I ❤️ PAN

steelpan player長木谷麻美のブログです◡̈⃝♡
ライブ情報や活動日記を更新しまーす˙ᵕ˙♡
I luv steelpan xoxo


テーマ:
さて、
シングルパン!ファイナルです!

私はキーシャのアレンジするゴンザレスシーカーズ
ボビーのアレンジするモダンエアーズでプレイ!!!

その前に腹ごしらえ!!



{628691C5-B093-41F0-97F3-9237E2724761:01}

{111DA5D7-B12D-4930-90E2-6C92A74679A3:01}


今日は南の地区のスキナパークでプレイ!!!
みんなでマキシ乗って会場へ!!
{86C82B64-D60B-45FB-900C-51A8903F73CE:01}

{69F3F9FC-2A6D-401D-A72B-9060BD1DEB24:01}

{E02763F7-030A-44C6-B025-549CD09BE8BA:01}

{4CCB5511-1EB7-454D-9582-A718D987EBA1:01}

{6407CFFA-BDCC-4684-813C-CAB2BEB0C978:01}

{0DBC04E8-35D9-4C57-A18A-62CD81FA29FC:01}

{E032E6A6-2FBA-47A3-A751-223901950DEB:01}

{82F27BE3-6CAA-4F91-A4E4-EAB6F2D22F86:01}

{E63BAE78-6762-4A5F-9CDD-E2521655F38E:01}

{9DE697B9-B8EF-47E1-B3BD-6EB15928E465:01}

{B1816AFD-A111-4AAD-8A32-71E531A951D8:01}

{7BC4E17D-4CEA-48C4-A176-FEA98B4A102D:01}

{01B70E59-B7AB-4AFD-8954-EF43AABABB00:01}

パンファミリーの皆です。


正直言って、五年目。
たくさんの人間関係、人間模様、トリニの人の気質、どんどんどんどん見えてきました。いいことも悪いことも。

そして、深まるためにはやはり、言語を話せるようになることは必要不可欠です。
もっともっと、奥に入りたい。
とりにでも日本でも、信頼関係を作るということはこの先を考えるととても重要なこと。

そして、プレイ

正直、シングルパン、マジで難しいです。レベル高い。
早い。はやぶさのように曲が飛んでいく。
そしてバイブスも。
ここに加わるにはもっと個人的な力を高めないと、と思いました。

来年はもっと個人的にいいプレイがしたい、そして、自分の関わるバンドで優勝もしたいです。

いろんなバンドがいて本当にすばらしい。
自分からは生まれてこないような音楽が聴けたり、本当に本当に素晴らしい、この国は素晴らしい。


AD
いいね!(51)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ガッピー工場へ行きました。

ハーマンがっぴーさん。つい先日亡くなってしまいました。

とりにではもちろん、世界中からの注文を受けていた素晴らしいチューナーさんがこの世を去りました。

この混乱の中でも世の中はどんどん流れていきます。


私は息子さんに、彼の生前の話を聞きました。

ハーマンは死ぬ前に死ぬとわかっていながら誰にもなにも言わなかったそうです。
息子のウェインは、ただ夜空を毎日見上げるようになった父親に違和感を感じていたそうです。

クリスマス前に、彼に一言。
今年はもうクリスマスは一緒に過ごせないかもしれない。と言っていたそうです。

もう最後の方は動くことも困難になっていたそうですが、それでも世界中から電話がかかってきていました。
そして、ウェインが様子を見に行っては、工房の中で作業をするハーマンがいたそうです。
もう立つことも難しいので壁に寄りかかりながら、それでもパンにハンマーを入れていたそうです。
最後まで仕事がしたいんだと、ただ言っていた。

そして、病院に運ばれる日がきました。
その時は彼はウェインに、もう戻ってこれないと思う、と言ったそうです。

病院にいっても、特に処置はなかったらしく、ただその時を待っていたそうです。
本当にどんな思いでいたのかと思うと、かなしくなります。

そして、今息子は、ハーマンが昔作った楽器を使ってチューニングの練習を毎晩しているそうです。
そして、兄弟や甥っ子などで今でもパンを作り続けています。
その場は悲しみがまだ埋めいていました。
悲しみと戦いながら、家族でその場を守るために一生懸命パンを作っていました。

私はいつかきっとまたあのサウンドが戻ってくると信じています。彼も約束してくれました。

ガッピーファンの皆さん、その時が来るまで、彼が偉大な父の偉業を次いで成し遂げる日を待ちましょう!!
すごく先の話かもしれませんが、きっとあの音が帰ってくる日がくると思います。
{A0703DC1-A7D3-492C-9CB7-C580165E74C2:01}

{64060DE3-73F1-4665-96C8-202456C687DC:01}

{56FD631A-9485-4DB8-9B48-9FE4F2BDA8A2:01}

{0B580D0F-410A-4F1E-9A4E-9FA990874896:01}

{32375091-0E24-4009-9DC6-E388AFA61BCB:01}

{1CD26D5C-145F-40E9-90F4-614E8D2B49FE:01}

{06827063-19A4-4378-ABE0-A035CB0BA20D:01}

{2FF80961-182A-4005-8FEC-CF353C6FAC6D:01}

{5140F5C8-D23D-45ED-9135-7D108C7471FB:01}



{946AE50A-A07F-4955-B85F-FEB0CE4E487D:01}

{A0419283-28D0-4A0E-B050-C89A5BA3E2F3:01}

{0049ED16-2C01-49EA-8D5B-1C929C360F2E:01}

{5EEC35C3-E856-4E7B-BFD1-8A25CF78228A:01}

{40482FE3-C0AD-42A9-99E9-8BEFE37EE8DE:01}

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は!!!

ピクトンコート!日本人がたくさん住むマンションへ遊びに行きました!!

なんと、ピクトンの皆さん!!

この会を開くのにスリープレスであさからじゅんびしめいてくれたみたい、、、、

おかげで本当に素敵な会でした!!!

たくさんのトリニダードのお友達をそれぞれ呼んで、いろんな人と語らいあいました😊


日本食がなんと!でてきた!!

おにぎりとか!

特にお好み焼きはみんなにめちゃ人気でした笑

実際美味しかったしなー❤️

{95C40682-2D36-4C7F-9D85-C1F2AD18F0A8:01}

{2BE18698-2645-4857-B8FC-39B09D29C129:01}

{48A262A8-F572-43EA-BA9C-AC10ADC9DE70:01}

{8CE5B34A-E560-4E21-90C9-966877AA27AC:01}

{CF5AD7A8-B6E2-4D92-9CA4-123046B2ADC4:01}

{B7D033B5-2DD0-4052-A1A2-770251E7AABB:01}

{4598AFE0-C8BD-4399-8987-A6A42AC96FBF:01}

{20EBC1A7-CF11-4B53-9964-70E1DEAA579E:01}

{D2D69D48-3C4C-4984-9B8F-5939F506F111:01}

{B6632D85-8048-4C72-9FC6-865922448D10:01}

{87F1806F-272C-48D2-BD1A-342C661345A7:01}

{C7F2ADFB-EA0E-4313-9ADD-5AF4157CA95D:01}

{4320FD9F-623B-4808-9026-9659C18C877E:01}

{4CC1E4B3-5AD5-4C9A-AC01-B183296D1020:01}

最高な会をありがとう!!!!


そして夜は練習へ!!!

友達の息子ちゃん、おっきくなったよー!!!!

超かわいいでしょ!!!!
{043895B9-9D97-40A1-9B0F-A171A023CC9F:01}

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変だ!今日は写真が一枚もない!!!

今日はマスキャンプに行き、カーニバルに参加すべくますをえらびにいきました。
まずは、アイランドピープル
めちゃ人気の高いところだけど、あすかちゃんのおかげでディスカウントが効くかも!?!?
ということで行ってみることに。

あすかちゃん、めちゃくちゃ頑張っていろいろ話ししてくれたけど、いろいろあって別のバンドでプレイすることに!!

レガシー!

レガシー行ったらサクサク決まった!!!
めちゃ可愛いの選んだ!!
マス!初マス!
ビキニみたいなの、来ます!笑

ゆかりちゃんやあすかちゃんのお陰で楽しいカーニバルになりそう!!!!
友達様々です

そのあとは、エルペコスというお店に行ってご飯したそれもまたんまんまでした!なんで写真ないのー!!
量り売りのその店はジャークチキンが私は特に好きでした

時間は刻一刻と過ぎていく。
やだー!やだよー!気付いたら夕方です。

今日はパンファミリーがトバゴへ行ってしまったのでシルバースターズとモダンエアーズへ
モダンエアーズ、はじまらない、、、はじまらない、、、、はじま、、、らない、、、、

シルバースターズへ。

もうずっとそこにいました笑

時間かぶってるのつらいなー。。

でもできるだけいろんな音楽吸収したい。
だって宝のような音が溢れているんだもん。


旅はやっぱり自分のことがよく見えて、向き合うきっかけがたくさんあって、
そして人との関係もいろいろすごく良く見えます。

私はもっと勉強しないとだし、したいし、もっと楽器が上手くなりたいし、マジックのような音楽を作りたいな。
30歳にして夢を語るけど笑 叶えたいです。


いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
25日目にして、ふりかけたべました。味噌汁と。
ただ、最近暑さなのか、疲れなのか?
ご飯がぜんぜん入っていかない。
夏バテでしょうか。
ご飯作ってもなんだか一人だとやぱ美味しくなくて、進まない。
日本でデブちゃんな私にはちょうどいいのかな笑


結局これは、三分の一しか入りませんでした。
ダイエット的にはラッキー?
{6E703A61-3BE1-4165-BE12-D0CEB0B4B0E4:01}

トリニダードくると味覚くるって、何でもかんでも味が濃くなる。
塩分の問題か?

こっちに来て、いろいろしたいことや、できること、できないこと、またまたたくさん見えてきた。

音楽だけ言うと、自分が作りたいサウンドがいま明確にある。
自分のスティールバンドやりたい。やりたい。やりたいなー。

明確だ。

3バンド掛け持ち、大変だけど、楽しい。

本当はもう二つくらいやりたいのだ。

いつか車持って自分で移動できるようになりたいな。
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。