自分を追い込まれない

テーマ:
ちょっと最近バタバタしているのもあって一時期程自分を追い込めていないような気がします。

それが何だかちょっと物足りないっていうか、人体って正直だなっていうか、追い込まないと当然体も追い込まれないっていうか、10月の中旬くらいまではかなり自分を追い込んでいたんですよ。

そのおかげで体もかなり絞れて来ていたんですけど、ここ最近ちょっとバタバタしていたのもあって、そもそも体重計にさえ乗っていないですからね(苦笑)

こういった状況が続くとどうしても太っていってしまうんですよね。

スポーツクラブを変えたっていうのもあるんですけど、自分としてももっともっと痩せたいですからね。

ただ、痩せるためにはいろいろと我慢しなければならないなっていうのも分かって来たっていうか、運動そのものも大切ですけどやっぱり食生活ですよね。食べ過ぎたら当然太りますし。

運動も大切ですけど、それ以上に食生活の方が断然大切なものなんだなっていうのを実感させられていますね。

バタバタっていうのは引っ越ししていたっていうのもあるんで、新しいスポーツクラブでも見つけないとですね。
AD
今の技術って本当に凄いですよね。25日にとあるサイトで見かけた記事なんですけど、ノイズ環境下ではあっても人体や物体を検知する事が出来る「FDC2214シリーズ」はこれからもっともっと必要になっていくだろうと。

特に自動車業界から熱い眼差しを向けられていると。

確かに自動車業界は今、業界を挙げて自動運転技術に関しての開発が進められていますからね。

一体どのメーカーがイニシアチブを握るのかかなり興味津々だったりするんですけど、その際にもこの技術が応用されるっていうか、むしろ事故防止のためにはかなり有効な技術になってくれるんじゃないですかね。

自動運転そのものがこれからどうなるのかっていうのは今の段階ではまだまだ分からない事ばかりではあるんですけど、自動運転を可能にする技術もまた、開発が進んでいるって事ですからね。

だからこのニュースを見た時、自分が知らないだけで世の中にはいろいろな技術革新が進んでいるんだなって事を実感させられましたよね。

もちろんそれはとっても素晴らしい事ですから、自分ももっと興味を持ちたいですね。
AD

呑み過ぎてしまった三連休前

テーマ:
人間の体って本当に正直というか素直というか、自分のした事がダイレクトに反映されますからね。

8日、三連休前って事で友人とご飯したんですけど、ついつい呑み過ぎてしまったんですよ。

久しぶりにかなり飲んだんですけど、次の日はフラフラでした(笑)

自分でもかなり酒臭いって事が分かったんですけど、酒を飲んだからこそですよね。

スポーツクラブに通っていても、ハードに汗をかくと次の比は大抵体重が減っていますからね(笑)

だから人体って自分の行動が形になったものなんだなって事にも気付かされましたよ。

規則正しい生活を送っているかどうかは、体を見れば分かるのかもしれないですね。

スポーツクラブはシャワーじゃなくて結構大きな大浴場があるんです。

見る気があるないとかじゃなくて、いろんな人のボディを見ますけど、やっぱり人それぞれですからね。

トレーニングはもちろんですけど、それ以外でどんな時間を過ごしているのかによってボディが違ってくるでしょうから、彫刻のようなボディをしている人って、きっとスポーツクラブ以外でもストイックなんでしょうね。
AD