元日本代表のアギ―レ監督がUAEのアル・ワフダというクラブチームの監督になると18日に発表されましたね。

驚きではありますし、日本人からすれば「有罪じゃないの?」って思うかもしれないですけど、現段階としては黒って決まった訳ではなくて、告発された段階なんですよね。

まだ確定されたって訳ではないんです。日本代表監督を解任したのは単純にその時の成績と、日本サッカー協会が逆風になっていたって事って言われていますよね。

ただ手腕としては本当に一流ですから、アジアカップでベスト8だったからってのは何とも…って思っていた人もいるんじゃないですかね。

それにインタビューにも答えていて、すぐに問題が解決するような事ではなくて時間がかかると。

その都度スペインに出頭しなければならない可能性もあるって事はお話していましたから、日本からスペインに行くよりもUAEからスペインに行った方が立地的には良いのかもしれないですね。

それにUAEってお金があるおかげで国内リーグとかかなり盛り上がっているって話も聞きますから、アギーレ元監督、活躍出来るよう応援しています!