ゆめタウン徳島イベント☆セレモニースーツの選び方&メイク術&コサージュ | 徳島 藍住プリザーブドフラワーハーバリウム教室 癒しの花空間-made-

ゆめタウン徳島イベント☆セレモニースーツの選び方&メイク術&コサージュ

こんにちは。
徳島プリザーブドフラワー教室&ネット通販
癒しの花空間 made 上野です。
 
先日2/5はゆめタウン徳島さんで
卒入園、卒入学をむかえるママにむけて♡
イベントを開催しました。
 
特別な一日・・いつもとは違うために迷うことも多い。
開催する私たちもそんな経験があり、
セレモニースーツの選び方とメイク、コサージュの提案を
デモンストレーション形式でお伝えしました。
 
一人一人に寄り添い同行ショッピングやクローゼットレッスンなど・・
パーソナルスタイリスト野田亜紀さん♡
 
「大人こそ盛り過ぎない引き算メイクで素肌美」をテーマに
脇町ファインリファイン大人のメイク教室 井後恭子(やすこ)さん♡
 
モデルさんは私も通っています♪石井町ローフード教室 asIam高橋静さん♡
 
そして、プリザーブドフラワーコサージュの提案は
藍住町ゆめタウン近く♡癒しの花空間 made 上野です。
 
 
卒、入、卒入 とそれぞれその場に応じたおすすめの
メイク色やコサージュ色、スーツについて提案しました。
 
事前の質問の中で気になっていることや
伝えたいポイントやコツを交え
普段使いや着回しのことなどもお話しました。
 
初めてのことで打ち合わせや
練習はしていたものの・・緊張(^▽^;)
ですが当日緊張する時間もなく本番へ(笑)
 
終わってみて気づくことも改善することもありましたが、
午前、午後の部とも
「わかりやすくて良かったよー」「いいイベントだった~!」
ってお声を沢山の方から
いただき、フェイスブックやブログなどでも
開催後の感想を本当に沢山の方が
ビックリするぐらいに書いてくださいました♡
 
(ゆめタウン2階 藍のエスカレーター横)
午前午後とも用意していた椅子がいっぱいに♡
立ち見当日参加でもご覧いただけました。
 
ブログを見て生徒さんも
数名来てくださいました~(≧▽≦)
 
この企画を思いついた時に
とっても良い♡ぜったいに喜んでもらえる♡と
自信はあったもののやはり初めてのことは・・
行動力があるとよく言われる私でも
一歩踏み出す勇気がいるもんです。
 
担当さんに電話するにも数日が・・気づけば経っていました(笑)
 
「えいっ」て背中を押してもらえたのは、
ぜったいに喜んでもらえるいい企画であるという自信とワクワク感☆
そしてそれを実現できるであろう
信頼できるメンバーがいたからだと思います。
 
そして、
やはりイメージが鮮明であればあるほど、
思考は現実化する♡
心理学を習っている私はそんなことも感じながら・・。
 
少しでも一歩踏み出すきっかけや気づきがあれば幸いです。
開催する私も気づきを沢山いただけました。
 
人の繋がりや温かさ♡
このイベントを応援してくれる人も沢山いらっしゃいました。
これがマインドフルネスか~なんて思ってみたり♡
 
午前の部終了後、モデルさんと4ショット♪
ありがとうございました!