学習習慣

テーマ:
小学生の塾生が持ってきてくれる学校で受けた単元毎のカラーのテスト合格

最近は、ほぼ100点ばかりでケアレスミスが減ってきたように感じますドキドキ

でも学力は100点取る子と同じか、それ以上でもケアレスミスで惜しくも90点台で満点を取り損なう子もいます!!

そういう子は、テストを持って来るのを躊躇してしまうようです!?

それくらい通塾してもらっている生徒は、100点をとる子が多いですニコニコ

しかし小学生のうちに100点ばかりとっている子でも中学生になるとなかなかそうはいなかくなってきますビックリマーク

定期テストは、60点前後が学年平均点になるように作るからです
あせるたまに30点台ということも…

だから小学生の学習は、きちんと身につけていないと中学生になって痛い目に合います汗

とくに読解力や思考力、学習習慣などは、一朝一夕に身に付くものではありませんドンッ

勉強についていけなくなり、やる気もなくなってしまいますダウン

そうなってしまうとなかなか親や先生が言っても聞く耳を持ちませんあせる

小さいうちなら、大人のいうこともよく聞きますし、ある程度の強制も可能です!!

小さい頃に付けた習慣は、なかなか変えられないひらめき電球

正に三つ子の魂、100まで…ですビックリマーク

いい習慣をつけてあげると、その子は一生困らないですよね!?

悪い習慣を変えるのは至難の技ですドンッ

うちの塾は、三歳から入塾して来る子もいますアップ

そういう子は、教えやすいですラブラブ
なぜなら、勉強することが当たり前になっているからニコニコ

小さいうちの学習習慣大事ですひらめき電球





Android携帯からの投稿
AD