身和子流〜 あなたのライフプラン・ビジネスプランをサポートします

プライベートコンサルティング® / ビジネス・プライベート・ライフスタイル・美と豊かさのサポート


テーマ:


少し関わらせていただくと、

明らかにある部分がボトルネックになっており、

そこを改善すれば 売り上げ数倍 変わるだろうな~
(プライベートに関するテーマの場合は、人間関係等)


と気が付いてしまうことが多々ある。




だからサポートの仕事、
ビジネス発展のためのアドバイスをしているんだけど。笑

(天命・天職であると思っています^^;)




仕事でもない限りお伝えしないし、
できないですけどね。。

余計なおせっかい。




能力、実力がある人ほど、
ある程度まではできてしまっていて、

また経験値の高い人ほど自分のやり方があったり、

現状それほど困ってもいないから、
追求しないのかも知れない。

(それ以前の場合はもちろんとても多いけど。。)


でも “もっとできるはず” とはどこかで感じてると思う。


実にもったいないことだ。





信頼関係のできていないアドバイスは不快。逆効果。

また相手の性質によって伝わる言葉や方法が異なるため、
いくつかのボールを投げてみる必要性もある。

根が深いと時間もかかる。

真意が伝わらないと意味がない。




私は目の前の数字とか、一時的な方法論よりも、

背景を含めた全体を眺めてみることが得意。

だから感じるし予測がつく。



根っこの部分をみつけること。



それはサロンでの施術のお仕事でも同じであって、
それによって結果を出すこと、
信頼をいただくことができたと思っている。

(長年お付き合いいただいたお客様には本当に感謝です!!)


カウンセリングをしていると、
実際に身体をみたり触れたりすると、
自分のなかでなにかわかってしまう部分があって、
身体を超えた原因がみえてくる。

導かれるように施すことによって
ぐんぐん変化がでるのが目に見えた。


うわ、おもしろ~い!と、
毎回すごく面白く仕事をさせていただいた。

(ちょっと謎解きみたいな感じなんです!?笑)


これは技術の部分を大きく越えている。




技術はもちろん、見立てはもっと大事。

専門性 + 幅広い知識と教養、直観力がものをいう。






仕事に限らず、

人間関係をはじめ、
恋愛とか婚活に困っているケースも同じ原理だと感じている。。













宝石緑【本物の美女になる秘密の習慣】グループコンサル♪

宝石緑【大人の女性のサロンビジネス】グループコンサル♪

宝石緑どこに向かっていくのか?が非常に大切です

宝石緑シンクロ?引き寄せ?人生が、ビジネスが変わる...

宝石緑学校では教えてくれないこと・・「実生活」と「ビジネス」に即役立つ情報

宝石緑情報をシャットアウトする勇気をもつ

宝石緑人生を変える本

宝石緑飛びました!!未知のゾーンへと突抜ける瞬間。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

身和子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント