このブログの作成者のひととなり

名前:?? ?菜(ナじゃないよサイだよw)

年齢:  最近三十路超え

性別:  一応女

性格:  無謀適当無鉄砲( ゜▽゜;)短所バッカダ!!
習性:  良く笑う 良く遊ぶ 良く寝る 騙されやすい 鍋囲む

好きなもの

猫 お酒 車 バイク 丸いモノ 音楽 「剥く」という言葉 ひまわり ギャンブル 綺麗なもの

私を愛する全ての人 Peaceな世の中(になってほしいと願う全ての人) サボテン

2005-08-25 01:56:46

ダメ人間ですがたまには考えるのだの巻

テーマ:Love&Peace

このまえスカパーでライブ8って世界的なイベントを放送してました。

U2が大好きな私は12時間も放送してるにも関わらず全部録画しました。

思いっきりミーハーな気分で眺めていたんだけどね・・・

見終わった後にチョット恥ずかしくなっちゃった

そもそもこのイベントの趣旨は、公式サイトの抜粋を載せますが(イイノカ?)

「想像を絶する貧困により、救えるはずの子どもたちの命が毎日3万も失われている。

2005年7月6日、この悲惨な数字を止める機会がようやく訪れる。

スコットランドにて行われるG8サミットで、世界を動かせる8名の首脳陣が顔を合わせ、そこで途上国支援の拠出額を倍増すること、債務を帳消しにすること、そして公正な貿易ルールをもたらすことの実現可能なプランを話し合う。この8名が合意すれば、私たちは貧困を過去のものにできる世代になるのだ。

しかし、私たちがしっかりと意思が伝えなければ実現しない。

そのために世界9ヵ所―東京、ロンドン、ベルリン、フィラデルフィア、ローマ、トロント、ヨハネスブルク、パリ、エディンバラでライブ8コンサートが実現されようとしているのである。100組のアーティスト、100万の観客、20億人の視聴者、そしてひとつのメッセージ-それは8名の首脳陣を一室に集め、1日に3万もの子どもが貧困を理由に死んでゆく現実を止めさせることである

募金活動のためにやるのではない。あなたに、参加して欲しいのだ!」

http://www.live8live.com/jp/  ←興味のある人は覗いてみてください

と、こういうような意義でおこなわれているのです。

そのオープニングで昔の映像が出ていてそこにフレディ・マーキュリーがRADIO・GA・GAを

オーディエンスとコール&レスポンスしてる姿が・・・

一気に昔の事がフラッシュバックしました。

私はQUEENを見て音楽が好きになったんです。

しかも父親が見ていた「LIVE AID」というイベントのQUEENがRADIO・GA・GAを

オーディエンスとコール&レスポンスしてる姿で・・・

そう、繋がっているんですね。なんか一人で感動してますが察してやってくださいw

オープニングはU2とポールマッカートニーのコラボレーションで1曲あって

その後U2の出番です。最初はやっぱ予想してたけど、当たっちゃったけど嬉しい

beautiful dayでした。でも改めて歌詞を聴くと沁みました

The heart is a bloom
Shoots up through the stony ground
There's no room
No space to rent in this town
You're out of luck
And the reason that you had to care
The traffic is stuck
And you're not moving anywhere

You thought you'd found a friend
To take you out of this place
Someone you could lend a hand
In return for grace

It's a beautiful day
Sky falls, you feel like
It's a beautiful day
Don't let it get away

You're on the road
But you've got no destination
You're in the mud
In the maze of her imagination

You love this town
Even if that doesn't ring true
You've been all over
And it's been all over you

It's a beautiful day
Don't let it get away
It's a beautiful day

Touch me
Take me to that other place
Teach me
I know I'm not a hopeless case

See the world in green and blue
See China right in front of you
See the canyons broken by cloud
See the tuna fleets clearing the sea out
See the Bedouin fires at night
See the oil fields at first light
And see the bird with a leaf in her mouth
After the flood all the colors came out

It was a beautiful day
Don't let it get away
Beautiful day

Touch me
Take me to that other place
Reach me
I know I'm not a hopeless case

What you don't have you don't need it now
What you don't know you can feel it somehow
What you don't have you don't need it now
Don't need it now

It was a beautiful day

やっぱ考えさせられるね

まぁこの後Vartidoだったのでボノが「ウノ!ドス!トレス!・・・」

ってカウントした瞬間私も「ウノ!ドス!・・・」ってミーハー全開でしたけどw

んで最後に突然ボノがアンチェインドメロディーを弾き語り始めて

ああゴーストって映画の「♪ウォー マイラーヴ マイダーリン アイ ハンガー フォー ヨー タッチ・・・」って唄w

最初なんで突然歌うのさって一瞬頭に「?」でたんだけど、

ホントの歌詞はこうなんだけど

Oh my love, my darling
I've hungered for your touch
A long lonely time,
And time goes by so slowly
And time can do so much,
Are you still mine?
I need your love,
I need your love
God speed your love to me. ね?

BONOはGod speed your love to Africa!って囁くように・・・

みんなグっときてシーーンってなってたね。私もだけど

結局さ 世の中自分の知らないところで悲しい出来事はたくさんあって

それを私は知ろうとしていなかっただけなんだよね・・・

私は人よりは新聞もニュースも見るほうだけどそれでも見ていなかったことに愕然としたの

いや、知ってるんだけど何もしなかっただけか 

それってイジメの構図に似てるよね 

イジメられてるのはかわいそうだけど自分に火の粉がかかるから何もしない

そのうち無関心になっていく・・・一緒だよね

忙しいからとか言い訳して何も自分から行動しようとしない

ボノのように大物になってチャリティ活動とかするとすぐ「商業的だ!」ってバッシングされる

アフリカでは3秒に1人貧困で死ぬんだって 

でも私たちが薬局で普通に買える薬があると助かるんだって

薬を買うにはお金がいるよ 

商業的だろうがなんだろうがお金ないと何もできないの

言葉でしか批判できない人は所詮奇麗事なの

私は喫煙者だからその煙草を1個買うの我慢すると何人助かるかな?

ワイン1本分寄付したら何人助かるかな?

もし私が自分の偽善的な気持ちを満たすためその金額を寄付したとして、

もし私以外のたくさんの人たちが偽善的な気持ちを満たそうとして同じ事したとしたら?

それはもう偽善的な行動じゃなくて素敵な行動に変わるんじゃないかな

だから面倒くさいとか言うのちょっとやめてなんかしてみようと思った

それが偽善的だとしてもね 私がそれでいいって思うから

マザーテレサだってお金がないと人を救えないことを知ってたんだよ

ボノも知ってる

私もそう思うんだ

だからなんかしてみようと思います

ありがとうBONO そして世界のみんなにGOD bless you

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-25 01:19:22

ションボリダンス~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~

テーマ:ちょっとシリアス

ぬぉ~~~~~~~休みがナッチング!!!お盆やすみ?あるわけないでしょ~~!!!

(;´Д`)ハァハァ


と叫んだらスッキリ・・・するかボケー ボケーーーーー!!!


ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ


やばい菜ちゃんピーーンチ! あまりのイソガシさに気が狂いそう


そういえばBlankey Jet Cityの唄に「気が狂いそう」ってあったわね・・・(゚д゚) ボォー


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ハッ!! また逃避しかかってた_| ̄|○


菜の仕事はちょっと観光客の関係で忙しくなることもあったりなかったりなので激いそがし中なの_| ̄|○


大好きなROにこっそりINする時間もナッチング


この前ね、夢で深淵cでた夢見た遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!


でも夢だけどね_| ̄|○   _|\○_   _/\○_   ___○_ペタ・・・


まいっか がんばるさ(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカニャアアアァァァァァ!!!!

ああちょっとスッキリ


じゃ股(’A`)←これでいいのか三十路女!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-03 01:10:28

私の居場所

テーマ:ちょっとシリアス

菜です。。。全然やる気がでないとです. .・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

と、ヒロシばりのネガティブなスタートです。


ん~私生活が忙しいです。仕事いぱーい(((((っ-_-)っ 逃げたいくらいにねw

体力的にへろへろです。。。そんな時の癒されるためのラグナ・・・だったのですが

最近はラグナもあんまり楽しくないです。

レベル上げたりするのはかなり作業的な行為なので、ドラクエやってるみたいで萎えるし

臨時にいくにもなんかね。。。集中力が続かないのね

困ったねえ。。。

忙しくて出かけたりも中々できない私にとってのオアシスのような存在だったラグナ

でも最近はそうじゃないっぽいです;;

ギルドの溜まり場にいてもあんまり話す人もいないし

話してくれるの待ってる状態じゃダメなんだろうけどね

話題に入って行くキッカケわかんないのよ

旦那様も全然みかけないし夫婦じゃないねもうコレってw

やっぱりレベル高くならないとダメなのかなぁ

しょぼいキャラだとダメなのかなぁ

私もレベル高くなっていろんなトコいきたいんだけどさ

そんなに育てる時間ないんだよ。。。

ラグナって狩りだけじゃないと思うしお話してるの楽しいから

はなしてると時間なくなっちゃうしね

廃プレイしてるのがそんなに偉いの?

できないよ私には

どっか新しい居場所探した方がいいのかなぁ

ラグナ引退しちゃえばいいのかなぁ

わかんない

わかんないよ

でもきっとまた繋ぐんだろうけど

なくしてしまうのは寂しいから


誰が言ったか忘れたけど

「お金なんかすぐたまるよ」

ほんとかな?

溜まるのかな?

すぐ?

ローグで崑崙篭ってたらすぐだってさ

それはそうなんだろうなぁ

でもそしたらせっかくの限られた時間すぐ終わっちゃうよ?


なんか愚痴ったね私

でもこんなブログ見る人なんかいないしいいか


おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-20 11:42:36

ウフフ・・・神よ・・・ありがとう

テーマ:菜ノタワゴト

なんかリアルラックがどっかいってしまったようで・・・

FDで青箱でませーーーーん. .・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

そのうえなんでかしらんけどヤツが私にからんできます;;

ヤツ?青いやふぁですよ;;

 だから来ないでって・・・・

 あ~あ・・・

ホントむかつく~~~大ッ嫌い!かわいいからって許さないわよ!

っと愚痴っても仕方ないので気分を変えて一人GH特攻!


といっても、いけるとこっていっても限られてるのでカタコンベにいってみました

ん?なんだこの気色悪い生き物わ! レイス・・・ほぉ~

そしていつものごとくスティール!!!


ん?肩からかける物?


sマントキタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!


やったね菜ちゃんw久しぶりの大物ですよwウホホホw

しかし・・・浮かれすぎてSS撮り忘れた. .・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

 仕方ないのでコレでw


リアルラック残ってました~~w

ああ破産から脱出だ! 待ってろダイヤ3カラット!! イヤイヤ・・・ナンデモナイ(◕ˇロˇ◕)ナンテネ


←おまけ ちょっとやらしい瞬間を激写w


(;´Д`)おしまい

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-17 08:16:24

嗚呼、2日も休んでしまった. .・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

テーマ:菜ノタワゴト

気が付くと2回も更新やすんでしまつた. .・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

わたしダメねえw でもまあその間楽しいことばっかだったので日記に書いてみます。


うちのG恒例の土曜G狩り日曜ボス狩りは人が少なくても滞りなく行われるのだ

昨日はいきましたよ時計4 私はローグで参戦! 頑張ってエルと時計鍵盗みました!w


おとといの夜は仲良しのティオ㌧と先輩のガシュさんと遊び狩り?行ってきたw

そもそも私がFDがウマイ!といってたので、なら行ってみよう!って感じでいきました。

ってかいって5分で青箱でたしwww やっぱウマイんだってばw 信用した?ガシュさんw

その後はピラDいってミミコ様から紫パクってやろう!なんっていきましたがけっきょく出ませんでしたw

そしたら放置されたボス発見! もちろん特攻! はい写真注目w

使用前

使用後

(´・ω・`)ショボーン

まあこんな感じですw


今日は(朝方ですけどw)リアルでバイクでツーリングにいくので早起きしました^^

ちょっとFD覗くかとローグさまで出動 そしたら

ニヨニヨ(・∀・)ニヨニヨ 菜の幸運はまだ続いてますw


おまけ


(ノ∀`)おしまい

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-15 05:09:53

FDジャンキーになりそw

テーマ:菜ノタワゴト

なんかね旦那様にも言われて、自分でもそう思って、色々キャラ浮気やめて何かに絞ろうと決意しました。


・・・のですがw ヤバイwまたローグ楽しくなってきたよwww 


ちゃんとプリもハンタも育ててるけど、ローグ比率高くなってきたw何故かというと、、、


アユタヤパッチによるFDの変更デス!!! ステキすぎますw 


癌もたまにはいいことするじゃない(・∀・)ニヤニヤ では今日の菜ログの行動を見てみましょうw


青箱ジャジャ~~ン!!


5分後・・・おやw


ジャジャジャ~ンwww2個目


パッチから毎日いってるんだけど必ず2個でてるのねw


一応FDには狐の尻尾狩りのつもりでいってるんだけどねぇ ウフフフ


なんか目的かわっちゃったよw これから毎日FD最低1時間を守りますw


みんなはこなくていいよw競争率あがるからケケケ


すでにBOTの山だったりするけどね. .・ili・. _| ̄|○ .・ili・.


アムムトもいるからカード帳狙えるしいいことばっかりだw


キャットナインテイルにはきをつけましょうw


(・∀・)おしまいw

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-14 04:53:16

アユタヤパッチ狂想曲

テーマ:菜ノタワゴト

アユタヤパッチ後FDがとっても好きになり今日もいってまいりました。

昨日は狐いっぱいだけか?なんて思ってたんだけどでましたよ ゾンビジェネラル?将軍てw

まあ私のログじゃラクショウですけどねwと思ったらきました!天敵のヤファ!!!

ぬ~テレポ!!! 勇気ある撤退です!!!(にげてません!) そしたらとんだ先に・・・

あんたダレ?. .・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

そしておめおめと溜まり場に帰還・・・でも昨日から菜は一味違うぞ!!!

なんと2日続けて

ジャジャ~ン!矢林檎デタ━━━゚(∀)゚━━━!!!

もう、なんかコワイw ちなみに狐から青箱も2個でてますw

そんな浮かれ気分のままみんなでクエストをやることに!

菜がモタモタしてるせいで遅くなっちゃってみんなゴメンね^^;

でもなんとか経験値800kと青箱ゲッツ!

途中でこんな微笑ましいシーンもwログは菜ちゃんですw

へとへとになって午前4:30くらいに終了!

青箱をあけるとナント!

ホントこわい・・・なんだろ昨日から・・・

とまあプチレアだしまくりのツキまくり菜でしたw

ニヨニヨ(・∀・)ニヨニヨ オマエモガンバレヨ

おしまいw

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-13 04:40:39

やった~アユタヤ実装!!&その他モロモロ実装でし! DSで矢消耗はヤメテヨ;;

テーマ:菜ノタワゴト

今日は楽しいこといっぱいありました^^ アユタヤ実装もそうなんだけど

溜まり場に人がいっぱいです^^

とっても嬉しいです♪ 

そしてなんと養子システムも実装!そしてさっそく、

ジャジャ~ン!さっそく養子縁組しましたw

血がつながってなくても私たちの子よ!!と叫びたくなるほどかわいいです♪

みんなでアユタヤ遺跡に苦労してクエストして行ったけど人がたくさんでした^^;

その後帰ってきてから

コモドでみんなでギャンブル!

まあ予想はしてたけどさ・・・惨敗の人多し!wwww ダンナさまをはじめ数人がやられてましたw

Gの先輩のN氏もやられて呆然としてましたw

証拠写真(プライバシー保護の為目線加工してあります)w

みんなが落ちた後に日課の臨時でハムのレベル上げにプリさんとペアで監獄に!

ってか70→71まではいきませんでしたが3kの矢を打ちつくすまで潜りましたw

ってか菜すごくない?w罠には自信あるのよオホホホw

監獄をウロウロしてると養子のアコ転職したプリに遭遇!

←ねwかわいいでそwwww


その後AGの敵がうろついてるとの情報を得てエージェント菜はフェイヨンDに潜入!!

いるのかいないのかはわかりませんでしたけど、最下層にキツネウジャウジャ!!

シッポを簡単にてにいれられるようになりますね!AGI職のみなさんには朗報ですねw

なんとなくチクチクと敵をころしてると なんと・・・・


久々のレアデタ━━━゚(∀)゚━━━!!!


今日はとっても楽しい1日でした^^

おしまい  (。✪‿✪。)ウフフ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-11 01:39:47

今日はギルドのボス狩りの日~

テーマ:ブログ

今日はボス狩りでしたぁ 面白かったです 興奮です!

今日いったのはやふぁとハティとオシリスです

やふぁ1回ハティ2回オシリス2回やっつけました(ダンナさまがw)

あたしはまあ、そのへんうろうろしてる程度のケチなプリでございますw

だってさ↓

だもんw


この娘かわいいくせして凶悪よねw あたしがしょぼいダケなんだろうけど・、λ チェッ


はやくハンター完成さしてアタッカーで参戦したい菜でした

また来週頑張ろうっと

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-10 03:44:27

デートちゅ(*ノωノ) イヤン

テーマ:菜ノタワゴト

久しぶりに旦那様とおデートしてきましたw やっぱ(・∀・)イイ!

写真見てごらんなさい グールもグルグルいってるでそ? _| ̄|○ スイマセンサムイデス

基本はモンク×プリ夫婦なんだけどもぉ~このペアもよいですね!


ん~ねぇ旦那様ぁ こっちも結婚して♡  壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪


はい取り乱しましたw

やっぱ夫婦円満がいいねってことで今日はこのへんでw ちゃお~


おまけ

↓なんとなくフォトショで加工w 時期モノってことですw

ダー○ベーダーと戦うジュ○イの騎士 菜!www

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。