追憶(星チーム)

テーマ:
昨日、Nana Produceの『追憶』の星チームを見てきました。


Nanaプロを見るのも恒例です。
顔馴染みの役者さんが出演される事が多いですから。

そして、今回の作品は3年前に大阪でのみ上演された、
坂口佳澄さん脚本の作品です。
当時は私も見てます。
この作品が満を持しての東京公演です。

今回、この日に見た星チームと月チームの2チームでの上演。
これが、、、私が顔馴染みな役者さんが見事に分かれてました。
知ってての策略かと思ってしまいました(笑)

この星チームには田崎那奈さんと川村美喜さんが出演。
美喜さんは2週間振りですが、
那奈さんは受付をされてて赤ちゃんを抱かれてる姿は拝見してましたが、
役者としては出産後、初めてです。

そして、もう一人、西山咲子さんが出演されるので、
ちょっと楽しみでした。
というのも、、、
私がよく行く池袋の居酒屋があります。
そこの店員さんがヘアメイクさんをしているのですが、
担当した事がある劇団を聞いてビックリ。
西山さんが所属しているPU-PU-JUICEでした。

PU-PU-JUICEはNanaプロ系の役者さんも出演していたので、
私も見たことがありました。
そして、西山さんとも仲がいいらしく。
もう、いろんな所で繋がってるんですね(笑)

先々週に飲みに行ったらその店員さんがいらして、
西山さんに私の事を言っておいてくれたそうです。
これで声を掛けやすくなりました(笑)

今回の会場はサンモールスタジオ。
会場には受付開始前に着きました。
すると、月チームの坂口さん、林さんがいらしたのでご挨拶。

そう、星チームを見るってのは合ってたんだけど、役者さん達を逆に思ってました。
何で勘違いしてたんだろう。

で、開場になると演出の浜谷さん自らチケットをもぎってました(笑)

今回、客席が三面ありました。
どこに座るか悩んだんだけど、ちょっと失敗でした。
何故なら、、、

で、今回のキャストです。

さくら:西山咲子
椎名:古澤光徳
春樹:関川太郎
楓:川村美喜
トキオ:汐谷恭一
雅:池田沙絵美
アキ:田崎那奈

今回のお話、ある秘密があります。
初めて見た時はそれを知らずに見てたので、頭の中で色々と考えてた記憶があります。
でも、今回はそれを分かって見てたので、頭に余裕がありました。

とある連続殺人事件が起こります。
それを追う刑事の春樹。
が、その春樹は無惨に殺されてしまいます。
その鍵となるのが恋人のさくら。
が、さくらは何も覚えていなかった。
それを問い詰める椎名。

毎週、水曜日に起こる殺人事件。
その水曜日に雅達と会っていたさくら。

これ、実はさくらは多重人格で、雅やトキオ、楓は人格の一部なのです。

で、那奈さんの笑い声でゾクッとしてしまいました。
そう、開演してからずっとアキは座ってたんです。
でも、私の席からはそれが見えなくて、、、

更に座ったままの芝居が続いたんだけど、やっぱり、見えなくて。
これが、この席を選んだミスでした。

で、那奈さんさすがです。
難しい役どころですが、凄かったです。
この役、劇中、一度も顔が見えませんでした。
フードを被ってたので。

美喜さんは子供の人格の役。
ツインテールでぬいぐるみを持ってました。
違和感、なかったです。
ある意味、凄いです。

クライマックスから、ホントに見入ってしまいました。
凄く、面白かったです。

終演後は那奈さん、美喜さんとお話を。
更にはナナプロの公演に出演されてた役者さんも見に来られてて、久々にお会い出来ました。

で、西山さんにも話し掛けたかったんだけど、ずっと他のお客さんとお話されてたので断念しました。
今日、多分、スタッフをされてると思うので、チャレンジします。
AD