ピカピカチュウ♪ | ログポッド

こんにちは青いクマさとです

 

ポケモンGOが流行ってる?

 

そんな中、先月だったかLINEが募集していた、ポケモンチャリティスタンプ

 

発売になりました

 

 

ボール 企画サイト

http://www.pokemon.co.jp/ex/Charity_Stamp/

 

LINE ポケモン 想いを届ける ありがとうスタンプ

http://line.me/S/sticker/1303592

 

 

被災地の子どもたちを応援する、チャリティスタンプで、収益は寄付されます

 

 

 

私、ピカチュウ世代でもないので、描いたことなくて、応募はしないけど、とりあえず描いてみようとハニワサマ

 

 

「ありがとう」の気持ちを表わす、ピカチュウのスタンプをイラストにして、必要事項とあわせて応募先までお送りください。

 

これがLINEのお知らせにあったので、てっきりピカチュウオンリーなのかと思ったら、企画サイトにはピカチュウじゃなくても良いみたいなことが書いてありました

今は、その説明は消えちゃいましたが…

 

今なら、ちょっと他のモンスターも分かってきたので、いろいろ描けるかもだよねー

 

とりあえず、途中までピカチュウオンリーだと思っていたので、ピカチュウに専念

 

尻尾はどうなってんだ?的なレベルなので、ピカチュウを描くことに集中しすぎて、あんまり味のないピカチュウができあがりましたタカ笑いガハハ

 

 

ピカチュウって、ピカピカ言ってるだけのようで、いろんなパターンのセリフがあって、それぞれ意味があるらしいですね

 

「ありがとう」をピカチュウ語で言ったらどうなるんだろう…?

 

そして私の出した答えが

 

「ピカピカチュウ♪」 です

 

 

あってるのかな?くまのモン

 

 

応募するつもりは無かったのですが、描いちゃったし、せっかくだから…ボタンインコ応募しました

 

 

 

 

結果は落選ぴょん

 

まぁ、そりゃそうだねインコ

 

ピカチュウ描いただけだし、もっと工夫とか味がないと

 

40個のスタンプですが、地域性を考慮して、九州から○個、関西から○個…みたいに、偏らないように割りふられて選出したと思われるので、特徴がないとね~

 

まぁ、分析はほどほどにするとして、スタンプが手に入りつつ、寄付も出来るということですから、よろしければチェックしてください

 

素敵なポケモンの絵が、そろってますよキラキラ

 

LINEhttp://line.me/S/sticker/1303592

 

 

 

そして、hilary-さんが描いたピカチュウが、採用されましたよ伝書鳩

 

すばらしいミーアちゃん

 

ではではヒナ

 

 

 

 

 

※企画はいいのですが、応募方法を考え直して欲しいかな…ボソッ

 

 

 

 

 

 

 

 


イースターエッグ

 


 

 

 

 



 
↓矢印 ↓矢印 ↓矢印 ↓矢印 ↓矢印

 

 

 

【動く】さとさとのスタンプアソート
http://line.me/S/sticker/1291638
 
タキオキのうごくスタンプセット
http://line.me/S/sticker/1292582

 

 

 

 

着せかえ

【アオクマ】

【くれくれバード】

 



伝書鳩 リンクバナーです