中です。



ミートでは、ヒート形式を意識し、各自のレベル向上に繋がる様に練習行いました。
{9A152BFE-1A17-44E7-88C7-BA26833F73D4}

{0FA9FA6C-0566-4851-B21D-3B2A9801D521}

{3FC6FEC3-6B2F-42D6-95FF-2BE9C3DC4C96}

{85F1852D-2516-4FDE-8DA0-EB326DC02C12}

{7E9E4682-C2C9-4F31-AF4B-C0F301D8804D}

{06F19179-3BB1-4583-86B5-64565A7E188B}

{FF1EE028-EF81-4A9A-B26D-75E398BD1490}

{F7ABCF70-B074-443E-9231-60C96DB4B7C4}

{5D9CD3C7-BA12-45E7-AEEF-F0AC260C7E75}

{57846E03-2CCF-46A5-B388-11CF7D0D8D55}

{E98140FC-4DEA-4A3C-AAC4-1C0056AB183F}

{60B50787-4394-42B0-89E1-5B9889B14D12}

{10B95E64-F2C3-4E01-AEB4-CA07A2C5420C}


サーフシーズンに突入し、日頃の練習の成果をコンテストシーンや、フリーサーフィンで発揮していきましょう!

enjoy smile surf&sup(^-^)‼︎





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。