集会所クラスの生徒募集を停止します。(一部を除き)


当社の詳細は、www.stepping-stones.jp  へアクセスして下さい!

      


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-03-31 08:13:23

新たな門出。

テーマ:ブログ

春、桜の色が目立ち始めて数日花


街を歩いている人たちの顔色が、新たな門出を迎えようと凛々しい表情が印象的な季節となってきました。


英会話業界では、料金返還問題等、大手スクールの講師の事件等、暗い話が多いですが、


生徒たちの輝く未来のために、その未来を輝かせるためにはれ


指導していきますピース

AD
いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)
2007-03-21 11:40:40

川上音二郎

テーマ:ブログ

英語には、関係ないのですが、今日いい天気だったので博多の本社の近くのキンコスにデータ作成のため外にでて帰りに少し、気になった銅像があったので、見てみると川上音二郎と書いてありましたので、わけも分からず写真でパチリ。


帰ってきてグーグルで調べてみたら、明治時代に活躍した芸人、今で言うと芸能人ではありませんか!!!


博多に事務所を開いて5年目ですが、初めて知り少し、周辺の歴史を知らなさ過ぎたと、少し恥ずかしいなと思いました。


川上音二郎について。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-17 10:25:08

小学校卒業式

テーマ:ブログ

今日は、福岡市内での公立小学校での卒業式が行われていました。HELLO!!


当校の生徒も数十名卒業の日を迎えたようです。


卒業、本当におめでとう!!!カブト


中学生に入り、クラスも中学生クラスになります。


TOEICのテストが受けられるように、頑張って講師陣も指導をしていきます。


頑張りましょう!!!ガンバル!


写真は、金曜姪浜クラスの5時からの小学低学年クラスのスタートする前の自分の名前を書くところです。love




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-09 19:13:53

ウサギさん、対応が遅いよ!

テーマ:ブログ



今日、ウサギで有名な大手スクールの、先日のニュースのお詫びが電車につられていました。


店頭公開企業でありながら、昨今のニュースに対するお詫びが遅すぎやしないか?と思いました。


CMも普通に流しているし・・・・うさヲ


業界のリーダーとして、もう少し責任のある行動を願いたいものです手

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-03-09 10:49:44

児童英検のリポート。

テーマ:ブログ

今週から、前回受講して頂いた、30人強の生徒達の保護者に児童英検から届いた、スコア表をおくばりしています でへ



               これ、リポートカード悟空


子供たちは、テストという未知の世界へのわくわく感と緊張感から、思うような成果を出せない生徒もいましたハワイアン・フラ

そんな中、小学校2年生で次回から、英検へチャレンジできる生徒も出てきました。

テストだけでは、英会話力は測れませんピース


しかし、小さいときからの積み重ねで、大人になってTOEICのスコアを楽チンで取れる醍醐味も出てくるでしょう!

大人になって、海外で仕事したいとか仕事で滞在しなければならないとか、そうなってくるとTOEFLまで必要になりかねません!


何事も積みかせねは、その人の歩んできた歴史を物語ります。

生徒の頑張る姿を見て、小さいことの積み重ねを痛感していますきゃー

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-08 09:17:25

落書き!

テーマ:ブログ
   生徒達のノートをちょっとどんな感じか覗いてみると・・・・・・・・ぷよぷよ


    こんな感じに、先生の似顔絵が書いてありました~顔


           なんか、見えないところで繋がってるな~と、講師に少しだけジェラシーを感じちゃいましたまりもっこり

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-06 14:18:27

松香洋子先生の本。

テーマ:ブログ

先週の日曜日、本屋に出かけて教育に関する本を洗い浚い読み漁って(立ち読み)購入した本



子供に英語をしゃべらせたい サリー



ご自分の子供に、国際派になってもらいたいと願うお母様方必見です!


松香 洋子
子供に英語をしゃべらせたい―児童英語教育、私の方法
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-03-03 11:05:01

Q&A GAME

テーマ:ブログ

今度、小学高学年と中学に上がる生徒のクラスで、レベルの高いクラスです。シュレック☆


これは、昨日のレッスンのQ&A GAME のショットです!


きょうすけ! 少し緊張気味でタジタジべー


皆、賢いしのみ込みが早すぎコレが本当のマスクドライダー(電王)



                     ちひろ!ちゃんと聴いとけよ!!!ええー不満
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-01 08:05:45

個性的な人格も育つ!

テーマ:ブログ

独り言ニコちゃん


姪浜の集会所の水曜日5時からの小学生クラス。


早、5年目に入りました。


英語の力は、着実に伸びてきています。


それと共に、積極的な人格も育ってきています。


何かを学ぶことの大切さは、学ぶことにより人を一回り、二回りも大きく成長するんだな!と改めて感じます!


大人になると、観念が生まれストレートに情報がインプットされにくいですが、


子供たちはまだ、真っ白な色画用紙の状態です。


小さいうちから何かを学べるそのような環境は、間違いなく


子供の成長に役に立つんだ!


そう、思います。



       お茶目な大地君

  クラスのリーダー的存在 幸太郎君

       シャイな礼君


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-27 12:09:02

西の丘、幼稚園児クラス

テーマ:ブログ

一番新しいクラスで、担当はエリ先生。ハート


西の丘ウエストヒルズのコミニュティーセンター内で毎週月曜日4:00から開催しています。アメリカンハート


5ヶ月目に入りましたが、かなりのスピードで上達しています。ポッ


このまますくすく伸びて欲しいな!英語も人間性も!芽が出る




                          HEAD SHOULDER KNEE TOE ILOVEYOU
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。