昨日、月一の不毛な会議がありました。
が、昨日は今年度の事業計画の説明が長引いたため、
不毛な会議の時間が無くなりました。
助かりました(笑)

で、会議の中で毎年恒例の創立記念式典の話がありました。
7月1日が創立記念日なので、毎年、この日に式典があります。
なので、毎年、これに合わせて遠征計画を立ててました。
交通費も宿泊費も出て、更に日当まで貰えますからね(笑)

会社が合併して以降、7月1日は平日だったんだけど、
今年、初めて土曜日になりました。
私は前倒しで金曜になると予測して、遠征計画を立ててました。
が、昨日、聞いた日程は7月3日の月曜日でした。
思惑が完全に外れてしまいました。

となると、予定通りに東京へ行くか、遠征自体を中止にするかです。
元々、土曜は新宿コントレックスを見てから、T-Riotを見に行くつもりでした。
が、どちらもまだチケットが発売になってませんでした。
日曜は劇団四季の『アラジン』を見て帰る予定だったけど、
現状だと、これを我慢すればいいだけ。

って事で、東京遠征をキャンセルすることにしました。
新宿コントレックスとT-Riotのチケットが発売になっていれば、
身動きが取れなくなっているところでした。

『アラジン』のチケットは取ってたので、このまま捨てるのも勿体無い。
って事でTwitterで譲渡先を募集したらすぐに見つかりました。
あっ、元々、行けなくなったので、無料で差し上げる事にしました。
無駄にならなくて良かったです。

って事で東京遠征キャンセルの件は無事に解決しました。
が、もう一つの問題が。

7月3日の夜に式典があります。
って事は、3日の午後から東京へ向かわなければなりません。
更に4日の午前に大阪へ移動します。
って事は延べ1日、客先を休むことになります。
ここでも月間最低勤務時間の問題が。

7月は梅棒の大千秋楽を見るために、名古屋へ行きます。
これが木曜なんですよねぇ。
見に行くためには最低、午後から休みを取る必要があります。

7月の勤務日数は20日です。
休めるのは1日のみです。
が、このままだと1.5日の休みになります。
4時間45分、足りなくなります。
どうしたものか。

とりあえず、職場が新大阪なので、
当日、14時半に客先を出れば何とか間に合いそう。
これで1時間半を稼げるので、残り3時間15分。
となると、4日に朝から出社出来れば残り15分で何とかなりそう。

朝から出社するためには、当日の移動開始時間を早くするか、
前日に無理やり大阪まで帰るか、
夜行バスで大阪に帰るかになります。

当日移動だと、5時台には行動開始しないといけない。
朝は強いけど、早過ぎるよなぁ。

前日に大阪に帰るには、、、
会場が西新宿なんだけど、予定では20時半まで。
新宿を20時54分に乗れば新大阪行の最終には乗れるけど、
20分で新宿駅までは厳しいかなぁ。

夜行バスは、、、寝れないんですよねぇ。
それに飲み会の後だと、トイレも心配。
ちょっと選択肢としては弱いなぁ。

例えば21時半くらいに新宿で電車に乗れたら、
名古屋行の最終には乗れます。
名古屋から新大阪までなので、1時間くらいで行ける。
となると、7時半くらいに出れば大丈夫。
これだといつもくらいの時間だし。

色々な選択肢を考えつつ、作戦を練ります。
っていうか、会社の行事で勤務時間が足りなくなるって。
足りなくても大目に見てくれないのかなぁ。
そっちを交渉してみようかなぁ。