Tシャツ

テーマ:
私はあんまりファッションには興味がありません。
唯一、高校生の頃から好きなブランドがあって、
それだけはたくさん持ってます。

CANTERBURYというメーカーなんだけど、
ラグビーが好きだったので、高校の頃から着てました。
やっぱりオールブラックスが大好きだったので、
そのジャージをよく着てました。
あっ、当時はまだCANTERBURYと契約していたので。
今となっては貴重ですね。

で、大人になって色々と自分でも買えるようになり、
また、今の家の近所にCANTERBURYショップがあるので、
ついつい買いに行っちゃって、CANTERBURYが多くなりました。

そして、最近は外出する時はジーパンよりスウェットの方が楽って事が分かり、
東京遠征も含めて、いつもスウェットです(笑)
これまた、CANTERBURYです。

でも、、、それ以外はホント、無頓着です。

が、ここ数年、急激に増えた物があります。
それは、、、劇団Tシャツです(笑)
やっぱり、好きな劇団のTシャツは買っちゃいますよね。
先週末もアガリスクの今回の公演Tシャツを買い、
「四月の帝国」の一味の仲間入りしてました(笑)

私が身体が大きいため、サイズはXLでないと厳しいんだけど、
大体、XLサイズってそんなに量を作らないみたいで、
劇団によっては1,2枚しかないことがあります。
となると、早いもの勝ちになる訳で。

磯川家の時は各劇団員によって色が決められてたので、
あらかじめ色を指定してXLサイズを作ってくれるように頼んでました(笑)
なので、自分用にあらかじめ取り置きしてくれてました。
まあ、受注生産みたいな物ですね。

これだったらいいんだけど、某劇団で受付に行くと
「やんさんのためにXLサイズを取ってあります」と言われた事もありました。
となると買わない訳にはいかないですよね(苦笑)

って感じでホント、劇団Tシャツの量が増えてきました。

最近のお気に入りはMousePiece-reeの「まうす。」Tシャツです。
胸に「まうす。」の文字が入ってたり、
前回公演のは肩に「まうす。」の文字が入ってたりで、
一人旅の時にも着て行ったりしてるくらいです。

他にも好んで着てるのがピヨレボTシャツ。
関西で着てても殆んど食いつかれません(笑)
先日、Sun!!さんにピヨレボTシャツの事を突っ込まれましたが。

更にはネコ脱出の「コントしない?」Tシャツ。
これもかなりシュールなんですよねぇ。
ただ、、、XLが買えなかったので、3Lを買いました。
その結果、丈がやたら長いので、なかなか着にくいのですが。

DACTpartyTシャツは「CURTAIN CALL」と書かれてるので、
ミュージカルを見に行く時は好んでこれを着て行ってます。

劇団Tシャツってその公演時にしか着れないようなデザインもあれば、
普段でも着れるようなオシャレなデザインのもあります。
クロムのTシャツって毎回、オシャレなんですよねぇ。
なので、毎回、買っちゃいます。

また、「まうす。」って書かれたTシャツを見て、
劇団のTシャツだって思う人はいないだろうし、
それでも、「どういう意味だ?」って感じで食いつきがいいんですよねぇ。

私の希望なんだけど、劇団名を入れる場合「劇団」という文字は入れないで欲しいなぁ。
先日、水中ランナーの公演でも初めてTシャツを作ったそうなんだけど、
水中ランナーだけに潜水夫が並んでる絵が描かれてました。
これ、結構、欲しいなぁって思ったんだけど、
「劇団水中ランナー」と「劇団」の文字が入ってました。
これだけは残念だなって思いました。
結局、XLサイズは売り切れてて買えなかったんだけど。

オシャレなのもいいけど、シュールなデザインのも嬉しいかな。
劇団のTシャツだとは一見、分からないけど、
「何それ?」って感じで注目されるようなやつ。
こういうのがあったら「買おうかな」って思うので。

さて、次に買うのはどこの劇団のTシャツなんだろう。
今のところ、多分、来月のクロムになりそうです。
でも、、、1色だけにしておこう(笑)
AD