>目次  ←DIETしたい方、摂食障害治したい方はまずコチラから
>主要記事へのリンク集 ←ドカ食い・異常に痩せたい気持ちの原因!?
コメントするときの注意点


 1 人気ダイエットブログ 
 2 摂食障害


今日は取り急ぎ、お知らせです。

明日23日木曜発売のFYTTE4月号に
”摂食障害特集” があります。
はやいところではもう、店頭に並べてるかも。

このうちの4ページほどで
私と摂食障害克服中の4名の皆さんの座談会
の様子が掲載されています。
(学研さんの一室で、昨年末に開催されました)



☆アマゾンでも購入できます
>>FYTTE (フィッテ) 2012年 04月号 [雑誌]

私の本とブログをよ~く読みこまれている皆さんにとっては
どっかで読んだような情報かもしれませんが
それだけではありません。

原稿チェックのときにチラッと見ただけなのですが
私たちの座談会の様子の後ろに、
「西園先生」というお医者様の概論が入るようですよ。

摂食障害の本を出されている先生だと思います。
私もこちら、楽しみにしています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

座談会では、参加された克服過程にある皆さんが、
それぞれの思いをお話してくださいました。

私は後半、感極まって
泣きながらイミフ発言してしまったのですが、
ライターさんに上手に文章にまとめていただけました。

校正の段階では、
雑誌作りをする方々には嫌がられるのは重々承知でしたが、
誤解を受けそうなところには
できるだけ、修正を入れさせていただきました・・。
(フィッテさんには本当に、スミマセンの言葉しかありません)。

でもおかげさまで、「雑誌」という媒体(文字制限のため、
紹介されるのはほんの一部だけという媒体)としては、

みなさんが一進一退進んでいる様子や摂食障害という病気が
甘えじゃないんだよ、っていうことを含めてうまく伝えることができ、
まだ、自覚なしにただ苦しんでいる皆さんにも
治したいなという気持ちに繋がるのではと思います。

もちろん、もっと言葉を添えたいところもあるし、
ここはこうじゃないパターンもあるよとつけ加えたい部分も
ありますが・・それはしょうがない。雑誌ってそういうものだから。

でも変な傷つくような表現はなかったよ。
(治るために必要な”ぐさ”っという気付きはあるかもしれないケド・・)。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今回は、私が本に書いたような
食や運動、体重や食欲について、心とからだの関連や、
私が意味する”ダイエット”については
全くといっていいほど、お話することができませんでしたが

その分、皆さんの「気付き」について
うまく纏めていただくことができました。

フィッテのダイエット特集を
ああすべきこうすべき、こうしないと太るんだ。。
と捕らえて自分の首を絞めてしまいそうな方は
摂食障害特集の部分だけを切り取ってあとは誰かに上げちゃっても
よいのではないかと思います。

最近は、付録もついているようです^^。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


昨年もフィッテさんの摂食障害特集で
私の小太りの拒食症体験を取材していただいた経緯で聞いたのですが
あの号だけ「完売」だったんだって。

それだけ、ダイエット情報を探しつつ
摂食障害の情報も求めて迷われている方が多いのでしょう。

(摂食の本は買いにくいけど
 ダイエット雑誌なら、買いやすいしね)

ですのでGETする予定の方は、
早めに書店、コンビニに走るか
書店に電話して取りおきをお願いした方がいいかもしれません。

取り急ぎ、ご連絡でした。


↓ 今日も クリックいただますと更新の励みになります!
  

コメントするときの注意点

コメントの返信について

手紙お悩み・無料相談は⇒こちらをよくお読みになってから

メモ個人セッション(スカイプ・対面)⇒こちら

燃焼系ボディは食べて作る!摂食障害も克服!★ココ・カラ美人生活塾へようこそ★
2011/11/16発売! 
『心と体が軽くなる本物のダイエット』
アマゾン >楽天 セブンネット 全国書店にて発売中! 
 携帯の方⇒こちら  
☆ ⇒この本のみなさんの感想ページはこちら


 主婦と生活社より 2010年7月2日発売!
『ステップあやの食べて痩せた!
アマゾン  楽天  セブンネット
全国書店にて発売中! 
重要>>初版の訂正とお詫び