更新終了?

テーマ:
関西小劇場の観劇に当たり、何を見に行くか、
どんな公演があるのか、必ず参考にするのが、
DFG OSAKAの「関西小劇場スケジュール」のサイトです。
正確には「Dairy Fringe Guide OSAKA」の略なんですけどね。

最近、関西小劇場を見る機会が減ってるので、
劇場でフライヤーを見る機会も減ってます。
なので、公演情報を見逃しがちです。

そんな時、この「関西小劇場スケジュール」のサイトを見て、
どんな公演があるのかを把握しておきます。
まあ、それでも見れない場合がありますが。

それに、毎朝、当日の公演情報をTwitterで呟いてくれるので、
これもかなり便利ですよね。
私はあえてフォローしてません。
何故かって、、、そのTweetをRetweetする人が多いからです(笑)

で、このサイトが6月30日をもって更新がストップするそうです。
これ、更新がかなり大変だと思います。
このサイトを管理しているヤマモトさんは普段は音響をされてます。
たまに現場で会います。
東京の劇場でお会いして、ビックリした事も。
やっぱり個人でこれをやるには限界があるんでしょうね。

なので、このサイトを引き継いでくれる団体を募集しているようです。
更新が大変なので、個人には引き継がないそうです。
誰か引き継いでくれないかなぁ。

団体と聞いて思い浮かぶのは観劇三昧です。
普段の仕事量がどれだけあるのかは分かりませんが、
これ、引き継げないかなぁ。
観劇三昧を立ち上げてから、福井くんには劇場で会わなくなりました。
やっぱり忙しいんでしょうね。
でも、スタッフもいるから、これの担当を付けてくれないかなぁ。

以前は東京の小劇場スケジュールのサイトもありましたが、
こちらは既に更新がストップしています。
東京は公演数が多過ぎるから厳しいですよね。

関西だと公演数も東京と比べるとそんなに多くないです。
なので、どこかの団体が引き継いでくれるのを祈るばかりです。

とりあえず、ヤマモトさん、これまでありがとうございました。
6月30日まで頑張ってください。
AD