三連休

テーマ:
自分の観劇スケジュールを見てて気付きました。
7月の3連休、何の予定も入ってない事を。
ここ数年、この時期は毎年、東京遠征してました。

調べてみたら2013年からずっと東京遠征です。
しかも、3連休なのにそれだと足りなくて、
金曜から遠征している事が多かったです。
なので、ここ数年、劇団赤鬼の公演を見れてないんですけどね。

これも、毎年この時期に、ショーGEKIが公演を行ってたからです。
が、今年はショーGEKIの公演が7月末から8月に掛けてにずれ込んでます。
下北沢「劇」小劇場の改装前の最後の公演だから、
ずれたんでしょうね。
なので、7月末には東京遠征はするんだけど、
3連休の時期の東京遠征が無くなり、
何の予定も入っていないという結果に。

となると、この3連休を利用して一人旅に出たい所。
が、この前後が遠征過多なんですよねぇ。
この前は3週連続で東京・東京・久留米へ。
更にこの後は2週連続東京遠征です。
なので、自重してました。

でも、3日間、夏の暑い時期に家でいるのもねぇ。
割と自宅は落ち着かないんですよ(苦笑)
それに、どうせ朝から飲んだくれてるだろうし。
でもそうなると3日間、冷房を入れっぱなしになりそう。

かと言って、出歩いても暑いし。
スーパー銭湯とかだと一日過ごせそうだけど、混みそうだし。

で、ちょっと考えました。
一人旅っていうか、近場で安く過ごせるようなホテルだったらいいんじゃないかと。

都会だと色々と誘惑も多いだろうから、
田舎の方がいいんじゃないかと。
海だと人が多そうだから、山間部とかがいいんじゃないか。
朝食くらいは付いてて欲しいな。
朝食付きで2泊で10,000円くらいだとお手頃かな。
もちろん、お風呂とトイレ付きで。

一日中、ホテルに居られるってことを考えると、
旅館よりはホテルかな。
ホテルで映画三昧ってのもいいかもね。
お酒が買い込めるように近くにコンビニがあるといいか。
ホテルの近くに食事が出来るようなお店があればベスト。
(基本、夜に飲みに行くって事を前提としていないため)

って事で色々と探してみました。
すると、割と条件に近いホテルを見つけました。
朝食はバイキングだし、ホテルにお店があるので、夜も食事できるらしい。
隣に大手スーパーもあるみたい。
しかも、ホテルに大浴場もあるらしい。

このホテル、近くに某有名な施設があるんだけど、
シーズンオフだからいいホテルなんだけど、安いんですよねぇ。
しかも、部屋も広い。
メッチャいい、、、って事でとりあえず予約してしまいました(笑)

とりあえず、このホテルをキープしつつ、
もう少し、色々と探してみます。

今年は観劇スケジュールに余裕があるから、
これまでには出来なかった週末の楽しみ方を色々と出来てます。
楽しいですね。
AD