[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンなど。デコ・クレイ・ビーズ系などアクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう、色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪


テーマ:
2月はバレンタインもあり、なんだか
甘いものたくさんである種危険な月ですが…♪
寒い日の間に春めいた日も増えてきて
また元気になってくるシーズンでもあります。
 
 
{A431B522-EDA8-471F-BA70-B525EB9157B9}

こちらはビジューデコスイーツ、
樹脂粘土ジュエルデコレでつくるキラキラと
完成度の高いジュエルスイーツたち、
楽習フォーラム様の画像よりお借りしました。
 
 
丈夫な立体造形を極めると、こんな可愛いジュエリーアイテムを作れます。
 
 
ビジューデコスイーツ認定講座の教材のほか、
たくさんの新たなテクニックがあります。
 
 
デコ系のレッスン日にてどうぞお試しください♪
レッスン日程(デコ系・その他 イベントなど)★★★ 
 
 
 
さて、3月のビーズ系・編み系レッスン日について、一部の変更のお知らせです m(__)m
 
 
大変申し訳ございません。
24日を、23日に変更させていただきます。
 
 3月

・     2日(木)

・     9日(木)

・ 10日(金)

・ 11日(土)

・ 24日(金)23日(木)へ変更

 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
レッスン日程(ビーズ系&編み系)
★★★ 

レッスン日程(デコ系・その他 イベントなど)
★★★ 
 
 
 
話変わって、先日はお誕生日を迎え、
ラインやFacebookでたくさんの方に
お祝いの言葉を頂きありがとうございました
 
 
お兄ちゃんは制服のまま待ち合わせ。
私もお気に入りのアイテムとお出かけしよう〜
で、ムスメと女子2人で支度完了。
 
 
 
シンプルでも最近これがお気に入り
{F9805304-310F-41FA-9CD4-D66AA0F712BB}
 
 
まだ子供たちが一緒に付き合ってもらえること、
小さなケーキが付いて来たので
みんなでふーーっと    
ささやかながらまだこんな時間を持てることに嬉しく…。
{5AF627BD-2EA3-4EC8-9CAD-B4237D7BF4BB}
たくさん食べたい!と言うお子達には、
オシャレなレストランはイヤみたい
 
 
うん、オシャレなとこはゆっくり
大人女子で行こう…(笑)(*≧∀≦*)
 
 
そうそう、大人女子と言えば。
最近お友達の中にはお付き合いを始める
カップル → ではなく、最近はカップルのことを
若い世代は「リア充」というらしい
 
 
リ、リア充〜?
 
 
娘の周りにリア充の子が増えているとか。
でもそのお陰か刺激か…
 
{2702B30B-2500-4BBD-991F-EE5DF8D833EC}
 ムスメチャンは最近お出かけのときに私の
アクセサリーを付けたがる
そして洋服も
貸して貸して〜〜♪  なお年頃。
 
 
三つ編みもポニーテールもうまく自分で
早く出来るようになぁれ
修学旅行対策の1つ
 
 
プライベートなお楽しみは束の間だったけど
私も違う意味でリア充出来るよう…
お仕事の時間、ご縁あるお仲間との時間もとっても大切な毎日。
 
 
 
毎年恒例、娘のバレンタインシーズンの
バタバタは今年はテスト前だからと今週末に延期し、週末また始めそう…💦
 
 
 
先におばあちゃんたちにも子供たちへ
たくさんのチョコやおやつが先に届き…
ありがとうございます
 
 
最近のチョコはとってもキレイ、美しい、
鼻血と便秘にならないよう配分しながら
食べてもらいたい…(笑)
 
{DDB561F7-BEB4-407B-8FAF-0C3120642733}
 
二段チョコはゆっくり食べなきゃダメよ…
 
{0500F6EF-249C-4643-89D2-819300864CEF}
 
ついでにもらえる女の子チーム代表↑
幸せそう

 
そして今週はご近所にいらっしゃる私の恩師、
Ando先生の米粉のシフォンケーキ工房 Karinへ。
 
 
月に一度お菓子販売をしている日がちょうど
その日と知って、閉店前に滑り込みセーフ。
 
{6387B3A8-55A0-4CE7-9FA4-940B1E676EF0}

この日はラム酒ボールもありました。
普段、先生の米粉を使ったふわふわ 
もちもちなシフォンケーキは、
先生の横浜市南区のお教室でも習えます。
 
 
工房になかなか行けなかったのですが、
ようやく久しぶりに訪れることも出来て
ギリギリお土産に買って帰れました。
子供たちもふわふわなのでパクパクと。
数種類をシェアして楽しみました。
 
 
Ando先生美味しかったです♪
ありがとうございました
 
 
色々な方に活力をもらえた2月、
後半分頑張りまーす!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。