無理だった

テーマ:
昨日、色々と自分の観劇スケジュールを見てて、
劇団foolの次回公演、日帰りで行けるんじゃないかって思っちゃいました。
ネコ脱出の高倉良文さんも客演されるし。
何より飛行機のマイルが貯まってるから、
これを使えば交通費も要らない。
かなり行く気満々になってました。

でも、せっかくなので、他に公演が無いかと確認しました。
すると、、、

チャリT企画を行きたかったけど、諦めてたんだった。
ホチキスをお誘い頂いてたんだけど、行けないって断ってたんだった。
6番シードの番外公演もこの週だったんだ。
動物電気もこの週だったんだ。

これだけ見たい公演があると、選べないですよね(笑)
選べないので予定通り、東京遠征自体を止めました。

こんな感じで、東京へ遠征する週は、遠征するためのメインの目的があります。
なので、それ以外に見たい公演が無いかは行くことを決めてから探します。
すると、、、キャストとに知り合いがいる公演が色々と出てきちゃうんですよねぇ。

あっ、一応、CoRichで公演情報を検索するんだけど、
たまに、キャストが載ってない場合があります。
劇団のファンだったら、その公演情報だけで見に行くんでしょうけど、
知らない劇団だったら、普通は見に行かないですよね。
見に行くかどうかはキャスト次第です。
なので公演情報を載せる際はキャストも載せて欲しいです。

あっ、後、上演時間も出来れば載せて欲しいです。
最近は身体の負担の事を考えて、上演時間が短めか移動が楽なのを優先してて、
そういうのが無かったら止めてます。
上演時間が2時間超だと分かっていたら、
余程の事が無い限り、見に行かないです。
あっ、上演時間を書いたら見に行かないお客さんもいますね(笑)

先週も東京遠征してたので、大阪で舞台を見ようと思ったら、
金曜しか空いてなかったんだけど、上演時間が140分と聞いて、
「これは無理だ」って思って、見に行くのは止めました。
スーツでこの時間の観劇はなかなか厳しいです。

何か最初に書き始めた内容から外れてきちゃいました(笑)

でも、昨年までだったら、それでもいくつかの公演を選んで、
無理やり東京へ行ってたと思います。
「自重」というものをを覚えてきました(笑)

無理しないでゆっくりと。
AD

コメント(2)