8月

テーマ:
先日のブログにも書いたように、今の客先勤務は7月一杯で終わる予定。
8月からは自社勤務に戻ります。
となると、休みたい放題です(笑)

一応、自社に戻ってからする仕事の事は聞いてます。
これまでもやってた作業の類似版です。
が、この業務、要所要所の大きな改修時、
私は別の業務が忙しくなって、いつも抜けてたんですよねぇ。
なので、初期の頃から変わってしまった仕組みを理解してなくて(苦笑)

更に数年間、この業務の極一部に特化した部分のみを担当していたので、
やっぱり全体像がよく分かってなくて。
逆に後輩の方が一時期、客側に入ってたので、
この業務が全体的に詳しいんですよねぇ。

役職的には私の方が上なんだけど、
業務知識的には後輩の方が天と地ほどの差で上なんですよねぇ(苦笑)
なので、私が事業所に戻った時、どういう立場関係になるのか、
ちょっと不安です。
個人的には後輩主導で進めて欲しいんだけど、
会社的には役職の関係上、私の方を上に付けたいんだろうけど、、、

まあ、以前はA社の下請けでしたが、
今度はA社の下のB社の下請けに格下げです(笑)
なので、進捗報告とか面倒な会議とかはB社が出るはずなので、
気持ちは楽ですが、、、

ただ、、、このB社が曲者で。
ほぼ、うちの会社の元先輩やら元後輩だらけです(笑)
ちょっと考え方が違うっていうか、
「やれないものはやれない」という考え方。
その上、結構、いい加減。
なので、大変だって聞いてます。
仕事があんまり忙しくならなければいいんだけど、、、

ちょっと話がそれすぎてしまいました(笑)

まだ、この業務の全体的なスケジュールは聞いてないんだけど、
8月からいきなりトップギアって事はないはず。
となると、夏休みも取り放題かなと勝手に思ってます(笑)

今年は海の日が金曜なので、カレンダー上は3連休です。
一応、毎年、お盆の時期に有休の減らない特別休暇が2日貰えます。
なので、5連休は確実です。

が、会社に入ってから長期休暇ってあんまり取ってないです。
なので、ここぞとばかりに有休も使って長期休暇にしてやろうかと。
2日有休を取ったら7連休です。
ウキウキです。

この時期、某劇団の公演があるので、東京遠征してます。
日曜の千秋楽はなかなか見れないけど、
今回は月曜が休みだろうから千秋楽が見たい。

更に色々と楽しみを計画中です。
休みってやっぱり楽しいですもんね。

東京遠征だけじゃなくて、一人旅の計画も立てたい。
とりあえず、8月が待ち遠しいです。
AD