大相撲春場所(中日)

テーマ:
昨日、大相撲春場所の中日を見てきました。
これ、会社のクラブ活動です。
東京だと「○○部」ってのがあるんだけど、
大阪は人数が少ないので、色々と企画してます。

この企画が持ち上がったのは先月中旬。
が、その後、稀勢の里関の優勝からの横綱昇進が決まりました。
とりあえず、先行抽選を申し込んでいたんだけど、
予想通り、外れてしまいました。

そして、一般発売を狙う事に。
私は無理だろうなって思ってました。
現にニュースでも即日完売って出てたので。

が、後輩はコンビニに張り付いて、
発売開始と同時に予約して、見事にゲットしました。
凄いですよね。

会場はエディオンアリーナ大阪。


こんな名前になってたんですね。

一応、開場は8時15分です。
こんな早い時間からでも行く人がいるんでしょうね。
私は東京遠征をしてて、空港から直接会場へ。
なので、14時半に会場到着しました。

さすが、最近の相撲人気に加えて、稀勢の里の横綱人気。


力士の入待ちが凄く、多かったです。

着いた時は十両が始まったばかりでした。
そして、中入り後の力士入場。




そして、白鵬は休場してしまいましたが、三横綱の土俵入りです。

まずは、稀勢の里。



続いて、鶴竜。


そして、日馬富士。


最近、知らない力士が多いです。
その中でも、宇良は見たことがあります。
仕切り直しが3回ありましたが、メッチャ、潜ってました。

最後は飛んでました(笑)


そして、大阪出身の勢。
客席の勢いは凄かったけど、、、
ただ、この日は全勝の高安に大善戦でした。

そして、稀勢の里。
凄いです。
懸賞が3周ありました。



久々の相撲観戦、楽しみました。
AD