~茨城町・水戸市のピアノ・エレクトーン教室~ Studio.N音楽教室

茨城町と水戸市のピアノ・エレクトーン教室です。
教室の様子や、地域の子育て支援ボランティア、演奏活動のことなどを綴っていきます。

茨城町と水戸市のエレクトーン・ピアノ教室


♪♪♪Studio.N♪♪♪


YAMAHA psta /jet 認定教室

CMCカシオミュージックサークル 認定



走る人出張演奏いたします走る人


・幼稚園・保育園コンサートエレクトーン

・高齢者の懐かしい童謡・唱歌カラオケ


☆基本ボランティアですが、遠方の場合交通費をご負担ください。



音譜レッスンについてはこちら をごらんください音譜

ただいま生徒さんの募集はお休みさせていただいております。


メッセージはコチラ から


ピアノカルチャースクール大人のキーボード講座

アイカルチャーセンター水戸内原
(第2・4木曜日13:00~14:30)

トップウェルネス水戸
(第2・4月曜日10:30~12:00)





テーマ:
今日はjetサウンドカーニバルルンルン


心配していたお天気も、雨に降られることなく、風もあってすごしやすい照れ


さっそく会場セッティング爆笑



エレクトーンステージア02Cとクラビノーバ、D-deckと豪華ラインナップキラキラ


風船や水戸店スタッフさんの手づくりえれんちゃんなどで、かわいくデコレーションウインク



司会はYAMAHAエレクトーンデモンストレーターの和田侑記さんルンルン


実は私と同じ地元だそうで、少し盛り上がってしまいましたチュー



第1部はサウンドカーニバル。


うちの生徒さんが1人、レジストレーション表現部門にエントリー音符


はじめてのエレクトーン演奏でしたが、楽しく上手に弾けました拍手


他のお教室の生徒さんも、エレクトーンの機能を生かし、楽しい演奏ばかりラブ



第2部はフレンドリーコンサート。


うちの生徒さんたちはピアノで参加。

今回クラビノーバでの演奏ですニコニコ


いつものレッスンや発表会とは志向を変えて、J-popやディズニーsongの曲にチャレンジウインク


エレクトーン演奏も、色々なジャンルで、とくに大きい生徒さんの演奏に、みんな感激ラブ


アンサンブル演奏の生徒さんも。楽しかったぁ爆笑




私は生徒さん一人のサポートエレクトーン





みんなで25組、33曲の演奏でしたルンルン


そして司会の和田さんの演奏エレクトーン




ディズニーの楽しいメロディーに、お買い物に来ていたお客さんも集まってきました爆笑


和田さん、司会進行もとても慣れていてお上手ラブ本当にお世話になりましたラブラブ


実は和田さん、こちらで女優さんにエレクトーン指導されています。

はじめよう。エレクトーン



お揃いのポロシャツラブラブ





ヤマハ水戸店のスタッフさんたちには、企画から準備、会場との打合せ、後片付けに至るまで、大変お世話になりましたおねがい


そして何より、一緒にイベントに向けて準備を重ねてきた先生方ラブ


たくさん、たくさん、勉強させていただきましたキラキラ


今回サウンドカーニバルの係を引き受けまして、いいイベントになるよう頑張って準備してまいりました。


しかし、不手際がたくさんあり、ご迷惑おかけしたのにかかわらず、先生方には気持ちよくフォローしていただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです笑い泣き



そして、今日まで頑張って練習して、立派に演奏してくれた生徒さんたちラブラブ



また、この経験を糧に、一緒に成長していけたらいいですねキラキラ











反省は多々ありますが、楽しいイベントでした爆笑爆笑爆笑



ご協力いただいたおうちの方々も、ありがとうございました照れ


イオンタウンの方々、大変お世話になりましたおねがい



それと…


わざわざ見にいらしてくれたA先生、イチゴ幼稚園のM先生、最近お仲間入りしたH先生、ありがとうございましたウインク


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
明日はいよいよ

ルンルンjet サウンドカーニバルルンルン


今回はじめての野外での開催…しかも、地元爆笑


生徒さんも張り切って練習してきました。


他のお教室の生徒さんの演奏もとてもたのしみですし…しかも、今回は…


エレクトーンデモンストレーターさんが来ますっ爆笑爆笑爆笑


色々勉強になると思います照れ


お近くの方、ぜひぜひウインク


イオンタウン水戸南
センターコート

午後1時開演





私は、生徒さんのサポートとして参加しますニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年度も始まりました「脳の健康教室」


半分くらいは引き続きいらしている楽習者のみなさんニコニコ


初めての方も照れ


今年度もサポーターとしてお手伝いしつつ、童謡指導もさせていただきますルンルン


・うみ
・富士山
・夏の思い出

みなさん、まだ控えめなご様子タラー


ここで手遊びですよ爆笑

「いわしのひらき」


ズンズンチャチャ、ズンズンチャチャ、ズンズンチャチャ、


ハート


やったぁ、みなさん笑ってくれた爆笑爆笑爆笑



後半のうた

・みかんの花咲く丘
・われは海の子
・故郷


いわしのひらきで、なんかほぐれたのか?みなさんいい声が出るようになりましたウインク


帰り際、

「元気が出ました、ありがとう」
「童謡なんて幼稚な歌、と思っていたけど、みんなで歌って楽しかった」

と、お声かけいただきましたキラキラ


次回は10月までないそうですがタラー


サポーターとして楽しくお手伝いさせていただきますウインク

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。