こんにちは。
七転び八起きメンタルコーチの黒川好子です。



アドラーは全ての悩みは人間関係で有ると言い切ってます。

がそういう視点でみればママ友トラブルも納得!

子ども同士の事なんだけどママ友からライン(>_<)は良く聞く話です。

私はトラブル系の話はメールやラインではしません!気持ちが正しく伝わらなかったりまたトラブルに発展する事も!

「この話は、きちんと会って話したいので、ラインでお返事するのは控えますね。きちんと会ってお話しましょう」とだけ答えるとかいうのはどうでしょうはてなマーク

ラインでやりとりして、本当の気持ちが伝わらず時間だけ取られるなんて私は嫌ですショック


これだけでも、余分な時間とストレスが軽減されると思いますニコニコ
{946DCD75-9BAA-44E5-AD0E-52D4F0704C1B}