クリック摂食障害ブログランキング
クリック過食症・過食嘔吐ブログランキング
クリック
ダイエットブログランキング 

>「主要記事リンク集」(←こっちから読んでね)

>コメント&メール相談の前に


**************
2/22(日)>美人塾(*摂食障害、ダイエット依存に悩む方対象(恋人、ご家族参加可)向けの会)特別開催いたします。お申込み方法は>コチラの下方のリンクをたどってください。


あやさん、私間違ってました><
治す治すってゆっておきながら
全部痩せるためにやってたんです。

治る=痩せるって思い込んでました。
そんなこと、あやさん一言も言ってないのに・・・。

あやさんのブログの克服した(中の)人のテーマの記事読み漁ってました。
そしたら皆が皆痩せてるわけじゃなくて、心が楽になって生きやすくなったんですよね。

全然まだまだ摂食脳でした^^;

だから太っていく自分に、痩せない自分にイライラしてたんです。
あと、最新の記事の最後にも書かれてたように
結果を焦っていたことです。

治すつもりが早く痩せたい事で頭がいっぱいでした。

私、あやさんのブログの何を読んでたんやろ;;
何を理解したつもりやったんやろ;;

話変わるんですけど
一昨日心療内科の病院に行ってきました。
淡々とした先生で、以前あやさんに相談したような嫌~な医者ではなかったのですが
4時間以上待たされた上に診察5分程^^;

でも前みたいに余計な事言わないで薬処方してもらえたのでもう十分でした^^

でね、私の体に慣らすためにまずは薬半錠からって言われたんです。
薬局に薬もらいにいったら薬剤師さんが不思議そうな顔して薬を半分ずつ割ってくれました(笑)
「先生、えらい慎重やねんなぁ」って言われました(笑)

正直ショックでした。
まず自分が薬に慣れるところから始まるなんて思ってもなかったです。

まだ慣らしてあなたに合う薬を探していくから効果は出ませんって言われて
「慣らすとかいいから早く効く薬ちょうだいよ!私は早く治して痩せたいねん!」
って思ってました。

ずっともやもやして焦ってイライラして。
でも段々それも受け入れるしかないんかなぁって思うようになりました。

とにかく何に対しても焦ってて、
あやさんにもそれをぶつけるようなメッセージ送ってましたよね。
すいませんでした。

私また気合い入れ直そうと思います。
今度は痩せるために治すんじゃなくて
生きやすくなるために治そうと思います。

薬半錠から、本当に地道で先が見えないけど
これも「落ち着いて、ゆっくり、確実に」って
誰かがゆってるのかもしれないですね。

まだ克服に向けて始まってもなかったのかも。
でも今克服に向けての第1歩を踏み出せたような気がします。

ちょうど今日、姉が帰ってきて
あやさんの最後のダイエットの方の本
1年以上貸してたの返してもらったんです!
またいちから読み返そうと思います^^

とにかく今度は
結果を焦らない
治る=痩せるじゃない
ゆっくり確実に
ということを頭の隅においてやっていきたいと思います。

あやさんにはまだまだお世話になりそうです。
どうかお見守りくださいませ^^(笑)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ここからステップあやです

コチラのメールは、もう伝えたいことそのままなんですが

摂食障害が治る=痩せること、でもなければ
自分がこれ以上はダメって思ってる体重以上にならないということでもありません。

今より痩せやすい体質を作るということと、痩せるということも、同じではなく全く違う話です。


それでも
摂食障害が治る=太ること=醜くなること、でもありません。


みんなスタート地点(治すための努力を始めたとき)の体重も体型も人それぞれで

同じ人でもその時々でその時点の自分の心身にとってのベストは違う


っていうのもあるけど


一定の範囲で上下しながらもおちつくはずの
「自分に合った体型」っていうのも

まだ基礎代謝が低下してないときと

基礎代謝が落ちて太りやすくなってしまった体質を治してる最中と

それが治ってきてからではちがうし


食に対する偏見の反動でおこる過食がピークのときと
なくなってきてからでも違うわけでさ。


では、いつまで、どこまで太るのか。


もうそれは、私も本やブログに繰り返し書いてきたように
それが分からないから怖いのです。

逆にいえば 
いつまでどこまで太るのか怖い時期も
回復過程の一部であって
それを飛ばしてはよくならない、必要な時期だといういことです。


いつまでどこまで太るのかは
優秀な医者、栄養士でもわからない、とかいたけど

ちゃんと、体が機械のように
計算どおりにいくわけじゃないって
知っている優秀な医者であるほど

カロリーがこれだけでこういう食事をすれば
絶対こーなる、とはいわなくて、
「それはわからない」というはずなの。

だから↓こういう記事を書いてきたんだよ~。

>ステップあやのダイエット論


↓この二つは続き物なのでまとめてよんでください

>「私痩せますか?」ベスト体重、適正体重って何?

>体重の上げ止まりが来ないパターン?

>「食べる」ことで、心が治る



わたしも、
結局はやせたから治ったんじゃないのとか、
時々いわれるけど

自分のそのときのベストは太めだったときもあり
食べること、治すことをきめたときは
太めからさらに太ること覚悟したわけで
それはそれは辛かったよ。


でも、痩せるため、太らないために
吐くとか下剤とか食べない症状を続けることが
苦しくて苦しくて、

苦しみからラクになりたいから、
可能性のある苦しみを選んだの。

そのことはこの辺にかいたよ。


>摂食障害について思うこと


>吐いても太ります


>過食が止まったら「辛い」です


あのね大変だと思うけれども、
一つの記事で書ききれないので、
私の考えを聞きたい方は一杯つけてるリンクも、読んでみてね~。


何度も読んでる方も、今日紹介してる方みたいに、
基本的なこと、読み飛ばしてたことに気づけるかもしれません。

みなさんのバナーの応援クリックが励みになります

     ↓           ↓          ↓
 

クリック個人セッション(対面、スカイプ・LINE、電話など)生き辛さ・摂食障害カウンセリングのお問い合わせはコチラ

コメント・ご相談メールは>コチラをよくお読みになってから

ステップあやの書籍その他お勧め本

このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOKです)