夫婦ゲンカから解放☆温かい家庭を築いて自分らしさを取り戻すカウンセリング

絶えない夫婦喧嘩にうんざりして子供への影響を心配したり離婚を考えてはいませんか?思い悩んでいるならまだ大丈夫です!温かい家庭にチェンジ♪はできます!


テーマ:
こんにちわ~ 大西愛です。

夫婦ゲンカしてますか?
ケンカって本当にイヤですよねー。

分かり合えないケンカだと傷つけあうだけでさ、子どもの前でなんかしちゃったりしたら、あーまたケンカを見せてしまった…って罪悪感も感じるしいい事ない。


わたしは旦那さんと付き合ってる時は怒られる事がほとんどで言い争うケンカはほぼありませんでした。
でも結婚後にケンカがとっても多くなりました。


何が変わったのかというと、怒られている時は「どーせ私が悪い」とスネていた。
ケンカになってからは「私が正しい」と思うようになった。


私が正しい!あなたが間違っている。


そう思っていた時はもう本当にひどい状況でした。毎日ケンカばっかり。

N◯Kで毎朝流れる童謡「いえ イェイ!」って歌が流れると子供に申し訳ない気持ちでいっぱいになって涙が出た事もあります。

“ほっとしてー  ほっとしてー
ママと一緒に  パパと一緒に……
やっぱり我が家はイェーイイェーイ♪”

って歌詞。今の我が家はこの子達にとっては、ほっとして、イェイ!ってなる場所じゃないだろうなって( p_q)


この状況をどうにかなんとかしようと思って、今までと違う事をする!って決意しました。

これまでと同じ考え方、行動だときっとこの状況から抜け出せない!って本気で焦りモードになったんです。


今までと違う事。
それは、私が正しい!あなたが間違っている。を手放してみる事でした。

旦那さんが正しいかも。。って思ってみたんです。

ケンカが多いとき本当にこれはやりたくない!!!!
でもこれで夫婦仲が変わり始めました。



私が正しい!は愛でしょうか?


うーん。私には愛ではなくてわかってほしいだけって感じがします。

でも、あなたは間違っている!は時に愛な気がします。
あなたの為に嫌だろうけど指摘するよ、だと愛だなぁって。


旦那さんが間違っている事を証明したいのはあなたの愛なのかもしれません(^_^)


そして旦那さんのお前が間違っている!も愛なのかもしれませんよ(^O^)


夫婦ゲンカってお互いに、わかって欲しいが半分とあなたの為にが半分なのかも。



そしてこの「あなたの為に」って言われる事って本当に自分が見えてないとこでね。
逃げたいからムカつくし認めたくないんですよね。


自分では認めたくないイヤなところを指摘されてるから反発したくなるのかも


まずそう思ってみると世界が変わってきます。

わたしが正しい、を手放して相手の言う通りにしてみる

ただこれだけでケンカの数が減ります。
とってもとってもイヤだけど、自分を成長させるチャンスだと思うと楽かもしれません。


これはお互い言い争うケンカには有効だけど一方的に言われるだけ、言うだけのケンカには効果がないのであしからず。


今までと違う行動が未来を変えます。
大丈夫!今どんな状態でもきっと温かい家庭は築けます(^_^)

AD
いいね!(43)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。