1週間前になりますが、学生時代の友人に会うために京都に行ってきました。

 

待ち合わせ前に懐かしの通り道をぶらぶらしてきました。

 

学生時代にこのあたりに下宿していました。

JR円町駅はその当時は無かったと思います。

 

自炊は苦手だったので学食とここで空腹をみたしました。

吉野屋まだありました。

 

下宿から大学まで歩いて通ってました。

町並みはそんなに変わってませんでしたが

お世話になった店舗などはすっかりなくなってました。

 

そして衣笠山が見える母校です。

学部は大阪府茨木市に移っていますが

想い出の場所はやはりここです。

 

 

 

 

 

 

 

ここのところWindows11パソコンのセットアップ&データ移行作業依頼が多くなってきました。

 

Windows10のサポート期限はまだ1年以上あるのですが、さすがにビジネスでパソコンを利用する場合はギリギリまでという訳にはいきませんので...

 

年度が切り替わるこのタイミングで新しいパソコンの導入となったわけです。

 

今回のクライアント様は...

5台まとめての更新になります。

まずは1台目のセットアップを行いました。

 

おすすめスペックパソコンで作業もサクサクすすみます。

 

 

 

基本セットアップ

ネットワーク設定

アプリのインストール

 

順調に作業終了。

あと4台がんばります。

 

本日お伺いのクライアント様の自慢の逸品です。

長時間キーボード入力を行うクライアント様がお使いのキーボードです。

 

東プレ REALFORCE

作成した書類で仕事の善し悪しが決まるとおっしゃるクライアント様ですので

ストレス無くリズミカルにキーボード入力ができる東プレキーボードがお気に入りです。

 

価格はちょっと高めですが、こんなキーボーを選択する所にプロとしての心意気を感じます。

 

 

 

 

アマゾンで価格確認
↓↓