休日

テーマ:
昨日は何の予定も入ってませんでした。
ここ数年、土日は必ず観劇していて、
何の予定も入ってない日は年間数日程度。
しかも、ほぼ年末年始でした。

最近は観劇以外の予定、一人旅だったりが増えました。
そして、今年は何の予定も入ってない休日は既に4日目です。
あっ、一人旅は除いてね。
基本、家で過ごす休日です。

なので、色々と余裕が出来てきました。
時間に縛られない休日ってのがいいですよね。
まあ、その変わり、朝から飲んでしまうのが癖になりましたが(笑)

特に歳とともに早起きになってしまったので、
休日の午前中がやたら長い(笑)
昨日も8時半までには朝ご飯を食べて、洗濯も終わってました。
その後、とにかく飲み続けてました。
家に缶チューハイが10本くらいあったんだけど、
午前中だけで半分くらい飲んでました。

そして、これまた最近の癖になってしまっている、
昼から立ち飲み屋です。
最高ですね。

一軒目はよく行くお店のチェーン店でしたが、
昼間から一杯で喫煙の場所しか空いてなくて、
早々に出てしまいました。
そして、立ち飲み屋のハシゴ。
危険ですよね。
気が付いたら家で寝てました(苦笑)

そのまま寝てたんだけど、0時過ぎに目が覚めてしまったので、
そこからまた缶チューハイを飲んでました。
ホント、昨日はどれだけ飲んでたんだか。

4月~6月に掛けては土日は観劇に忙しいんですけど、
それ以降はまだ情報が出ていないためか、
割とスカスカです。
あっ、でも7月は梅棒があるので、遠征が忙しいですが(苦笑)

ホント、こんなにゆったりと過ごすのは数年振り。
このまま、このまま。
AD