色々と

テーマ:
一昨日は久々にド平日観劇をしました。
今年は出来るだけ平日観劇を控える予定です。
行くとしても休前日のみ。
つまり、基本、金曜日だけですね。

なのに週の前半の火曜日の観劇。
19時10分開演で、10分の休憩を挟んで1時間10分の上演時間。
21時前には帰宅できました。
割と楽な観劇ですよね。
なんだけど、やっぱり少し、堪えました。

やっぱり、平日観劇は、、、少なくとも、
客先勤務が続く7月までは控えた方がいいんだと改めて思いました。

この先のド平日観劇予定を見てみると、、、

5月はクロムモリブデン祭りがあります。
大阪公演は毎日行きます。
が、初日が木曜です。
ということは木曜を休前日にすればいい、、、って事で、
今のところ、翌日の金曜を有休にしようかと。

6月はOIL AGE OSAKA & TOKYOの公演があります。
これ、大阪公演時、土日は東京なので平日しか見れません。
初日が水曜です。
凄いキャストが揃ってるので、土日に行けない分、
平日は毎日通うつもりでした。

とりあえず、水曜から平日観劇が続くのは厳しいので、
木曜に有休を取ることにしました。
会場が芸創で開演が19時。
今の客先から行くにはちょっと厳しいんですよねぇ。
なので、金曜に行くのを断念しました。
更に木曜に見に行けば翌日は仕事でやっぱり堪える。
って事で木曜に見に行くのも止めてしまいました。
これでかなり身体には優しくなりました(笑)

問題は7月の梅棒です。
大阪公演は平日のみ。
火曜と水曜です。
当初は二日間だけなので、両方行こうと思ってたんだけど、
週の前半に無理は禁物。
って事で水曜のみ見に行く事にしました。

そして、翌週、大千秋楽が名古屋であるんだけど、これが木曜です。
見終わってから帰ってくると、
自宅に着くのは確実に23時を過ぎてしまいます。
月の最低勤務時間があるので、金曜も休むのは無理。

当初、大千秋楽はマチソワを見ようと思ってました。
でも、、、マチネを見るのを止めて、
当日に午後休を取って、名古屋に向かい、
翌日、午前休を取れば身体にも優しい?
元々、木曜に有休を取るつもりだったので、
こうすれば勤務時間に影響しないし。
ちょっとこの方向で検討中です。

って感じで複数回見る予定の公演を色々と間引いてます(笑)
複数回じゃなくても、上演時間やチケ代とか、
色々な事を考慮して、スケジュールから削除したりもしてます。

昨年までは有休と言えば、ほぼ、東京遠征のために使ってました。
でも、今年は東京遠征のための有休は今のところ、あんまりありません。
今年は身体を休めるための有休が多くなりそうです。
これも、ここ数年と変わってきたところですね。

8月以降、自社に戻っても出来るだけ無理しないようにします。

さて、今日の本題です(笑)

火曜日の観劇後の寝不足をまだ引きずってるのと、
今、出来る作業があまりないのとで、眠気との戦いに入ってます(笑)
が、今日は午後から自社に戻って、月一の不毛な会議があります。
しかも、いつもだったら16時開始なんだけど、
今月は2017年度最初って事で色々と説明があるらしく、
1時間早い15時開始です。

そう、この1時間のために、
今月の作業時間が1時間足りなくなったんですよねぇ。
なので、仕事は暇なのに1時間残業しないといけなくなりました。
勘弁して欲しいです。

が、昨日、定時間際になって作業依頼が来ました。
なので、諦めて作業をしてたら、結局、30分の残業に。
これで残り30分になりました。
少し、気が楽になりました。

って事で、今日は後1時間半ほど働いたら終わりです。

4月から3人が東京から転勤してきました。
まあ、仕事のためで一時的な転勤なんだけどね。
って事で会議の後は飲み会があります。

普段だったら平日の飲み会は勘弁して欲しいところですが、
明日は有休を取って東京遠征です。
金曜から東京へ行くのは、、、昨年の9月以来です。
自分でも意外でした。

まあ、昨年の11月から客先勤務になって、
有休を取りづらくなったってのも要因の一つだと思います。
またはそれだけ同じ週に見たい舞台が重なる事が無かったのかも。
結果的に見たい舞台が重なっても飛行機を購入済みだったら、
諦めてしまう事が多いですしね。

今回は事前に情報を得ていた舞台が多かったのと、
ネコ脱出がまさかの3チームの公演があって、
全部見たかったので金曜からの東京遠征になってしまいました。

多少、ハードなスケジュールになってます。
ホテルに戻ってくるのが遅くなったり、動き出す時間が早かったりして、
飲みに行く元気があるかどうか、、、

とりあえず、金曜からのガッツリ東京遠征、楽しんできます。

と、今日は盛りだくさんになってしまいました。

AD