プレッシャー?

テーマ:
今年は何度も書いてるように、観劇本数を減らしてます。
かなりの本気モードです。
6月終了時点で昨年より約60本も減ってますから。

減らすために心掛けてるのが、
・平日観劇は控える
・日曜のハシゴは控える
です。

これだけでもかなり変わります。
土日が東京遠征となった場合でも、平日観劇は金曜のみ。
金曜に見れなかったら諦めるという方向になりました。

そして、今日は仕事終わりで観劇です。
今週、東京遠征はありません。
でも、、、大阪は激戦なんですよねぇ。
ちなみに来週も激戦です。
金曜の観劇予定を入れてしまいました。

更に今週末は禁断の日曜のハシゴの予定も入れてしまいました。
まあ、大好きな腹筋さんの一人芝居が日曜のソワレのみなので、
仕方なかったんですけどね。

ただ、、、これで3日間で5本の観劇となりました。
これが何か自分にとって凄くプレッシャーに感じるようになりました。
しかも、上演時間が出てる公演はいずれも2時間と長め。
2時間というだけでもプレッシャーを感じてしまいます。
まあ、日曜の2本は短いだろうけど。

普段なら「楽しい週末」となるところなんだけど、
「気が重い」とまではいかないにしても、
リラックスモードではありません。

ここのところ、ゆったりスケジュールにしてましたからね。
それに7月まではちょっと観劇本数が多いんだけど、
それ以降は色々と予定から削除したりして、
かなりのゆったりスケジュールにしてますからね。

年間の観劇本数が150本をかるく超えるようになったのが2007年から。
10年もこんな生活を送ってたらそりゃあ、疲れますよね。

今年は阪神が強いから、仕事終わりで野球を見ながらお酒を飲むのが楽しいです。
それは土日もです。
観劇中は試合の結果が気になります。
野球観戦の邪魔にならないようにスケジュールを組まないとね(笑)

とりあえず、今週末、何とか乗り切ります。

AD