Thailand 7日目*山菜取り | Happy ever after...♡


もう7日目。



朝 ニュースが。




道路完成したらしいよ~





はーっっ?꒰๑°ૢд°ૢ๑꒱ᵎᵎᵎ








さとたちが
作業できないときに
村人がせっせと
してたけど、





完成~ わーいっ\(^^)/
うちらの手形でも残す?笑

っていう予定だったのに。笑




ま じ か よ ー



実際うちらの
寄付金があれば
よかったんかー って
思っちゃった(。-_-。)



まぁ、でも
村人は道路できて
すっごく喜んでくれた
わけだし、


コンクリートの道路のおかげで
家の近くまで 車やバイク乗って
来れるみたいで
本当に助かるって(*^^*)



まぁ いっか(*^^*)笑




それだけで
さとたちが来た意味は
あったみたい♪



とりあえず
記念撮影


photo:01









家戻ると、

photo:02




庭に

にわとりとヒヨコとアリー♡



ナイス ピクチャー♡♡








そうそう!
この日の午前のメインは

山菜取り!





タイは雨期ってきいてたのに
全然雨降らない~

って思ってたけど
この日は一瞬降ったね






photo:03



このおばさんに続いて
みんなで山の中へ。





トウモロコシ畑を
通ってると、


photo:04





後ろから



♪ちゃんちゃんちゃんちゃちゃ
ちゃんちゃん~♪

(マリカーのスターのときの音)



スターになった くろちゃん、笑



どいてどいて~

とか言って
リアルマリカーしてた(⌒▽⌒)うけ




photo:05





photo:06





バナナの葉っぱは
お皿代わりだから
大事なんだよー♪






ほんとどんだけ
山の中歩いたか。



めっちゃ疲れたー
サウナ並に汗かきましたー






この日行われる
パーティーのためなのです



iPhoneからの投稿