▼本文の前に-------------

 

 

 

小林麻耶ちゃんがブログにあげてたこの詩。
 ↓↓

『最後だとわかっていたなら』

 

 

母の死を含め、何度か身近な人との別れを経験して、私もそう思うようになった。
 

だから私は、毎日会ってる人にも言う。

一日に何十回でも言う。

 

あなたが大好きと思う気持ち。
あなたと出会えてよかったと思う気持ち。
私を幸せにしてくれてありがとうと思う気持ち。

喧嘩をしても
私がよくなかったなと思えば
「ごめんね」と思う気持ち。

喧嘩しながらも
そばにいてくれてありがとう、
泣かせてくれてありがとう、
笑わせてくれてありがとう、
抱きしめてくれてありがとう、
とか、そんな気持ちももれなく、伝える。
一方的でも、一日何十回でも伝える。



抱きしめて欲しいときは
私が相手を抱きしめる。
 


愛されてるかわからない不安だったり

自分の存在が迷惑じゃないか不安だったり

そんな気持ちに相手をさせたくないと思うから

 

私が愛してること

感謝していることを

大切に思っていることを

当たり前に感じていて欲しいと思うから

 

 

言わなくてもわかるはずと決め付けず

私は言葉で、態度で
何度でも伝えたいと思う。

 

 

こう思うのは、「私が」人の愛を

当たり前に感じられない経験を

してきた人だから、なので
全ての人が望んでるわけじゃないかもしれないけど

でも、「私は」
控えめな表現はできないので
毎日毎日しつこいほど伝えます。



そうすることで私が、ぬくもりをもらえるからw

 

 

全部「私が私のために」してるだけだけど

(相手のためとか思うと、なぜ

 わかってくれないのとか

 なぜ、私にはしてくれないのってなるから)

 

ウザがる相手もたぶん

まんざらでもないだろう、と思ってw

一生私は私のしたいように、

ウザくても、毎日毎日伝え続けようと思う。

 
 
今日も読んでくれてありがとう💕

一日一回応援クリックが励みになります

   ▼     

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ

 

 

コメント&メール相談を送る前に
 >必ずコチラの注意事項とお願いをお読み下さい

 *SNS経由、LINE経由のメッセージも同じ扱いですのでご注意下さい

 

 

 

 


摂食障害 生き辛さ
当事者/ご家族/恋人対象の会


>>美人塾ってなあに
~全国各地・不定期開催 ~
 

*次回以降の開催予定をメールでお知らせ希望の方は>こちら

 

 
個人セッションのご案内
右矢印対面セッション
Skype・LINE、電話

摂食障害・ダイエット依存・生き辛さ
ご本人&支える側の方もどうぞ


↑ステップあや帰国時は
 対面セッション有@大宮 

 
 

右矢印ステップあやの書籍その他お勧め本

このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOKです