くるみと空我と琥珀と珊瑚

ミニピンくるみと空我と琥珀と珊瑚のときどき日記
くうがパパは中国に単身赴任中です


テーマ:


ブログを更新しました。『旅行 その2の番外編』http://ameblo.jp/stellvia-foundation2/entry-11396545800.html
11/4 20:10

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
花月園の部屋はとても広く、このときばかりは、くるみととうがを部屋に放して
自由にしてみました。

大人しくしているくうがさん


くるみ「ちょっと待ちなさいよ!」
くうが「なんですか~」


くるみ「お布団でドタバタするんじゃないの!」
くうが「ドタバタしてないです。くるみねえちゃんが・・・」


くるみ「言い訳しないの!」
くうが「おいら何もしてないです~」


くるみ「いいからジッとしなさい!」
くうが「いやです~」


くるみ「わたしが躾けます!」
くうが「何するですか~」


くうが「やめてくださいです~」


くるみ「パタパタしない!」


くるみ「カプッ!!」


くうが「パパさん、おいらは美味しそうですか?」
くるみ「ゴチャゴチャ言わないの!」


くるみ「パパに何を言ってるの!?」
くうが「おいら何も言ってないです~」


くるみ「いい加減にしなさい!」
くうが「本当に何もしてないです・・・」


くうが「話を聞けば誤解は解けるです!」
くるみ「!!」




くるみ「い・ま・に・げ・た・よ・ね・?」
くうが「は・・・話を聞いて欲しいです~」


くるみ「逃げたよね!!!」
くうが「誤解です!逃げたではないです!!」


くるみ「わたしから逃げるなんて、100万年早いのよ!」
くうが「ごめんなさいです~」


くるみ「ところでママ、何をしているのですか?」
くうが「何してるですか~?」



姉弟は本当に、とても仲良しです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ことぶきベースで一日目を過ごし、朝食の前に片付けを。
自由にしているくるみさん。


朝食はこんな感じ。
パンがとても美味しかったです。


朝食を済ませた後は、昨夜からの雨が続いているために、少しだけランにピンズを放しました。
そして、ペンションに設置されているシャワールームでピンズを足を洗い、キャリーに入れ、
ピンズは早々にクルマに乗せました。

あとは、荷物をクルマに載せるだけ・・・という最中に、ちょっとしたハプニングが。

駐車場の裏手がランと繋がっているのですが、そこがシャワールームの入り口となっています。
その地面には、敷石と敷石を兼ねたように浸透ますがあったのです。
雨が降っているので敷石を歩いてクルマに荷物を載せていたわけですが、その浸透ますの石の上に
右足を乗せたとたん、右足が浸透ますの中に。

浸透ますの上にある石蓋が、周りの芝生の土で持ち上げられていて、枠にきちんと収まっておらず、
そのため、石蓋の対角の角を支点にしてぐるっと回転し、右足が浸透ますの中に落ちたのです。

ズボンも靴も泥で汚れ、ズボンの生地は石で擦ってしまい。
ズボンにはこだわりを持っていないので、やぶけていないからまあいいや。
しかし今のままでは危ないので、とりあえず入り口カウンターにいたお姉さんに事情を伝え、これ以上
被害が拡大しないように敷石の上に石のかたまりを載せておきました。

旅行から帰り自宅に着いてから、こすれた箇所をくるみに「トンッ!」と触られただけで痛かったのですが、
結構広い範囲で打ちみっぽくなってました・・・。


さてさて次なる目的地は・・・ここが第一の目的地だったりするわけですが。
ノイマイ家でございます。

昨日からの雨が降り続いていたため、残念な景色ですが、晴れているときは絶景とのこと。
また遊びに来させてください。

そして、マッサージチェアでくつろいでみる、くるみママ。
このブログを書いていて気づいたのですが、まるでモビルスーツのコクピットのよう。
とはいえ、いつかは欲しいと思う、くうがパパでした。


さてノイマイ家でグリーンスムージーなるものをごちそうになりましたが、これは
いろんな緑黄色野菜をミキサーで混ぜたもの。
多少のクセはあるものの、とても飲みやすく、これなら手軽にビタミンを吸収
できそうです。

なんか今回の旅行、やたらと写真が少ない。
ノイマイ家の写真は、外の景色とこの室内写真だけ。
ピンズの写真は一枚もないって、どういうこと?

ここで集合写真を撮ってもらい、名残惜しく伊豆を後にします。
(集合写真、わたしは持っていないので・・・)

次なる目的地は箱根の大涌谷。
でも、その前にチョコピンズ家のボルゾイ、タイガの兄妹のいる仙石原へ。
到着するなり、テニスコートをお借りしました。

マリンさん。

さんごさん


わらわらピンズ


向かって左から、くるみ、くうが、さんご、こはく


ボルゾイが二頭いても全く狭さを感じないお家でした。
コーヒーをいただいて、いろんな話を伺いました。

そして、大涌谷に向かうのですが、あと3キロという地点から大渋滞。
クルマはまったく動きません。
そのときの時間は、もう3時30分も過ぎていたため、ここは残念とあきらめて、次なる宿泊先の
山中湖にある花月園に向かうこととしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。